昨日、ログインもしたし、周回もしてたのにデイリーのコインを回収するのを忘れてしまった・・・。
ショック!!!


で、ショックはいいのだけどこのコインはいったい何に使うんだろう??
最近はイベント続きだったし、似たようなコインが別にあったりして実はよくわかっていなかった。


で、イベントのお知らせみたいなのを見て回ったのだけれど、良くわからない。

どこにのってるの?????
夏休みのルーンはわかるんだけど、今デイリーでもらっているのは何ルーンなの?




んで調べたところ、ギルドのルーンというらしい。
そして「ギルドフェスタ」というイベントが開催中だとか。
ああ、たしかにそんなお知らせ見たけど、なんで今そのお知らせがないの?
終わっちゃったの?

んなことはなく8月15日までとなっている。
なんでお知らせにのっていないんだろうか。
見逃した人とか確認したい時どうすればいいの?

※後で調べたら「その他のお知らせはこちら」からいくと見れた。わかりにくいよう。
image
今開催中なのだからトップにのせててくれよ。




で、見つからなかったものだから
こういう時はどうしても攻略サイトに頼らざるを得ない。。。
攻略サイトさまさまで分かった情報は「レストランでギルドのルーンを交換できる」というもの。

早速交換に行ってみた。
2016-08-09-17-59-56
よかった。
デイリーを逃しちゃったけど、石版はゲットできた!!
石版は大切な要素なので逃さずゲットしておきたいからね。



2016-08-09-18-01-26
再大まで育成するとダメージ発生5回ごとにHP3回復。

まあインフレさせたくないのはわかるけど、これはビビりすぎ。
つーかね、ガチャでのインフレを抑えればいいだけで、こういうイベントやタウン効果でのインフレはいくらしてもいいんだよ。
なんかごっちゃになってインフレ=悪みたいに考えちゃっている節がある。
運営もユーザーも。




2016-08-09-18-02-39
左上が今回の木星たぬきの石版。
青=防御なので防御に特化した石版。
さすがに石版を4つもはめるとステータスが結構上がるね~。

石版を並べてみると、レア度によってちょっと違うんだね。
まだ★3までの石版だけど、そのうち★4の石版も来るのかな?

その時にはキャラに個性を持たせたりできるようになるのだろうね。
楽しみに待ちたいな。