実家から東京へ帰ってきた。
東京への帰りの新幹線の中でうらめしやのチャンピオンモードの残りのクエストを攻略していた。

コレがめっちゃ難しかった・・・。
ソウルオブナイツ縛りという意味の分からない制約を自分にかけていたからね。


image
縛り自体は職業やタイプはない。

その代わり
image
SPの制限が結構厳しい。
コレによってスキル連打で逃げたりできないんだよね。。。



挑んだのは、ソウルオブナイツでも使いやすい、シャルロット、クライヴ、ディーン。
シャルロットは骸骨ぶっ壊すため、ディーンは人魂倒すため。

そしてクライヴは


image
まず、最初のフロア。
ここでも何度もやられたんだけど、うまくいく時はなんとかなる。



image
そして!!
クライヴのプロテクションバリアによって耐久しつつ、水鉄砲で火を消して回った。
この青い炎に当たると凍結になってめっちゃ戦いづらいので、まずは死なないクライヴによってあちこちの火消しを行った。




image
完全に消してしまえばかなり戦いやすくなる。

それでも、次から次へと湧いてくる雑魚骸骨の攻撃が邪魔で邪魔で・・・。


image
何度やられたかわからないくらいやられたけども(推定1時間位はやってた)段々と骸骨の動きがわかるようになってきた。

殆どの攻撃がデンジャラスアタックなので、もう敵が攻撃しようとしたら全部かわすくらいの勢いで避けて行ったらなんとかなったよ。




image
画面右上のシャルロット。
HPが1しかありませんw

スキル1を撃てないSPなので交代したらすぐやられてしまう。。。
なので実質シャルロットがやられてからはクライヴで骸骨を削っていった。

めっちゃ時間かかるけどね。

そして、中身が飛び出したらディーンへ交代。
中身の本物を当てれなくて7~8回くらいは骸骨と戦い直した。

最後の戦いは本当に長かったよ。。。。



んで、最後の方はクライヴに交代するのもめんどくさくなっちゃって、全部ディーンで戦った。
ガシャドクロは斬属性にも耐性があるので当然攻撃が殆ど通らないんだけど、粘って粘って。
避けて避けて。

中身が飛び出したらためていたSPでレーザー。
最後、ようやく本物の中身を当てることができて、なんとかクリア。




これ、ディーンだけでクリアしようと思えばクリア出来たなあ、なんて思ったよ。



image
めーっちゃ苦労した!!!

でもようやくクリア。

なるほど、流石に最後は難しかったなあ。



image
無事によくわからないアクセサリもゲット。



コレで終わりかと思ったら、まだあったんだねえ・・・。

お盆休みがもうすぐ完全終了するのでそれまでにはクリアしたいぞ・・・。
みなさんはもう終わりましたか!?