実はまだ終わっていなかったのだ。
ソウルオブナイツのイベントステージに隠されている、◯◯のモニュメントというやつ。
普通にやってても幾つかドロップしていると思うので知らない人はいないだろう。



ソウルオブナイツはキャラコンプしているので思い入れの深いイベントなので終わらせてしまうのがもったいないという気もしていた。
でも、まだまだ戦功ポイントが200万行きそうにないし、タウンの恩恵はさっさと受けておいたほうがいいだろうと思ってやっちゃうことに。


image
はいはい。

これって攻略サイトみなかったらどうやって見つけりゃいいんだろうか・・・。
最近は当たり前のように攻略サイトを見るわけだけども、本当なら自力で発掘して楽しみたい。

看板にヒントとかあるやつは自分で困りながら攻略していくんだけど、こんなちっさい花瓶の中にこんなでっかい モニュメントが入ってるなんて想像つくだろうか(反語)


image
image
image
普通にやってもモニュメントは集まっていて、上記の3つだけがまだ未獲得だったのでさっさと集めた。




image
茶熊の机シリーズのように、モニュメントを全部集めると全キャラの全ステータスが上昇!
これはでっかいわね。


一応茶熊と同じく特別なイベントという位置づけになるんでしょうね。


あー茶熊たのしかったなあ・・・。
またあれやりたいなあw

ストーリー重視の島イベント来て欲しいっす!