せっかく今回の限定を引けたので、まだモチーフがないけど使った感想を述べたいと思うよ!


まずはシオン。
剣士の限定キャラはエクル以来。
剣士はつい最近ディーンというかなり強いキャラが出たばかりなんだけどもシオンはどんな感じかな?

まず、イラストはかなり出来がいいよね。
すでに再登場が待ち遠しい。


スキル1

基本的な攻撃強化がいろいろと詰まっている。

まずスキルはかなり発動の早い攻撃。
4本の刃が前方に飛んでいく。
範囲は広いので当てるのは苦労しないけど多分威力はそんなにない。

これを使ったあとは

このように背後に薔薇と魔法陣?みたいなのが現れる。
すげーかっこいい。

この薔薇は自動では攻撃してくれないたいぷ。
シオンの攻撃と一緒に攻撃してくれるので、ディーンの神気剣よりは使い勝手は悪そう。

だけど、攻撃速度が半端なく早くてSPの回復はめっちゃ早かった!
なのでSP回収には困ら無さそうだ。

つさらにチャージスラッシュが強化される。
剣士なら誰でも使える長押しで使える飛び道具ね。

ちょっと見づらいけど、範囲がかなり広くなってる。
敵が密集してるとことかにぶつけるとSPの回収も早い。



続いてスキル2
状態異常バリアがある!
しかも10回!
これで呪いも封印も、毒も何もかも効かない!

防御はカウンター2回。
ちょっと心もとないかな?
カウンター使い切ってしまったあとは次のスキルがSP消費少なくなるのは優しいところ。

まず8回?位でっかい剣を振り回しまくる。

これがかなりキモチイイ。

操作可能で、ブラッドおじのガトリングぶっ放しみたいな感じかな。
射程もかなり広くブラッドおじと違い、かなり広範囲を切り刻む。

そして最後に止め。
ダメージはこれが一番高い。
ディーンのビームの後の止めみたいな感じ。


かなり爽快でかなり強力なスキルだね!

スキルを使うときの注意点は、オートスキルを生かすこと。

オートスキルのチャージ中とスラッシュ強化時に威力アップを生かして攻撃すれば何もしないときの4倍くらいのダメージが出る。

要は、スキル1で強化中に、チャージしてからスキルを使うってことだね!





では実際に使ってみたところ。
可愛いです。


スキルの威力は申し分なしで、ザクザクと敵を切り刻むのは本当に楽しかった。


ただ、やはり回復手段がないのとカウンター2回で、SP回収の必要があるということでボクのような下手くそが使うにはなかなかハードなキャラだった。

簡単に言えばブラッドみたいな感じ。
動けるから敵の攻撃かわしやすいけど、スキル使ってない時は気をつける必要がある。

せめて回復があればなぁ。

あとは、声がよすぎて困る。
釘宮さんも好きなのでティナも期待してたんだけど、あまりハマってないといいますか、あの人はツンデレとかちょっと気の強いセリフ言わせて欲しかった。
しかしこのシオンは独特のボイスを聞けるので、かなりいい感じ。



今のところは結構上級者向けな感じがするキャラだったよ!
早くモチーフもたせたい。