ようやく今頃になって達成したよ!!!



image
途中、繁忙期に入ってたりして、かなりさぼったりしたけれど、協力プレイのルーン集めや、ランク上げでちょこちょこ集めていたのもあって、どうにかなった。



最初は無理じゃね?っておもってたけど、終わってみればそんなに大変でもなかったなあ。

特に、戦功を稼いだ!とかはやってなくて、割とコツコツ相互フォロワーさんとシークレットを周回しただけだった。
ルーンもいっぱいもらえたからよかった。
おかげでいろんなルーンが枯渇していたのだけれど、いまは結構余裕があるよ!


image
最後にEXルーンをいただいて、ソウルオブナイツはこれにて完結。
2周年イベントが終わっちゃった。






2周年イベント最後の締めくくりとしてソウルオブナイツの主人公であるディーンさんにインタビューしてみたいと思います。






ディーンさん?
image
「はい、ディーンです」

このたびは2周年イベントの主人公お疲れさまでした。





image
「あ、はい。ありがとうございます」

2周年イベントはストーリーが微妙だったというお話もありますが?






image
「はい、そうですね、そういったお話もいただいております。しかし、われわれキャストは与えられた役をこなすだけなので」


では、あの褒められたいキャラは演技ですか?








image
「もちろんそうです。普段は親父との仲もいいですよ。カレンさんの甘えるなキャラとかも大ウソですね(笑)彼女かなりあまえたがりなんで」


そうでしたか。
2周年というビッグイベントの目玉で登場したわけですが、すでにシオンという次の壊れ剣士キャラが登場し、寿命が2ヶ月もたなかったと言われておりますが









image
「まあ2カ月近く持ったのならば上出来ではないかと。次の夏ガチャの水着キャラには勝ててたので十分ですね」


そうですか。
しかし、シオンを引いた方からはアマデウスが楽すぎてディーンなんて使っていられないとかジンケンガーとか言われていますが。



image
「それは仕方ないですね。私にはアーマーバリアや操作ビームという個性があるのでそのあたりを評価していただければと思うのですが、やはり新しいキャラの火力には負けてしまいますね。私のことを気に入っていただけている方に使っていただければありがたいです。人権ってなんのお話ですか?」



そうですね。
ありがとうございました。








うらめしやもソウルオブナイツも一息ついて、あとは花イベントのルーンを集めるだけになった。
ノアイベントとか次の新しいイベントとかも来るから早めに終わらせていかなきゃね!