真夏の海イベントも残すところあと2日となった。
すでにすべての攻略は終えているのだけども、クライヴさんがいなかったら多分ボクはクリアできなかった。

でも、いまだとロスベルク家のレナさんなら簡単にクリアできるのでは?と思ってちょっと試してみた。

image
ロスベルク家のお父さん、ハーヴェイ・ロスベルク。


image
長女?シオン・ロスベルク。



image
そして、今回使ってみる次女?レナ・ロスベルク。

この人達、ちゃんと家族になったんだね。
シオンも苗字もらって家族になってるし、この苗字が揃っているのを見るとほっこりする。
ディーラはディーラ・ロスベルクなんだろうか。



さて、うらめしやのチャンピオンモードの中でもかなり難しかったシークレット。

黄泉の手前にチャレンジしてみた。
以前はソウルオブナイツのクライヴの高い防御力と水属性でゴリ押ししたのだけれど。
image
さすがに脳死!とは言わないけれど、苦戦していたのがウソのようにあっさりと敵を倒していく。

最初にちょっとジャストガードでSPを回復しないといけないけれど、スキル1を使ったあとはシールドを張りつつ敵に近づくだけで「恩恵の花」の攻撃で敵がどんどんと消えていった。

めんどくさい白マンティコアも恩恵の花が水属性なのでそれなりに削れていくし、たまにシールドをジャストガードで更新してやるだけであとは恩恵の花で倒せた。
スキル2なんて1度も使わずに・・・。


ロスベルク家最強は実はレナだったり・・・w





続いて、最後の人形遣いがやたらと強かった幽界のとなり。
ここは以前はソウルオブナイツのカレンで攻略した。
ボスの人形遣いがファフナーを出しているとワープしないというバグ?裏ワザ?を利用して攻略したのだけれど。
image
こちらもレナさんはシールド張りつつ突っ込んでいくだけで鏡も本体もバキバキと壊していく・・・・。
槍にファンネルつけるとこんなことになるんだねえ・・・・。

さすがにレーザーとかは避ける必要があったけど、こちらもまた簡単に攻略出来てしまった。

レナ恐るべし!!!


もし、クライヴいなくて苦戦した人がいればレナでいけるのでためしてみるといいかも!?