ハーヴェイに引き続いて、娘達の思い出もじっくり読んできた。
特にシオンのストーリーがかなり泣けた。


image
いつも一緒の家族という割に、おつかいだのなんだのでばらばらになることも多いロスベルク家。
今日は長女のシオンさんが一人で飛行島へやってきた。



image
シオンさんがご家族から感じる思いをシオンさん自身がよく理解できないという相談をしに来たらしい。

それは「愛」


はい、終了。
気をつけて帰ってね。





image
とは、いかずにキャトラに連れ回されるシオンさん。
普通に魔物を狩るだけだとその高すぎる能力で簡単にやっちゃうので、キャトラのことをレナだと思って戦えというと、いきなり尋常じゃない殺気を放ちだしたシオンさん。


「愛」だな愛!





image
心臓の音を聞くと生きているのを感じる・・・・♡とか可愛く言うけど言ってることはメン◯ラ丸出しのシオンさん。
ちょっとかわいいけどあまり彼女にはしたくない。


いや、いただけるないただきますけど。
ハーヴェイ、、、いや<お父さん>!

 




image
そしてお約束の思い出5でシオンもまた家族から離れようとする。
完全にメ◯ヘラをこじらせてしまった。
こうなってしまったメンヘ◯をどう扱っていいかボクにはもうわからない。
どうしようもない。




image
引き止める主人公一行。
つーかお前らが余計なことしたから出て行くとか言い出したんじゃないの?


とかなるから触れないのが一番だと思うのだが・・・。





image
あーだめだ。
助けて。
無理無理無理無理・・・・・。


そんな悩まなくていいだろ、愛だよ愛!愛なんだって。

カラオケにでもいって愛のつく歌歌ってたら多分解決するから!




image
優しいディーラ。
今回のイベントの萌MVPは間違いなくこのドラゴン。

お前最初「我がなぜこのような・・・・」とか言ってたくせに。




image
我らはすでに家族

とか言い出す始末。

そして、こんなみためでもこんな思ってくれる母親、素敵!なんて思ってきちゃう始末。
ディーラ反則だ。











image









image
ワンピースの「い゛ぎた゛い゛!」に匹敵する心の叫び。
これをあやせたんの声で泣きながら叫ぶのだから心に響かないわけがない。



家族です。
完全に家族です。家族愛です。



image
覚醒絵はちょっとゆがんでるし、太ももに目が行くせいでシオンさんの背中にいるレナにさっき気づいたのだが、まあよしとしよう。





シオンの声やっぱかわいいわ・・・。






レナのストーリーは・・・。
子供というか幼児のお話で、まあボクがあまり得意なお話ではなかった。

 
image
キャトラのひどいツッコミと



image
ディーラの恩人にもうすこし恩を感じて!と言いたくなるような親ばかっぷりが見ものだっただけだったな。





というわけで今回のFlowerOFGraceはとても楽しむことができた。


まてよ。
イベントってこうやってキャラが揃わないと楽しめないってことじゃないのか・・・。
ああ、一応シアターみたいなのがあったっけ。
うーん、各キャラのエピソードにあまり気合を入れられると全キャラ揃えたくなっちゃうね・・・。


でも、某ユーチューバーさんがすごい回数ガチャしてるのとか見るととてもじゃないけど毎回コンプなんて狙ってられないし、悩ましいところだ。