ボクは茶熊2期からの新参っ子なのでそもそも茶熊学園がどういうものかなんとなくしかわかっていない。
まあ、ユーザーから投票してもらった人気上位のキャラが入学するっていう何の変哲もないシステムでしょ?あたりでしょどうせ。



ならば!
次回はボクも投票に参加せねば。

まずはこれまでの茶熊学園を確認しておく必要があるな。

まずは第1期
img55194833aa129
うーん。

女子1位のミラはちょっとだけ弓のミラがボクの始めた時期にかすっただけだ。
あとは声優の下田屋さんが可愛いのだけ知ってるけどあんまりどんなキャラかは知らない。
なんとなくオズワルドのイベントに出てたような?

2位のフランは全く知らん。
誰だお前は。

3位のカモメは軍艦に載っている衝撃の少女だしよく知っている。

4位のソフィはこの間のソウルオブナイツに出てきたけど、紹介不足とエピソード不足でいまいち印象が薄い。

男子1位のヴィルフリートは前回の茶熊学園2016にちょっとでてたけど、全く知らないのになんか強キャラですって感じでいきなり出てきたから???って感じ。
2015キャラは出てこなくていいよ、って思って見てた。

男子2位のザック。
誰。

男子3位のクライヴはソウルオブナイツで出てた。
なんとなくキャラがわかってる。


なるほど、新参にとってはあんまり良くわからんキャラだらけッて感じだな。
その時人気だったキャラがやっぱり選ばれるわけだしね。
そして、2年も経てばそりゃまあ人気も変わるだろうしね。




続いて茶熊学園2016。
5669360322091
こちらはボクも始めた時だったので投票には参加していないがよく知っている。
ただ、当然キャラの背景がわからないままスタートだったので過去の人気やエピソードに頼らずに活躍していたキャラが輝いて見えた。


イサミやバイパーは順位が低いものの学園のエピソードでキャラが立っていてとても印象深い。
あとゲオルグも。
逆にオウガとか多分みんなよく知ってたキャラなんだろうけど、初めて見るボクはなんだお前?みたいな感じで見てた。いいやつだったけど。

女子だとツキミがドロちゃんの活躍も有り一番印象深いが、ツキミと女のバトルを繰り広げたカスミもなかなか。

ほかはまあ正直言うとあまり。
メアとかエシリア、エクセリアとか記憶に残ってない。
ガレアも微妙。





今回の2017の投票は知っているキャラがいっぱいになると思うので、ようやくボクも楽しめるはずだ。
新規の人はあまり楽しめないイベントだけどね。こういう投票って。復刻ないから。


予想、ではなく、ボクが茶熊で登場してほしい!と思うのは

女子の部

1位・・・ティナ
釘宮さんの声をもう一度。もうすこしキャラ掘り下げて欲しいし。

2位・・・シオン
こちらも声が・・・。
あとはまあ、出しゃばらなさそうだし。

3位・・・ヴィヴィ
可愛いのになんで選ばれないんだこの子は。。。

4位・・・カレン
生徒会長候補だよ!よくあるラノベの生徒会長キャラだもの。

5位・・・メグお
だお!だお!って言いながら揺らしてほしい。
パツンパツンに制服を着こなしてほしい。

6位・・・ベアトリス
可愛いのでこのまま消えてほしくないから。
もっとキャラ掘り下げてほしい。




男子の部

1位・・・ブラッドおじ
ブラッドさんのあの口の悪さでぶっこんで風穴開けてほしい。
意外といいやつだから皆ともうまくやっていくだろうし。
ブラッドめっちゃスキなのでまた出てほしい。

2位・・・ハーヴェイ
出たばかりだけど、こんなオッサンが学園に入学とか面白すぎる。

3位・・・ネモ
まあ個人的に白猫最強のかっこよさ(見た目だけでなく、設定や武器までひっくるめて)だからなあ・・・。




やっぱり限定キャラは強かったし、一緒にイベントがあった分キャラも立ってるし人気でやすいよね。
だから限定キャラ系はきっと入ってくると思ってる。

ここには書かなかったけれど、多分鉄板で当選しそうなのが

女子・・・ノア、エクル、ファルファラ、ルウシェ
男子・・・リアム、ディーン

あたりかな。
限定のノア、エクルは人気高そうだし、リアムはイケメン枠。ディーンは選ばれなかったらもう2周年キャラの主人公失格だよw

チタがワンチャンあってほしかったりもするがw
同じくフォースターならクラニィもあるかな?




どうせなので予想してみる。

女子
1位・・・ティナ
2位・・・ノア
3位・・・ルウシェ
4位・・・ファルファラ
5位・・・シオン
6位・・・カレン
7位・・・レナ
8位・・・エクル

男子

1位・・・ハーヴェイ
2位・・・ネモ
3位・・・リアム
4位・・・ディーン
5位・・・ジュダ
6位・・・ブラッド




こんな感じ!?

多分、ティナならば少々ランキングが下がろうがあの可愛さだから1位で行ってくれるはず。
ルウシェ&ノアあたりは人気がすごいから当確だろう。
ファルファラが強さと裏腹に人気としてどこまで食い込むか。
さすがに当選はすると思うんだけども。

ハーヴェイとネモは悩んだけど、直近のランキングが影響デカそうだからハーヴェイ。
ネモは絶対上位だと思う。
リアムはかっこ良すぎて当確。
あとは、けっこう接戦かなあ?

他の候補として。
女子は、メイリンやパルメwあたりがどう絡むか。
ヴィヴィ当選して欲しいんだけど・・・無理かな・・・ポゥ!だし。
男子は激戦かなあ・・・でもこの6人でけっこう確定みたいなところあるような・・・。
アシュレイみたいな古いキャラがどこまで新しいキャラと戦えるか。
エイジくんはキャラがいいのに噛ませ犬感と相方の不評さが気になるところ。
あとはボクは4月スタートなのでそれよりも前のキャラはよく知らないです。


うーん、結局限定とか入れ替えのキャラばかりになるだろうなあ・・・。
フォースターはどうしてもキャラの掘り下げが足りないしね。


いつ頃投票なのかわからないけど楽しみにゃ。