かなり前から予告があったアトランダムタワー3。
ドラゴンライダー用の武器が手に入るということで早速潜入してきた!


image

結構期間が短い。
前回のアトランダムタワー2の武器を育て上げるのを忘れていたので今回はしっかり育成したい。
でもその前に「超高難易度クエスト」をクリアできないといけないんだよなあ。



image
ビギナーズタワーはまずは職業縛り。

この辺はさくっと限定キャラで攻略していった。
image
ビギナーズなのコレ!?
ってくらい敵が強いし多い。

ダメージはそんなに喰らわないものの、デュラハンやらヘビーナイトやら厄介な敵がわんさか出てくる。


image
そして一番苦戦したのがビギナーズクラス5。

ヒーロー縛り!ってまさか、さっきまでのダンジョンをヒーロー縛りでくりあせよと!?



そのまさかだったわけですが、いろいろボクの手持ちのヒーローでやったんですが、いまいち火力不足。
じゃあもうこの人しかいないわけで・・・・。


image
私だー!のサマーソウルさま。
この人は受けるダメージが2倍になる代わりに、この人だけで挑むと攻撃力が300%も上がる。
この火力で勝負することにした。


image
とにかくうざいのが、ブンブン飛び回っている紫のハチ。
こいつが変な黒い玉を出すんだけどもそれを食らうと暗闇になる。

暗闇向こうのアクセや武器を持たせておくと楽かもしれない。
いや、かなり楽になりそう。


ボクは確かもっていなかったので、このハチを重点的に倒すことに。
見た目が小さいけれど、こいつもボス級だと思って、とにかく注意して倒した。
特に、遠いところにいる時などは、スキル1のサーフィンをうまく当てて倒した。



image
ヘビーナイトの反撃はかなり痛いが、サマーソウルはスキル2発動でバリアをはれるのであまり喰らわない。
そして、とにかくアサルトチェインで攻撃。
一瞬、無敵時間が途切れるけれど、普通に殴るよりも遥かに安全。

なのでSP回収をアサルトチェインで行い、SP溜まったらスキル2のダイヴ。
この連携で倒していった。
苦手な敵も、高いダメージでゴリ押しが可能だった。



image
厄介なマンティコアも食われていいからスキル2。
食われてもバリアでノーダメージなので大丈夫。





image
ラストフロアがむしろ一番楽なんじゃないかって感じで倒した。
SPキレても回収がアサルトチェインすれば直ぐなので、下手に貯めずに、ガンガンスキル2を発動したよ。



image
クリア!

4回目くらいでいけたかな・・?




image
やっとこさ全部クリア出来た。



image
夏のイベントでサマーソウルでのアマデウスソロ攻略を経験していたのがでかかったかなw
あそこでかなりサマーソウルの練習をしたので、アマデウスに比べれば今回はまだマシだね!!





しかし、ビギナーズクラスでこんな難易度だったらプロフェッショナルはどんな難易度なんだろう・・・。
なんだか怖い気もするよ!