今日は暇だったのでコロプラのyoutubeの動画とか見てた。
最近協力プレイの時に流れていた歌を歌っているのが誰か判明したりして、なかなか興味深かったよ!


ソフィさんが歌っていたこの歌。
ずっと誰が歌ってたんだと気になってたんだよね。
そして、何気なく一緒にクライヴが歌ってたのがウケた。


これも協力プレイの時に聞いたことがあるやつ。
これはシャルロットだろうなあ、と思ってたけどシャルロット。
歌詞をまじめに聞いてみると超ふざけた歌詞だった。
けど、なんとなくわかる気がした。


こちらの2番目のお願いシスターも最近までよく聞いてた。
ミラのキャラがいまいちわからないので歌詞の意味がよくわからなったが、下田屋さんが可愛いのでいいかなと。


そして、PV。
この堀江さんの歌も協力でよく流れている。
これはなかなかインパクトがあって、白猫が楽しそうだなあと思わせるPVなんだけど2年前なんだってね。
世界観とかすごく良く出来てて、かっこいいと思った。

儲かってるんだから、こういうPVをもっと作って流せばいいのになあ。



モンストとかはアニメやってるけどあれ数百万再生とかなってんだよね。

※モンストのアニメ第18話

この伝説のルシファー回なんかは540万再生。
やばいなこれw
でも、ストーリーは置いておいても、キャラたちの技とかがゲームを忠実に再現していて驚いた。
ルシファー強すぎだろw

白猫もアニメ化の話あるんだったんだっけ?
モンストのアニメに負けないようなのを期待したいが、声優が豪華すぎて大変な気もするなあw







そして、パズドラやモンストに比べてもイベントのストーリーは白猫が一番気合入っていると思う。
キャラ使い捨てと言われるのが悲しいところではあるけれど、キャラごとに細かい設定がしてあってストーリーがあるところが白猫の最大のウリだと思うし、やっていて楽しいと感じるところだ。



これまでのPVを見てみると


うーん、これはこれでいいんだけども、ゲーム内キャラがそのままだったね。









それより、最近の限定キャラ系イベントの時のPVが特にかっこいい。

こちらの1分50秒あたりからヴァリアントのPV。
ちょっと短いけれど、なかなか迫力があった。








ストーリーのPVがしっかりしてて独立したPVができたのがこの辺りからなのかな?

100億トライドルイベントのときのPV。
ちょっと安っぽいけど、音楽と合っててかっこいい。
これはテンション上がったし、ゲーム内ストーリーも楽しくてボク的にはかなり盛り上がったイベントだった。




そして、これが多分一番気合入ってるPV。

CM、音楽がかっこ良くて、まるで映画のCMのようだった。
2周年イベントのソウルオブナイツイベントのPVだ。

こちらはイベントのストーリーがキャラの数に比べて短かったのがもったいなかった気がする。
キャラがなんせ9キャラもいるから、それぞれ掘り下げている暇がなかった感じだろうか。
ただ、PVはすげえかっこいいと思うな。

音楽は撮りおろし?すごいいい。





そして最後は直近のフラワーイベントのPV。

ソウルオブナイツのときもそうだけど、やっぱりなんか思わせぶりなセリフが入ってたほうがかっこいいw






やっぱりPVとかあると違うね。
こういう路線で行けばいいのにとおもう。
ダンジョン難しいのもいいけどストーリー重視になっていくのも期待したいな。