以前の夏キャラの投票の時に見かけたことがあるポンの像イベントが始まった。
ガチャでみたことがないのでずいぶん前のキャラが登場したものだなあ。




image
早速攻略に。

全編通して「魔導士」のサブミッション縛りがある。
うちのボックスでは魔はもう二人しかいないから必然的にカレンさんの出番となる。

初級 進めポンポコポン

 image
問題なくクリア。
さすがに初級だからね。




中級 森の奥へキュッキュー

image
地点到達系。
ゴールのすぐ手前にワープがあって、ここに入らずともクリアできてしまうので、ここに入って宝箱を開けることを忘れずにしないといけない。




 image
クリア。



上級 建物を探すっキュー

 image
ものすごいおっぱいが登場。
どこかの女王様(たしか氷か冬かの国)が登場。



image
それだけかなw

特に難しいとかなくカレンでクリア。
基本ファフナーが勝手に敵を倒してくれる。

全快のチタのイベントがなかなか歯ごたえがあったのに対して今回はけっこうぬるい気がする。



絶級 魔物を撃退っキュー

image
エシリア。
これさ、もしかしてインヘルミナがハートの女王でエシリアがアリスのワンダーランド的なキャラ構成だったりする?

ボクはエシリアの終始やる気がなく「疲れるのいやー」とかいう生意気な発言にいらいらしていた。
こいつ嫌い。

image
このステージは宝箱が多い。
石像を守りつつ宝箱を開けに行くのだけど、石像がそんなに簡単に壊れないからわりとゆっくりと宝箱を開けに行けた。


image
一定時間経過かそこらで、右下の門が開く。

この奥に

image
宝箱があるのでこれを忘れずに開いて、あとは石像の前で敵を倒し続けるだけだった。

image





破滅級 星たぬきのために

image
今回のボスはガルーダ。
飛び出したら攻撃に注意が必要だけど、星4キャラならば余裕を持って倒せると思った。


image
今回は苦戦することがなかったな!!

カレン久しぶりに使ったけどやっぱつよいな!