白猫でもかなり人気のキャラらしいツキミをゲットしたのでモチーフがまだ来ていないけど使ってみた感想を書くよ。


image
髪型が大きく変わっているんだけど、耳あてみたいなのがあるからあまり変わった感じがしない。


まずオートスキルの確認
image
 覚えておくことは。

1,即死回避
2,HP維持
3,援護切らさない


ってことか。
まあよくわからないがいろいろ補正があるってことで。


次にスキル1
image
 覚えておくことは

1,援護攻撃がつく。
2,全部45秒バフ


ってことくらいか。
あとはなんか強くなるね、って感じでいいと思う。

 
image
スキルはどでかいブーメランを2発なげる。
威力はあんまり。


コレを使って敵を倒すと・・・


image
敵がお団子に変化!
魔人ブウかよ。

このお団子をひろうとけっこうSPが回復して、SP回復要員としても活躍できそうではあるんだけど、どうせならメインのスキルでこの効果があればもっとよかったんだろうなあなんて。
それは贅沢かな。




次にスキル2
image
こちらは防御系の効果がつく。
覚えておくことは

1,状態異常バリアがある!
2,ダメージバリア!
3,効果は45秒


と、防御がかなり充実したスキルになるので切らさずに使っていきたいところ。

ここまでで気づくのが、回復スキルがないということ。
おそらくモチーフ武器でつくんだろうけども、現時点では回復スキルがない状態だ。


image
お家芸のビームはなくなり、だんごミサイルをぶっ飛ばす。
これが射程がながくて、かなり遠くまで飛んで行くよ。

雷補正の高さは健在で、属性ダメージと合わせて結構なダメージが入る。




実際に★13メルヘンで使ってみた。
image
最近のキャラはみんな強いから・・・。
何がなんやらわからないけど戦えた。

回復スキルがなくてもバリアがあるのでそうそう喰らわないし、食らってもなかまがリジェネ持ってたりすれば回復できるので回復スキルなしはあまり気にならなかったよ。
レナとかいればすごい楽。




なにより、ツキミのリーダースキルは

経験値絶大UP!!

と言うものなので、それだけでも価値があるかもしれない。

基本的にクロスセイバーはアサルトエッジという超強力な攻撃方法があるおかげで、SPの回復にしろなんにしろ余裕で立ち回れるので使っててめっちゃ強いなーってのはないけど弱いとも感じなかった。
正直、スキルの威力が最近のキャラにしてはあまり高い感じがしないので、モチーフで属性補正がさらに上がったりすればまた使い勝手が変わったりするのかな~という印象。
今のところはアサルトエッジを使いつつスキル2ぶっ放しておけばいいって感じで使えたよ。