配布キャラがもらえるイベントなのでしっかりこなさないといけないスノウフェアリーテイル。
現在1と2と二つ復刻しているのでまずは1をクリアしてきた。

image
ロッカは雪女なんだね。

声がなかなかかわいいので気に入っちゃった。
ボクはロッカやリリーのようなちょっとハスキーな声が好きらしい。



image
最初の簡単なクエストをクリアするだけでロッカちゃんゲットできる!!

まあ育成するには周回が必要なわけですが。

image
肉まんの防衛はフランにお出まし願った。
長押ししてるだけでかってに弓で迎撃してくれるので楽チンなのだ。



ストーリーの方はなかなか切ないというか良くまとまってて面白かった。
image
世界一おいしい肉まんを食べにとある島へ行くことになった一行。

実はその世界一おいしい肉まんとは、ロッカが昔助けた男の子に半分コしてもらった肉まんだった。
やはり思いで補正ってでかいからね!


image
久しぶりに会った男の子、とおもったら人違いだった。


それもそのはずで


image
ロッカは500歳。
雪女はそんなに寿命が長いのかw


年月の感覚が普通の人間とは大きく異なっていたようだった。
そのせいか、雪女の一族は人間とは関わってはいけないという掟もあるらしい。



image
あのときの男の子はもうおじいちゃんだった。
それほどの年月がたっちゃってたらしい。




この、年月がたってしまった系ストーリーは見ててどうしようもない切なさを感じる。
想像つかないしね。
実際には起こり得ないというか。
自分が知っている人たちが知らない間に知らない時間を過ごしていたことって結構ダメージ大きい気がする。

ちさきがつむぐとデキちゃったのも責めれないというか仕方ないというか。




image
後半はドゥドゥが登場。
ボクはすでにストーリーを10島まで進めているので複雑な気持ちになる。

ちょうどミステリーランドイベントやっているからそれをきっかけにジモ島をクリアした人もいるだろうけど、ドゥドゥはこわかったなあ・・・。
つーかシャッテンシュピールはやばい。



image

最後にロッカで出撃するステージがあったので、協力をこなして育成。
ロッカの育成には特殊なルーンが必要。
効率よく集めるには協力イベントを周回しないといけない。



image
みんな強いキャラを持って出てくるのでかなり簡単に周回できた。
ただ、音ありでやっていると毒の沼地に入るたびにあえぎ声が聞こえるのがうるさいw
特にネモのあえぎ声はやばい。

あ゛あ゛あ゛ん゛!

みたいにまじであえぐから笑いが止まらなくなる。




image
image

コツをつかむまでに何度か失敗した。


ロッカはHPを満タンにしておかないとすぐに弱くなる事を覚えて、とにかく遠距離で削っていく作戦に変更。

image
ビビりまくりつつ遠距離で殴り



image
無事にクリア!

ステージ自体はそこまで敵がわくわけでもなく、とにかく敵が出たら距離を取ってチャージショットの繰り返しだけだった。

なにせ、スキルが弱いし、射程がめっちゃ短い・・・。



image
最後にセルゲイと再会を果たし、思い出の肉まんを食べて終了。
いつもはモブのおじいちゃんが今回は大切なロッカの思い出のおじいちゃんになったw

ちょっとくらい絵変えればいいのに。





次はロッカイベント2をやらないとね!