現在はロッカの武器を進化させるべく、協力プレイを周回中でござる。

そこで目立つというか良く見るようになった気に入らない行為があるでござる。





1、育成不足・・・OK
さすがにレベル1のキャラとか連れてきたら、その辺のクエでちょっとルーン集めるのすらめんどくさいのか?と思うけど、50とか行ってれば、ボクもレベル100になる前になんども協力プレイに連れて行ってもらったことがあるので気にならない。

2、挨拶しない・・・OK
別ゲームでも挨拶はマナーだとかいって強制してくる人がいるんだけど、だったらどうぞ切ってくださいって感じ。
ボクは挨拶はするタイプだけど、挨拶しないからマナー違反とかは全く思わない。
あいさつなしOKOK。

3、下手くそ、すぐやられる・・・OK
何も問題なし。
つーかボク自身すぐやられるし。
つーかこれマナーでも何でもない気がする。
戦い方が分からないとかも、もう仕方ないと思うし。
何度かやらないとやっぱり身につかないことってあるし。
たとえその人のせいで自分がやられるようなことがあっても気にならない。

4、やられた後コンテしない・・・ボクは基本しない。
今の白猫の難易度であれば必要ないと思う。
今後コンテ当たり前のステージが出てくれば分からないけれど。
☆13が出たばかりのころはよくコンテした。
別に他の人がしなくても気にならない。
また、コンテせずにやられた後切断しないのも気にならない。
そういえば昔のことなのだけど、ある一人の人(竜ネモだった)だけが生き残ったことがあった。
茶熊二期の協力(修学旅行)だった。
最後のステージに入る前にはもうネモ以外のキャラが全員やられており、ネモのプレイをみんなで見守る状態になった。
そのネモは時間はかかったものの最後のボスをあとちょっとで倒せるところまで来た。
そしたらそのタイミングで切断してきたんだよね。
うわ~性格悪いなあ~だったらさっさと通信きればよかっただけなのにわざわざあと少しのところで通信きるなんて、と思ったことがある。
ちなみにそのときはあと少しのところだったので、AIになったネモが発射して倒した。







5、協力プレイが始まった後放置←は?
これがむかつく。
協力プレイに入ってきたのに何もせず、周りに攻略を全部させようとするその横着さがむかつく!
下手でも死んでもいいから動けよ!って思う。
最近めっちゃこの放置する人に当たるようになった。

対策取れないのがまた困る。