今度からフォースターは職業ごとではなく全体でキャラを入れ返していくことになったとか。
人気のキャラはかなり長く生き残りそうなシステムだね。
逆に不人気キャラはほとんど1期落ちしていく過酷なシステムのような気がする。


今回の追加は6体といつもよりかなり少ない数。
そのかわり、新キャラはどれもかなり強そうな感じだった。


image
しゃべる剣アグリオスと一緒に登場のギュスターヴ。
ギュスターヴってたしかナイルのどでかいワニのことだったと思うけど、そこからとったんだろうね。


image
マフユというキャラは知らないんだけど、もしかして今開催中のスノウフェアリーテイルで出てきたりするんだろうか。
だとしたら急いで終わらせないとやばいな!

ヴィンセントさんのこびない姿勢はさすが。
ぜひまたブラッドとの絡みを見せて欲しい。




image
ケンゾウさんは・・・。
正直あまりその、看板の人とかそういうノリには付いていけてないというか。
おふざけはいいと思うのでいいんだけど、白猫の世界観はあまり壊して欲しくないというのが本音。





今回から新フォースターのキャラを実際に使ってみることができるというのは嬉しい。
やっぱり使ってみないと分からないもんね!


image
ヴィンセントのブラッドと共闘スキル。
チンピラ二人が対になって暴れまわるのはたまりませんね。



image
マフユは通常攻撃の範囲の広さに驚き。
しかも攻撃速度めっちゃ早かったんだけど、これは武器?オートスキル?どっちだろ。
魔の通常が使いづらいところがすごく苦手だったんだけど、これならめっちゃ使いやすそう。

操作ビームまでもってるし、入替限定キャラクラスのキャラみたいだった。
すでにリリーより強そうなんですが・・・。
ミステリーとは一体・・・。



image
ギュスターヴさんはそのワニっぽい感じとこのダークな感じでかっこよかった。
スキルはシンプルな感じだけども


image
ファンネルがSP回収、しかもかなり回収するという反則技を持っている。。。
これ、SP付きることないんじゃないだろうか。
だからスキルはシンプルに抑えめにしてあるんだろうね。


image
京都弁っぽい子はマリみたいなスタンプ攻撃で、一撃のダメージがでかかった。


image
車掌の子は電車にのってお散歩できるのがなかなか面白いけど、これって戦艦カモメでも似たような感じだったなあ。

スキル1の電車を飛ばして攻撃するのとかは楽しそうだけども!







今回の人気投票はすでに途中経過が出ていて

image
やはりマフユがトップ。
うん、そりゃあそうだよね、あれは強いわ・・・。
ヴィンセントは強いかどうかはボクはまだ分からないけど、ブラッドとの共闘がかっこいいってので人気があるんだろうね!


ギュスターヴさんがケンゾウさんに負けてしまっているのが驚き。
建造さんは何期のこれるのかな?