image
さあ今日も九条霊異記こうりゃくしていくぞい!

最初からトバしてくれたカスミさん。
友達いなかった発言キターw

やっぱりね、クールを通り越して、もう凍ってる感じするからな。
これじゃあお友達もできませんよ。
つーか、トワちゃんのほうが君より圧倒的に強いんだけど先輩としてそこ、どうなのよ。

しかもコリンちゃんを目の前にして覚えてない発言とか。
チタのコミュ力を見習えよ!今デないけど!



image
トワですら友達ではない、といいはるカスミ。
お前ぼっちだったんだなあ・・・。
一人でお昼にお弁当とか食べてたんだろ。

あ、ボクもだった。




image
また「あの子」
カスミも知っているのか。

このあの子とやらがトワはセツナがいう子と同じかどうかはわからないけど、多分同じだろうね。
いよいよ怪しくなってきたぜ。




image
シズク&イサミのカップルは置いといて。
(だって何してるかよくわからん)




image
気になる会話をしていた主人公たち。

アオイの島の温泉ってさ、もしかして、セオリのもらえるあの温泉イベントのこと!?
ボクすごくやりたいんよ。
セオリすきやし!
配布キャラほしいんよ!


image
あーボクも温泉好き。
また大江戸温泉物語とコラボしたら、絶対入りに行くから!!!
だから復刻オナシャス!!!!



image
お仕事終わったら?

みんなで


温泉行きましょ!?!?


これ、フラグでいいのかな!???
温泉コラボ復刻フラグでいいのかな!!
寒くなってきたし、温泉入りたいし、ぜひぜひお願いしたいです。
あとで要望送っとかなきゃ。



そんな話をしているところへ式神たちが何かを見つけた。
ここほれワンワンとばかりに主人公(今回汗すらかきに出てこないw)がそこを掘る。

image
土器?だったらしく、なにやら呪いが封じ込められているらしい。


何かの罠だろうか。
一体誰が・・・・




image
そこへ唐突に現れるメリドwwwww

流石にコレには笑ったw
なんでお前が出てくるんだよw
クジョウの島でなにやってたんだ。

呪術こわくないよ、じゃないよ。
そんな格好でこの大正浪漫な街を歩いていたらそれだけで捕まるレベルだろう。



image
当然トワたちからは怪しまれるw
やっぱり禍々しい気配なんだ・・・w




四条の聖

image
おっと出てきました謎解き。

なになに。

光に従う狐の指す道を往け。
光に背きし道には鬼が棲む。

こわ!
鬼が棲むってこわ!!!


じゃあまあよくわからんし適当に行くわ!











image
あ・・・


これ鬼だわ。







こっわ!!ステージがこわい!!!

墓場じゃんコレ!!!


image
キャーーーーーーーーーー!!!!

なにこれこわいこわいこわい!!!!
なんだよこのとうとつなネズミは!!!!



なんで墓場にこんなの落ちてるんだよマジで怖いからやめて!!!!!







・・・・・



最初にシークレットに突っ込んでしまったようだ。
では、ちゃんとした道に進めば普通にクリアできるってことだね。


image
あー、わかったぞ。
光が中央にあり、狐の像が影を作っているはずなんだけど、影の向きがおかしいんだね。
後ろから光が当たっているんだから、前に影ができてないとおかしいわけだ。
だから、正解はこの道だ!




image
おっけーい。


次は。。。

高き光と低き光、光に従う狐が両脇を守る道を往け。


ナンノコッチャ。



image
高き光。。。低き光?

さっきと違って今回は後ろからの光源に対してちゃんと影ができているじゃあないか。




あ、わかった。
光の位置が微妙に違うなコレ。

高い位置に光があれば、影は短くなる。
低い位置に光があれば、影は長くなるはずだ。


低い位置に光があってちゃんと影が長くなっているのはこっちだ!!!




image
いえーいw


ビンゴ!!って思った瞬間的がぞわぞわぞわーってせめてくる!!!


まあ、さっきの怖い鬼ステージよりは幾分かましだ。




・・・・・



あれ?戦っているのに終わらないんだが・・・。






image
え?え?え?え?


なにこれなにこれこわいこわいこわい!!!!!
こけしが大量に動いてるっ近づいてくるっ!!!


こけしマジやめろって!!!
なんでいつもこけし出してくるんだよ!!
お化け屋敷が洋風でもこけし出て来るし、どんだけこけしが好きなんだ!


え?マジでどうすりゃいいの?



image
ってタイミングでようやくなにかメッセージが。

ツボ?
なにそれどこにあるんだ。




中央にあった。
気づかなかったけどこれ持てないんだけどどうしたら良いのってちょっとパニックに。

つーかゴールってどこ??



こけしが!!!こけしが攻めてくる!!!!



image
ようやく右に物を持つボタンが有ることに気づき、ゴールが右にあることに気づいたのが結構ギリギリだった。

あぶねえ・・・・。
こけしに捕まるところだった。
これ、捕まったらどうなるんだろう・・・・。








ってことで、なんだかホラーな感じで終わった第四話。
まだまだ物語の佳境には入らないな。






image
クジョウの時計台はレベル4に。





つづく。