週末は呪われし斧イベント何かを頑張った。
そして、また今日から九条イベントを攻略していくよ! 


image
第五話呪術関係の専門家のメリド博士が活躍。
誤解は解けてよかったねw

この解説のために今回登場したんだろうか。。。
フォースター登場中に別枠ガチャでも出てくるなんて、運営に愛されているキャラだなあ。。。
茶熊もワンチャンあったりしないだろうか!?


image
天体を利用した呪術ということがわかった。
天体・・・天・・・・天神??



image
イサミを置いて逃げてきたシズクが街についた。
いよいよ主人公たちと出会うわけだね!



image
カスミの方は合流はしないのかな。
やはり学生時代はぼっちだったことが判明。
本人クールぶっていたけれどやっぱりちょっときにしてるみたい。

image
 あの子についてはコメントで頂きましたが、イベントには関係ない人らしいですねw
で、またあの子のこといってるけど誰だっけとか言い出す始末。

なにか記憶を操作されているんだろうか。
そういえば舞妓さんもなんか忘れていたし、そういう呪術なのかな?


image
コリン氏はちょっともうよくわからないこと言ってるね。
また伏線が広がるんだけど、回収できるんだろうかw




image
あの子についての情報が小出し小出しにでてくる。
仲が良かったみたいだけど、家どうしはあまり良くなかったみたい。


なるほどね。
今回は説明回だったね。




では攻略へ。
image
今回の舞台は超豪華なお屋敷へ侵入していくよ。
周りの壁も赤レンガで作り込んであるし、門も立派だ。



image
更に中にはには和風の噴水や洋風のタイルなどが混ざり合っており、和洋折衷ぶりを発揮。



そして、建物の中では
image
魔物たちがなんか踊ってた。
この豪華なお屋敷と中でのダンスは鹿鳴館っぽい雰囲気を感じるね!

ただまあ鹿鳴館は明治の建物だし、ちょっと時代も違うし関係なさそうだけどね。


image
古い形の電話など。
今回は小物を探すのがとても楽しい。




image
ボスは鬼さん。

一体この建物は何だったんだろう・・・?
あまりストーリーとマップが合わさっていないようなきがする。


シークレットは
image
最初の門の奥に隠し砲台があった。

ここに入れば

image
びょーーーーんっと紫矢印のところまで飛べる。





image
戦闘は建物のテラスのようなところで行われた。
こういう豪華な建物での立食パーティーに参加してみたいな。
一曲踊っていただけませんか?とかさ。





 まだまだ謎は深まるばかりだった第五話。
後何話くらいかな。
10話くらいだとすると、話も半分くらいに来たんだろうから、そろそろ伏線の回収が始まる頃だろうか。
まだ敵も登場していないからねw



つづく