いよいよ伝説のダグラス2ことBravetheLion2イベントに着手するよ・・・。
白猫の中でもトップクラスというか一番人気なダグラスイベント。
1と2を一気に楽しめるっていうのはありがたいのでストーリーを忘れちゃわないうちにどんどん進めていくぞ!


image
攻略自体は、もうずいぶん古いものなのであっさりと行きたいと思うよ。




image
ダグラスの手助けをする主人公一行の場面からのスタート。
主人公は口だけは立派なのはこの頃から変わらないようだ。
つーかそんなセリフいってんの?あいつ。



image
なるほど、前回のダグラス1では触れなかった、ダグラスを改造した貴族の一味の施設を潰しにきたわけだ。
いよいよダグラスの能力の秘密などがわかるわけだね!



image
しかし、前回随分と足を引っ張ったネーチャンがまたついてくるらしい。
また人質とかなったり、ネーチャンをかばってダグラスが怪我したりとかそういうことならなけりゃいいんだけどな。
おとなしく、飛行島あたりでまってくれてれば一番ありがたいのにね。



image
そして、おぞましい主人公×アイリスの絡み。
いらねえよ!それ!!

おまえらマジで場所わきまえろよ。
キャトラが大変な目にあっているときも観覧車の中でいちゃこいてたり、ほんとなんなんだ。




image
その「施設」とやらでは合成魔獣の研究がなされていたとのこと。
ってことはダグラスも何かしらの魔獣と合成されちゃってるわけだ。
だから、瘴気を吸っていないと生きていけないし、髪も伸びれば寿命も伸びるわけだね。






image
そこへ唐突に現れたダニエル。

見るからに怪しい。
なぜかダグラスと同じ見た目。
そして、自分のことは教えてくれないのに質問はしてくるという、最も鬱陶しいキャラだった。

ダグラスの言うとおり、こんなやつ放っときゃいいだろうに、ネーチャンがまた余計なこと言って連れて行くことに。
絶対コイツ怪しいし、連れて行かない方がいいに決まってるのに・・・。
連れて行くことになったってことは何かしら後半で余計なことするんだろうなあ・・・。




image
ステージの方は出てくる敵もステージの背景も普通のステージと変わらないので割愛。






image
ダニエルがなぜかダグラスの口癖をはく。
ダグラスと面識はないはずなのに口癖をはくとは、もう完全に何かしらの関わりがあるってことか・・・。
クローン?

ダグラスと何かを合成したってことか?
見た目が同じなのに、その詳細をはっきりさせないままパーティーに加えるって本当に狂気の沙汰だわ。
そういうのに突っ込むのは野暮だけど、ちょっとありえないぜ皆さん。



image
そして、ダニエルは瘴気を吸わなくても大丈夫。

これはダニエルがダグラスのあとに作られた最新型ってことなのか。
それとも、ダグラスが闇、ダニエルが光てきな対の存在なのか。

気になってきたね。
おまえら登場人物はきにならないのかそれw



image
ん。
アイリスは何か引っかかったみたいだね。

なにがヘン?
つーかぜんぶヘンなんですが?w


ダニエルについてなら、こんなところで一人で生きているのもおかしいし。
服が汚れてないのもおかしいし、服がなにかしらの拘束具?か実験用の服ってのもおかしいし。
何よりダグラスと同じ見た目なのがおかしすぎるしそんなの普通受け入れられないし。
見た目がそっくりなのに面識がないのもおかしいし。
一番おかしいのはおまえら主人公一行だと思うんだけどな。






image
そうこうしているうちに物語が中盤へと進み始めた。
なんと道が3つに別れてしまった!!!

こういうの嫌なんだよなあw
一番楽しみやすいルートは・・・・




image
やっぱり番号順に行くのが一番だよね!!


よし、まずは右のルートから攻略していくぞ!



つづく。