ボクは白猫の配布キャラが大好き。
特にデカイイベントで出てくるキャラは、すごい気合の入りようで好きだ。


初めて手に入れたヒーロータイプ(あの赤い髪のキモいのは除く)はマリ。
 mari_2D
茶熊学園に転校生として入学してきたマリ。
可愛い上に、斧職という見た目とのギャップがすばらしかった。


1459146377
武器がこの可愛いホエールという秀逸なデザインだったのもGOOD。
そして、茶熊学園2016の最後のもでっかい魚みたいな敵だったし、それとリンク?させたのかどうかはわからないけれど、そういうこだわりがすごかった。

imgres
スキルの茶熊スタンプもクジラに乗ってお散歩する武器スキルもすごかった。
こんなハイクオリティなキャラを配布するっていうところに感動したキャラだった。
あと声優が可愛い





その他、サマーソウル様もお気に入り。
勢いすごかったしね。

あとは正統派ツンデレのすず。
suzu_2D
武器が鰹節っていうところが素晴らしかった。
メロディアくんは王道に猫パンチだったけどもすずはそこでかつを節を剣にして戦った所がよい。
あとは猫召喚最高。




あとは最近ならロッカ。
3632f1f0b7025b7a0bb9737e905aa353
もうちょっとゆっくりストーリー楽しみたかったなあと思える感じだったよ。
キャラとストーリーがマッチしていてこれも印象深いキャラだ。




別に使えなくてもいいんだ。
可愛かったり、かっこよかったり、ストーリーとしっかりと噛み合ったこだわりあるデザインがとにかく好きなんだ。
こういうところに思い入れを出してほしいのだ。
白猫のこういうところにこだわるところが好きなんだ。

パズドラなんてさあ、どんなに良いコラボしても、ダンジョンのボスはほんとゴミキャラ。
動くわけでも喋るわけでもない上に、使えない。
それに比べて白猫の配布キャラは自分が使おうと思えば使えるし、見てるだけでも楽しい気分になれる。



でもやっぱり今持っている配布キャラではマリがずば抜けてお気に入り。
それは、長いストーリーで使ったっていうのが一番大きい。
島級のイベントでの配布キャラはこのマリだけなのだ。
(ダグラスは現在進行中)




このよーに、ボクはとにかく配布キャラに期待が大きい。

皆そうじゃないかと思うんだけどな。
例えば、ソウルオブナイツ。
あれでディーンが配布キャラだったらもっと人気の出たイベントになったと思う。
まあちょっと強すぎるが。
それでも、やりがいのある、2周年にふさわしいイベントになったのではないだろうか。
モンストやらパズドラの2周年に比べると白猫の2周年は最悪なレベルで終わっちゃったからね!
なんだかほんとに1億と2周年が来る前はどんなにすごいことになるんだろうと思ってたのに、ほんとに拍子抜けしちゃったからなあ、アレらは。


夏のうらめしやなんて、バケ子を配布しなかったのは逆に疑問に感じるレベル。


明日終わりのミステリーも、リリーか筋肉を配布で良かったんじゃないかと思えるし。
リリー配布してたら相当楽しいイベントになったのにね。



やっぱり配布キャラがあると無課金も大切にしているんだな~って思える。
それに、そのキャラを育成するのが楽しく感じる。
島級は配布キャラを育てるとかにしたほうが、キャラをガチャで引けなかったりしても楽しめるし絶対いいと思うのだ。



やっぱり配布キャラは大切だよね!!!








さて、今回の配布キャラがコレ。


7831b714


・・・・・え?ヨシナカ?


いや、ブラックジャック??

頭にのっているコーンはなにかのパーティーグッズなのか??
※槍です。

つーかほんとに白猫のキャラ?艦これかなにかではなく?




イラストがかなりの衝撃。
ほうほう、このキャラがダグラス3でどんな活躍をして思い出になっていってくれるのか。
すごく楽しみだ。
けどデザインは正直あまり好きじゃないぜ!!!w