今日も無限ダンジョンを攻略していったよ!!

前回の続きから。


image
image

300階を超えた当たりから目に見えて敵が強くなってきた。
そろそろ古いフォースターでは通用しないし、まともなキャラを使い出すことに。

とはいえ、さすがに探偵のメリドは強すぎた。
こんなにこいつ強かったのか、と驚いた。



image
ついでに探偵のミゼリコルデもつかったんだけど、こいつもまた強い。

このあたり、狐が大量に出てきていたので属性ダメージが大きく出せるミゼリコルデはほんとに使いやすかった。
こんなに強いなら武器交換してあげておけばよかったかなあ・・・。
次回があればミゼリコルデはまたここぞって時に活躍してもらおう。



image
フォースターしばりはヴィンセント。




image
いよいよソウルオブナイツも登場。

ボクはソウルオブナイツは全員持っているので、90F分は彼らで突破することも可能だ。

とうぜん、このレベルならばリアムくんで余裕の突破。



image
フォースターだったかな?
 それか、敵に水がきくとかでつかったかな。



image
リアムは当然強かった。





image
350Fを超えると更に敵が強くなる。

コレ以上進むとむしろ出番がなくなるかもしれない、とおもって、これまで温存しておいたエクル。
ヴィヴィに続いて2体目の限定キャラ投入。


当然余裕でクリア。


image
ミゼリコルデはこのあたりでも余裕で活躍していた。
うん、安定して強いぞ彼女は。




 image
フォースターだったかな?


ひそかにお気に入りのねじ男。

こいつは耐久力も高く、回復もでき、攻撃も強いのでフォースターの中でもかなり使いやすい。
雷の高い属性ダメージも使い勝手がよく、このレベルでも十分通用した。




image
エクルをつかいきった。



まだ限定キャラはたくさんいるからね。


むしろ、このペースだとキャラが結構余るような気がしてきた。




image
出し惜しみせずにソウルオブナイツを投入。


300Fレベルはソウルオブナイツで余裕で突破可能だった。




image
ソウルオブナイツは優秀キャラ揃いだったなあ・・・今にしてみれば。

イベントがあまり面白くなかったのは残念だけど、キャラバランス的には相当上手く作ってあったような気もする。





image
image
もう残り階数もすくないので限定も投入。

ブラッドおじもまだまだ強い。
苦労することもなくクリア。




image
フォースターかなあ?なんだったかな

ネジ男マジで強いんで持っている人はぜひ使ってほしい。





image
ブラッドおじはここでさようなら。





image
そして、400Fは探偵ツキミで突破。


探偵キャラもソウルオブナイツと同等かそれ以上に優秀で、400Fのメモリアルだったけどかなり余裕を持ってクリアすることができた。




このイベント長くて大変だったけど、色んなキャラを使って、殆ど使ったことがないようなキャラのいいところなどもわかっていいイベントだった。
神気解放がくるまでほぼ使うことがないだろうというキャラに活躍してもらったときなんかはすごく嬉しい気持ちになった。


あんまり頻発しても困るけど、たまにこれ開催してほしいな。


長くなったので残りは次の記事で。