残り100F!!

頑張ってクリアしていくよ!!!


ただ、正直心のなかでは「もらった!」と思っている。


なぜなら
ティナ・レナ・セツナの「3ナ」トリオをまだ温存している。
彼女らならばまずクリアできるだろうから30F分は余裕だ。

さらに、ハーヴェイとシオンのほのぼの一家も
いるし、探偵最強のフランや式神のトワ、ソウルオブナイツもまだ半数くらいいるし、探偵シリーズもまだまだ残っている上に、ケンゾウなど強めのフォースターも温存してある。

残り10体は余裕であるのだ。



と思っていたけど割とそうでもなかった。



image
まずはハーヴェイの登場。


圧倒的火力でよゆうで突破。
400Fといえど、まだ序盤なので最強クラスの火力のハーヴェイなら余裕なようだ。




image
image
ここで、一番のお気に入りのリリー。

こいつはどうしても使ってあげたくて使用。
あんまり強くなかった・・・・けど突破できたんで十分通用したってことで。

ここはマンティコアが大量に出てきたと記憶している。
通常攻撃などを駆使して燃焼にして、スキル連発して倒すというパターンで突破。





image
温存していたディーン登場。

ちょっと温存しすぎた感じもした。
こいつは十分強くて通用したんだけど、ちょっとミスすると死にやがる。


image
ディーンだとちょっと苦しかったのでシオン投入。


お姉ちゃんはさすがの殲滅力で難なく突破。




image
どうせ残り階層もすくないしシオンを使い切った。






image
ここが一番苦戦した。

何使っても良かったんだけど、ソウルオブナイツでだおだけ使ってなかったので使ったんだけど、他のキャラに比べてかなり使いづらい・・・。

ジャストガードだよりなのでジャストガードミスれば死ぬし、なんどもやり直してようやくクリア。
属性相性的にはここはマグマジンが登場するんで倒しやすかった。


それより、アクーアだっけ?
あの泥水みたいなやつ。

あいつの攻撃力おかしくない!?!?
ワンパンでやられるんですが・・・。




image
そろそろ通用しなくなりそうなのでディーンも使い切る。

ソウルオブナイツは400Fでも通用する優秀な連中だった。



image
ソウルオブナイツ最強(個人的に)のクライヴ。


やっぱりこの人強いわ。
強すぎてディーンとか使っているときに比べてもかなり安定して余裕を持ってクリアできた。
限定級の力を持っていると思う。



image
たしか、雷が欲しかったんだと思う。
それで探偵ツキミも使い切った。




image
ここも雷がほしかったんだけど、ツキミがいなかったので探偵ポンちゃんに登場してもらった。



爆つよでした。

ポンはこんなに強かったのか・・・。
火力も十分、防御も高く、機動力も有り、通常攻撃も強い、と使い勝手がものすごくいいキャラだった。





image
image
まあ、ね。
こいつ出すために片手で足りないくらい課金したからね。



使ってみたものの、十分通用するんだが、今となってはそんなに強いという感じはないw
マンティコアをスキル2でワンパンできなかったときは泣いた。



image
ソウルオブナイツで一人だけ使ってなかったので使った。


魔導士が必要になるステージがあるんじゃないかと思って温存しておいたんだけど、なさそうなのでここで使う。
まだもう一回使えるし。





image
さあいよいよ終りが見えてきた。

土偶の中身がかなり強くて苦戦したけど、そこはソウルオブナイツは流石に強かった。
土偶の中身と相性がいいキャラを温存しておかないと相当苦戦しそうだ。
なにがいいんだろうね。

というか難易度自体はけっこう抑えてあるのかな。






そして、問題の480F


image
出るだろうと思っていた白マンティ。
とうとう出てきたか。


こいつはハーヴェイやフランで倒してやるか、とおもったら

HPがめちゃくちゃ高い


よね?
メルヘンのよりつよいよね、たぶん。
気のせいかもしれんが、とにかく硬かった。

突属性ゴリ押しがあまり通用しないので打属性を連れて行くんだけど、もうネモしかいない。
まあセツナもいるけど。



さらに。


image
打属性殺しの剣道武者も同時に登場。


そりゃあないぜ・・・・。


剣道武者対策に突もってけば白マンティにやられるし
白マンティ対策に打もってけば剣道武者にやられるし・・・




ああ、両方連れていけばいいのか。



image
なるほど。


ということで温存しておいて正解だったというか、一人1ステージとは行かないことがわかった。
今後はこういうのが増えて、2キャラ使ったりシないとクリアできないのがいっぱい出るんだろうな。

今回は温存しておいた探偵ネモと、剣道武者キラーのクライヴさんの黄金コンビで倒した。






2016-11-20-22-44-53
とうとうティナ御大に登場していただいた。





image
まあ、さすがティナ・・・。

圧倒的強さで大量の敵を安定してフルボッコにしてくれた。

ティナの場合、ヘビーナイト以外は大概倒せる。
ちょっと温存し過ぎた感はあるけど、最後まで取っておいたティナを使って倒すのがキモチイイw






image
つづいてレナ先生にもご出陣願った。



圧倒的火力、圧倒的防御力で痛くもないのに「痛いよう」といって相手を煽りつつ殲滅。
お散歩した後には草一本生えてないレベルの殲滅力だった。


image
490くらいだとレナでオーバースペックな感じがある。

レナがぶっ壊れキャラだったことがよくわかった。



そして、多分、このイベントは限定キャラがいなくても別枠くらいのキャラが居ればクリアできるように調整されているんだろうなということも感じた。
限定キャラを使った場合はジョーカー的にクリアできるみたいな感じ。






image
ここで再びキリン登場。


こいつもまたHPが異常に高い。
と思う。



かなり長い時間戦ってようやく突破。


image
そこは「最強」の相方トワちゃんなので、時間こそかかれど、式神のHPとターゲット肩代わりしてくれるおかげで特に苦戦することもなくクリア。


ティナはほぼ使わず。


だって、ここ、ヘビーナイトが大量に登場する。
ヘビーナイトとティナは相性があまりよろしくない。
しかもヘビーナイトのHPがやたら高いんでかなり大変だった。

さらに剣道武者もでるんでトワちゃんのスペックで押し切る形になった。







いよいよ最後。

image
まあそうだよね。

ケラウノスの画像、前出ていたのにここまで登場しなかったしね。
これまで最難関クエストだったアトランダムタワーかなんかのボスだっけ。




ここまで温存しておいたボクのボックス最強のセツナを使用する。
セツナが通用しなかったらもうどうしようもないw
一応、打属性が効かない敵とか出たら嫌なので無駄に温存しすぎてしまったフランも連れて行くことに。
レナもあまったんで入れておいた。



image
最後のステージにはケラウノスだけでなく、ご丁寧に白マンティまで複数登場。

ヤバイなコレは・・・・。




さすがのセツナでもこれはキツイかも。
レナとか連れてきてよかったか。


image
セツナの圧倒的殲滅力で白マンティは秒殺。

セツナはスキル2は移動しつつ攻撃できるので、ケラウノスのカウンターすらも当たらない。


さらに、通常攻撃でケラウノスに暗闇まで入る。
ケラウノスはマンティと同じく状態異常中はカウンターを使わない。



殴りたい放題・・・・。








image
え?







2016-11-20-23-19-13
あっさり。


セツナがつよすぎた。



道中のヘビーナイトも移動しつつ攻撃できるんでカウンター喰らわないし、食らってもダメージは式神が肩代わり。


攻撃、防御、にスキがなさすぎる。
ティナが出たときにもつよすぎるなあと思ったんだけど、セツナはそこからさらに、移動しつつ撃てるスキル2やティナのようにスキル1の掛け直しも不要だったり、相性が悪い敵にも式神が無属性ダメージを与えたり、と現状では無敵に近いと思った。



まあこれすらも年末のクリスマスや正月で塗り替えられるんだろうけどねw






2016-11-20-23-19-27
ということで最後は拍子抜けしたけど完全制覇!!!

拍子抜け、とか書いたけど、セツナを温存していたからで、他のキャラだったら大苦戦シたと思う。






image
フランを始めとする色んなキャラを余らせてしまった。



余ったキャラたちがコレ。

image
image
探偵フランは使わず。
セツナ、トワ、レナ、ハーヴェイなどは2回めを使うことなく終わった。
フォースターもちょっと温存しすぎたかな。

ケンゾウとかマフユ、クラニィとかはかなり強いのでどこかで使っても良かったなと思った。





image
今回はなんとかクリアできた。
3日間かけたけど、これまでになかったイベントでとても楽しめた。


色んなキャラのいいところやわるいところも見えてきたのが良かった。



あと、10島の壁のやつとか爆弾のやつとか、ああいうめんどくさい敵も出てこなかったのがさらに良かった。
あいつら、つよいというよりめんどくさい敵だから、後半どうせ出てくるんだろうなあって思ってたら出てこなかったので今回のコンセプトがしっかりネられてあったんだろうなと感じたよ!

さて・・・そろそろサボっているダグラス3やらなきゃなあw