ダグラス3の攻略をこの日曜日でようやく終えることができた。


image
ちょっとうるさすぎたキャトラもちゃんと反省していたし許した。



image
今回のモニュメントは割りとわかりやすく、あとから回収したのは3つほどだったかな?
あとは普通にプレイしつつ回収できたよ。




image
ボスのアルラウネ(ルエル・サクラリッジ)と何度戦ったことか・・・。


つーか誰か身近なやつが死ぬからのレストインピースかと思っていたらちがったんだねw
ルエルはもう救いようがないのでいちいち同情しても始まらないし、さっさと殺してやるのが良かったと思う。
会話してもお互い何も得しないしね。




image
最後のダグラス&グレイヴ縛りにはちょっと苦戦したけれど。

最初はグレイヴだよりで、ジャストガード&スキル2の繰り返しで倒した。
決まりさえすればすげえダメージがでてすぐ敵を倒せるんだけど、ジャスガ失敗したらもうだめで、何度かやり直したよ。





image
そして、ダグラス用の石版も入手!!
500%上がるってすごいな、と思ったけど、逆に言うとこの頃のキャラとくらべて今のキャラは5倍位強くなっているってことになるのかな?

もっとかな?

昔知らねえからよくわかんねえや。






image
最後は強くなったダグラスで。


新ダグラスならルエルの攻撃も食らってもすぐやられないし、ダメージもなかなか高いし、回復も楽だし、ここは楽だった。

3つのシークレットでは一番最初が一番鬱陶しかったなw






image
てことで遅くなったけどダグラス3が終了!!

ながかった~。
ストーリー、後半完全に蛇足で読まされるの辛かったし。
Hardいらなかったかもしれんね。

モニュメントも集めたので次はクリスマスイベントに着手しようと思うよ。

まずは2014のやつかな?
なんか配布キャラもあるらしいから楽しみにしてるんだ♪