image
いよいよ3つ目のストーリーへ。






image
いきなり登場する華々しいキャスト陣。
コヨミ超前向きww

この中ではコヨミだけ過去をよく知らない。
あとで読んだほうが良さそうだな。




image
カレンはソウルオブナイツで初登場なのでよく知っている。
また意味不明な「甘え」とか言いだしている。
こいつ、なんでも「それは甘えだ」って言ったら言うこときくんじゃね?

あ、いいこと思いついた・・・・。







image
確かに!!!

華がある三人の登場でこれはテンションが上がるところ。


しかし。




image
正気かウォルター!?w
じゃねえよw




あまりの衝撃に呼び捨てにしてしまって、言葉もおかしくなっているレザールwwww
オマエ驚きすぎやろw

レザールが随分といいキャラしており、ウォルターとの駆け引きがいい味出している。




まずはカレンから。

image

後ろ姿セクシー。
image
当然前から見てもセクシー。


剣士なら剣は細いほうが似合ったのではないだろうか。
まあ、黒髪清純派なので何やらせても様になるね。

カスミと人気を二分するキャラに成長してくれることを期待したい。





image
スキル2は前回と同じく飛び上がってファフナーが敵を攻撃していくというもの。
魔法使いのカレンに比べるとすこし移動速度が早いかな?

魔法使いのカレンと同じく火の高い属性ダメージで攻撃してくれる。
こういう操作可能突進系は今の白猫のスタンダードに強いスキルだね。

操作可能突進or操作可能ビーム

みたいなところあるね。





image
でかいw
ファフナーでかくなったな!!!

しかも色が白っぽく。
ファフナーって影じゃなかったっけ・・・???






image
前回の紙ファフナーに比べて耐久力はどうなっているのか走らないが、ファフナーの攻撃がスキルを頻発するようになった気がする。
今回は貫通弾を連撃で飛ばす。
なんか腕にボウガンみたいなのつけてんだよね。

これがかなり強力で今後色んな所で活躍してくれそうだ!!!






コヨミに関してはいくつか前の記事で特集組んだので割愛。
image
可愛い上に強いとかマジで反則。
しかも使い勝手が良すぎ。

スキル1のSPリジェネが神ってて(流行語を取り入れる)、アサルトチャージしてから使えば12とか回復するようになり、スキル連発できる。
スキル2の操作時間が長いことも有り、その間の回復もあると、SPはほとんど枯渇しない。



今回一番のあたりはこいつなんじゃないかと思えてきた、色んな意味で。








image
サラッとひどいことをいうウォルター。
まあ、ね。

あの巨乳二人に、さいかわコヨミと比べちゃあ、ね。
普通のキャラでは太刀打ち出来ないだろう。

いや、むしろ白猫のキャラで殆どがあれより華がある、とはいえないかもしれない。




でもね、もうわかってるんですよw


出てくるんでしょ?


お待ちかねの、あの子がw


あの子しかいないですよwwww


あの三人のクリスマス仕様に匹敵するのは!



image
ティナ出たー!!!!w


しかも出るぞ!!あの決め台詞が!!!

あの、ちょっと中二病というか、聞いているこっちが恥ずかしくなるあの口上が!!!!





image
ダサーーーーーーいwwwwwwwww



ダサいけどかわいいwww





てかアホやろ。
冬の夜道をそんなほぼ裸な変態な服装で美少女が歩いていたら声かけられるわ。
つーか、チンピラでマシなレベル。
普通ならもっとひどいことされても文句言えないレベルだよ。





image
レザール。さすが。
歌舞伎町にもこんな声のかけ方するアホはいない。





image
今回のストーリーはとてもテンポがよくて読みやすくて面白いね!!!











さあティナ。
モチーフを装備させてそれなりに使えるようになった。

image
まあ、可愛さは限界突破レベルですわね。

今回のティナは飛び上がって膝を曲げる仕草がポイント。
私をあ・げ・る的な?
露骨な狙いです。





スキル2は前回の双剣と違い操作が可能。
これによって随分と使い勝手が向上した。

image
ふわふわと飛びながら宝石をフラせつつダメージ。


そして、メリー

image





なぐりまーす
image
でトドメのダメージ。


なんだよメリー殴りますって。
頭おかしいのかな?
まさかクリスマスと殴りますをかけたのか?
口上のダサさといい、技のダサさといい、中身オッサンじゃないのこいつ。




あとは通常攻撃が特殊で
image
回転しつつ前方に大きく前進しつつ攻撃する。
その時に敵に向かって宝石を飛ばす。
これによってかなりの多段攻撃になる。

通常攻撃をワンタップするだけで5発以上一気にHITするんじゃないかな?
でもなぜかSPの回復が遅い。
なんでだろう。
他の拳キャラに比べるとな~んかSP回収速度が遅いんだよなあ・・・。
なんで?
あんなに多段してんのになんでSP回復遅いんだろう?





双剣ティナの唯一最大の弱点であった、スキル2の硬直を克服した代わりに、属性ダメージやアーマーバリアの耐久力などを失っている。
さらに、ファンネルも失ったのでSP効率がかなり悪い。


スキル2の消費が大きく、回復が遅いので気持ちよく連打ができない。

いろいろと入替えの双剣ティナと比べると劣っているところがあるけど、状態異常バリアと可愛さは引き継いでいるのと、操作可能になったスキル2と、いいところもあるのでこれからも使っていきたい。

なんか弱いみたいな描き方したけど、めっちゃ強いし、無限討伐ならおそらく最後の後半で十分通用すると思う。