今日もクリスマス2016ステージを進めていく。
ストーリーがなかなかおもしろいので早く次が読みたくなってしまう。
久しぶりに楽しいストーリー。
しかもオチはクリスマスまでおあずけと・・・いったいどんなオチがまっているのか!


image
キャラの紹介はレーラ以外一通り終わっちゃったのであとはひたすらストーリーにツッコミを入れるしかやることがない・・・。





image
ヨシュアが登場。
ヨシュア自体は現在も開催中のダグラス1~2で登場するんで、皆知っているのかな。
ボクは初めてあったのは茶熊学園イベントのときだったのだけど、このヨシュアは茶熊バージョンかな!

茶熊学園ではキャラたちが茶熊学園という学校に入学し、部活や学園祭などのイベントをこなしていくストーリーなのだけど、ヨシュアはたしか演劇部。
なので今回の演劇においてはかなり力になれるはずだ。


そしてもれなく世話焼きの双子の妹ミレイユがついてくる。


二人はダグラスのイベントにあるとおり過酷な運命を背負いつつも、面倒見のいいカティア様のところで仲良く力強く生活しているはずである。





image
バロンはおなじみの鍛冶屋のボッタクリ親父。
おそらく飛行島一番の大金持ちである。
主人公たちからゴールドとルーンをコレでもかと巻き上げているからね。


ダリルというのはオレリアを関係があるみたいだけれどそこは昔のお話だと思う。
ボクはよく知らない人だ。







image
ヴィヴィは一番最近だと入替え限定で弓で登場した。
そのヴィヴィはもっているのでだいたいヴィヴィの事はわかる。

ラジオパーソナリティーなんだけど、いつも何かミスったり壁にぶち当たったりして頑張っているイメージ。
さすがそういう関係には強いらしく、音響などの補助に来ている様子。



ケーシーはフォースターのキャラだ。
まだ別枠などで登場したことがないキャラだけども、防御こそ薄いが攻撃力は今でも通用するくらい高いキャラだ。
無限討伐ではお世話になったし。
武器がメガホンで、イベントのスタッフのしごとなどをしているので今回の音響などのお仕事は慣れたものなのだろう。







image
役者連中はくだものかごゲーム。

演劇部とかを経験したことのある人はニヤリとするところだろうか。
親睦を深めるゲームで割と大人もやらされるんだよなコレ。




image
ステージには丁寧に椅子が並べてあるw
こういうところは本当に芸が細かくて好きだ。







そして次のステージへ。
image
面白いのでどんどん進んでしまうな。




image
くだものかごゲームで親睦が深まっているキャストやメンバーたち。
カレンは甘いものが好きなのか。
意外というか、そういうところは女の子らしいんだな。

カレンって前回は鎧を着て、いつもなんか叫んでいるか落ち込んでいるかだったので、普通のトーンで話している今回のカレンはなかなか新鮮。

声がアルトでいい声している。






image
ちょくちょくレザールの鬱バージョンが入ってくる。
皆が頑張ってるのに何やってんだよレザール。
気合入れろよ。






image
ヨシュアの自己紹介が茶熊学園演劇部になってしまっていた。
オマエ、まだあそこに通っていたのか・・・・。
つーか茶熊学園って卒業とかあるのか!?





image
腹式呼吸の練習。
ヨシュアに敬語のカレンがかわいい。


そして、褒めるヨシュア。
ヨシュアはいちいち発言が丁寧で面白い時があるので侮れない。
カティア様とのからみも面白かったし。



image
妹のミレイユ。
これは茶熊学園バージョンだね。
かなりのブラコンでお兄ちゃんといつも一緒にいる。

妹のミレイユも驚くヨシュアの意外な一面だったようだ。






image
しかし、この後もミスなどを連発するカレン。

あ~カレンさんはちょっと女優は難しいかもしれませんね・・・。
見た目は誰よりも輝いておられるんですが、セリフが棒読みです。

なんとか頑張って欲しいものです!





image
そして未だに熱くなりきれていないレザール!
早くやる気出して皆をいつものように巻き込んでグイグイ行ってほしいね!!!!





続きが楽しみだ。