残りも一気に攻略した!
image
電車の上ステージはたしかトライドルのときもあったかな?
スピード感があって好きだね、こういうステージ。




image
ティナはベルマという役だけど、中身はティナのままって感じだった。
ちょっとね、いきがっている感じがティナ。




image
今度は魔物役で登場のレザール。
レザールのセリフがむしろ棒読みの気がした。。



image
ステージの上で戦ったり、と今回のステージの作り込みもすごかった。
一気に素通りしちゃうにはもったいないこの作り込み。
MMOのように、もっとなんていうかこのステージを楽しめるようなイベントもあったほうが、せっかくね、たぶんお金と時間をかけて作られたステージなのでね。

MMOを昔やったことがあるんだけど、友達とマップの隅から隅まで色んな所に行ったり、みんなでなにかイベントやって楽しんだりしたものだ。
こんなステージとかあればいろんな楽しめたと思うんだけどな。




image
このステージは最初よくわからなくて苦戦した。
うまく扉をコヨミにあてて遠回りさせないといけなかったんだね。

コヨミ、今後ライオンとか狼にヴァリアントするキャラとかでたりしないかな?



image
さらに男の役もこなすレザール。
これ、顔だけなんかすげ替えたカンジがするんだけどw




image
ティナの決め台詞がここでもでてくる。
ベルマっていうかもうティナ。





image
はい、周りが見えないステージ。



とにかくね、ステージの作り込みは素晴らしい。
音楽、ステージのギミック(めんどくさくないやつ)、演出など、そういったものは白猫は度のゲームよりも凝っててすごいと思う!

ただ、どうしても一回やって終わりーってのがあるからもったいない気がしてならないなあ・・・。

かといって、なんども無理やり周回させられるのもいやなんだけどねw



image
魔法使いのボスはストーリーを読めば納得。
ティナの通常攻撃で倒してやりました。





そして。
image
オワタ。



物語を読む時にあまり小分けにされていなかったので途切れることも少なく、大変読みやすかった。
このクオリティのイベントが毎回あったら嬉しいなあ!






image
image
カーテンコール。
一応頭下げている感じになっている。


こんなデカイ舞台で演劇とか見てみたいけど、こんなでかいハコつかえる劇団ってもうシーズンしかないんじゃないだろうか・・・。


そういえばかなり前、美女と野獣の舞台を見に行ったことがあるけどすごかったなあ。
歌も踊りもすごくて、狭い舞台の上でいろんな場面を表現する演劇ってすごいよね。
あの工夫とか臨場感とか。
また行く時間が取れたらぜひ行きたいなあと思わせてくれた。





image
スタッフロール。




image
カレンの感想。


image
ティナラブなヴィンセント。



image
レザールの問題も片付き。







image

はあ・・・・。
おわった。





楽しい物語を読んだ後って反動でちょっと寂しくなるよね。
今回はそんな感じ。


いよいよクリスマスまで後3日。
今日はニコ生もやっているし、それをみて期待を高めつつ年末の繁忙期を迎えようと思うよ!
仕事しね!