まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。

カテゴリ: 【攻略中】

タウンにものが置けなくなってきた。
地下やコレクションルームを使えということだよね。
うん、使わなくては・・・。



image
レベル上げが完了している建物を適当に地下に移した。


さらに、コレクションルームに銅像を移した。



image
なんかすかすかの地上タウンになってしまったけれど、これでようやく新しい建物も置けるというものだ。



・・・・・・。






たぶん、分かってくれる人が少なからずいると思うのだけれど、こういうタウンの整理って、やるなら徹底的にやりたくないですか?


なんていうか、系統別に並べたり、関連付けて並べたり。


例えば、茶熊シリーズは同じ場所に集めるとか、楼閣は2つ並べて建てるとか、まあ、なんかそういう感じ。




部屋の掃除するにしても、中途半端にやるならとりあえず適当に隅に寄せておいて、やる時はもうなんか引っ越しする前ってくらいのレベルで掃除するとか、そういうタイプの人って絶対いますよね。


ボクはそれでして、このたびのタウンはとりあえずスペースを開けただけでもうなんか超適当。
本当ならきれいに大きさとかも考えてきっちりと並べたいのだけど、たぶん数時間かかるからめんどくさくってやっていない。






これ、マジで駄目な奴だからね!!!

結局片付かないからこれは本当にダメ!!!!


ほんと、普段から出したものは元の場所にきれいに整理整頓できる人は尊敬します。
部屋の掃除とか週に1回はきっちりやれる人はすごいと思う。

ボクは月に1回とかに超大掃除とかして帳尻を合わせるので普段はもう。。。。ね。
脱いだ服とかその辺に散らかっているダメな汚部屋であります。







そんな性格がこのタウンによく出ていると思う。

よーし、他の方のタウンとかちょっとのぞきに行こうかな。
たまにすごいきれいにしてる人とかいるんだよなあ・・・。
結婚してくれないかなあ・・・。


 



ブログを始めて、初めて更新しない日が1週間を超えた。



もちろん、白猫に対するモチベダウンが原因である。




もうちっと、ガチャの確率さあ・・・。

最初の11連でとにかく新キャラ1体引けるとかさ。

クソたかいジュエル必死にためて何十連も★4が出ないってなったら課金意欲が逆になくなるよ。

ちょっと引けるから、もっと引きたくなるわけで、最初から当たらないと思ってしまったらそもそも引かないのだ。

ボクは、ね。

パズドラにしろモンストにしろ、50連とかして1体も新キャラでないとかほとんどないからな。
確率設定マジで間違ってるから白猫。

無課金でも1体くらいは引ける、そろえたい、どうしても欲しいキャラがいるってひとはそこから課金する、ってのがたぶんちょうどいいって言うか、これまでの白猫だったと思うけど、最近は課金しなかったらなにも手に入らないよー、イベント3回に1回くらいしか新キャラ手に入らないよーって感じだろ。











だってさあ!!!


image
こんなかわいいミレイユとかさあ!!!!






image
こんなかわいいミゼリコルデとかさあ!!!!!








もってなかったらぜんぜん詰まらねえじゃん!!!!!!!!!






持ってもないキャラのストーリーとか見ても嫉妬というか嫉み妬みというかイライラしかわかないちっぽけな人間なんで。
自ら心を引き裂きに行くようなまねをするほどMでもないので白猫はガチャが引けなかった時はたいしてやらないことにした。




キャラが引ければそれなりにモチベというかイベントに対するやる気?は出る。
2017-02-17-17-58-14
2017-02-17-17-58-21
2017-02-17-17-58-29
2017-02-17-17-58-36
2017-02-17-17-58-43
2017-02-17-17-58-49
2017-02-17-18-08-55
2017-02-17-18-09-01
2017-02-16-00-04-20
2017-02-16-00-04-28
2017-02-16-00-04-39
2017-02-16-00-04-46
2017-02-16-00-04-53
2017-02-16-00-05-00













image


★7オファーが発表されたのが2周年。
あれからもう年をまたいでしまった。
ボクが始めたころの白猫は発表したら実装は翌日だったりして、なんてストレスのないゲームなんだと思ったけど、開発中のものを発表してそれがいつまでたっても実装されないなんて言うのはソシャゲの悪いところだねえ。




さて、久しぶりの新要素っていうことで楽しみに★7オファーやってきました。
image
今回はこんなメンバーでダンジョンへ行くことができた。

クリスマスマール
正月アシュレイ
青バラの人
風船の子

青バラと風船はほぼ戦力外なのでマールとアシュレイで頑張る。
なんかボクのなかでアシュレイとガレアって被るんだよね。
要はどっちもロリコンってことだろ?


マールもガレアに囲われてたら他の男を知らないままになっちまうからね。
ここらで別のロリコンとも交流して欲しいものだ。


image
そんなマールは速攻で毒にやられて死にかけ。
正月アシュレイ(探偵ネモ武器装備)に頑張ってもらうものの、敵の数が多い。
封印とか来るし。

さすがは★7。
これまでとは違うようだな。



image
ボスは麒麟、ウェンディゴ、クジャタ(名前あってるかな)というボスのオールスター状態。
さすがに迫力あるなこれだけそろうと。

ぶっちゃけどの属性が有効かわからない。
たぶん、マールが生き延びていてくれれば突、正月アシュレイの打と組んで戦いやすかったんだろうが・・・。




image
ダメでした。



強いな!!!
でもまったく歯が立たないというわけではないと思うのでもう一度チャレンジする。




 image
やっぱりマールは死亡する・・・。
なんかマールもろすぎない???

うーん、最近の限定キャラのくせにここまでもろいか。
攻撃力もそんなに高いわけではないし、無限討伐ダンジョンでコマとして使えるね~って程度だわ。


逆にアシュレイはかなり頑張ってた。
防御も高いみたいだし、HPもあるから敵の攻撃にしっかりと耐える。



麒麟の中身と相性が悪かったようだけど、ごり押しした。



image
 ★7オファー初めてのアクセサリは、超微妙な感じに仕上がりました。


なんだ、マイナス要素入ってくるのか。
しかもー20%ってでかすぎないかな。
マイナス要素がないアクセサリが出るまでやれ、と。
そういうことですかな。









んで、もう1部隊が★7オファーを成功させていた。
 image
英雄ソフィー(凍るだけ)
夏リンデ(フォー)
フォースターのダンスの子(処女)
 竜ヒナ(BBA)


の4人で挑む。
なかなか華やかな感じのPTになっているのに華がない。
何言ってんのかわからないと思うけど意味伝わるかな。


こいつがいれば安心ってキャラがいないのだ。

image
この、如何にもなギミックで、運営というか、このクエストの設計者の思惑通り、ここでソフィーさんがブーメランをくらいまくって死亡する。

みえみえの罠にはまるほど悔しいものはない。




image
 その後、まさかの大活躍をしてくれたのが露出狂リンデ。
このクッソ寒い季節でも水着で頑張らないといけないのは季節ガチャのかわいそうなところだけども、痛い叫び声とともに頑張る頑張る。

デンジャラスアタックがとにかくよく飛んでくるステージなのでボクのPSではいくらがんばってよけてもくらいまくる。
リンデはなかなか防御もあるらしく攻撃に耐えてくれていた。
連続で何度もつかまれつつも死なずにワッフー!とかいって少しずつ敵の体力を削る。




image
 最後にヒナちゃんをいれてフィニッシュ。
ヒナちゃんは最近のキャラだけあってかなり火力高かった。
最初から使ってりゃよ買ったなあなんて思ったけど、回復手段が茶熊ツキミのモチーフしかないんで温存しておいて正解かな。



このステージは初見でクリアできた。
罠にはまった分気合が入ったのが勝因だ。


image
 あ、マイナスなしアクセ。
なのに、オートスキルが最高に微妙。

いっらねえーーー。



★7オファーの道のりは長そうだなあ・・・。



 

最近はこの傾向はとても強いのだけれど、だいぶ露骨になってきた気がする。
新キャラが登場するとイベントではもうそのキャラをこれでもか!ってくらい接待してくれる。

MRの接待並の接待である。

 image
敵は適当に倒していくとして。



image
わざわざSPが最大まで回復できるようにセットされた強力なSP回復花。
ヴァリアントの皆さん応援してますみたいな状態。




image
ボスは前半は打属性がきいて、後半は火属性が効く。
さらに粘着も効くというレクトくんにやられるためだけに存在するボス。


いくらなんでもここまで接待されると子供だましのように感じてしまうぜw
いまレクトくんを使うとすごく強く感じるんだけど、この接待が終わると使いづらくなっちゃうのかね。

SPをちょいと絞ってやればそれだけでレクトくんは使い勝手がクソ悪くなるしね。
 

無限討伐はかなり気に入ってたんだけど・・・。

image
いくらなんでもこりゃないぜ。

今見てみたらかなりのかずのジュエル配ってたみたいだけど、ジュエル配るのが白猫だっただろう。
そんな露骨に回収してまーすなんてゲームもうだれもやらねえよ。



白猫はジュエル配るっていうから初めたってのに1年も立たずして相当変わっちまったなあこのゲーム。



しかも、ジュエルは百歩譲ってしかたないとして、財宝もリセットしないとかなんなのよ。。。
そのうちデカイイベントは前回の続きです~なんつってジュエルも何もリセットされずに復刻しだすんじゃないだろうか。
その第一歩がこの無限討伐のリセットなし開催だとすると恐ろしいわ。
もっと騒いでおいたほうがいいんじゃないかと思ってあえて記事にした。


これは相当批判しておいたほうがいい案件だと思うなあ。
 

↑このページのトップヘ