まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。

カテゴリ: 【攻略中】


2016-04-17-02-13-26
初の友情覚醒はムキムキのマッチョ男という拷問だった。




なんでキャラゲーやってんのに、こんなマッチョマン育ててるんだボクは。
使用頻度が高すぎてこいつが一番に覚醒してしまうなんて・・・。




今武器ガチャがイベントをやっていて、引きどきだというアドバイスを貰って、武器ガチャを引くことにした。
どいつもこいつも★2武器では流石に今後辛いだろうという判断だ。


2016-04-17-02-35-42
2016-04-17-02-35-54
2016-04-17-02-36-04
2016-04-17-02-36-24
2016-04-17-02-36-41
2016-04-17-02-37-05
引いても引いてもクソ武器しか出ない。


この後ジュエルを貯めこんでは引いてを繰り返すが、20連続で★4以上の武器なしという結果に終わった。
あまりのいらつきにSSは取れていない。




そして

image
第2の島もクリア。

島を掘るという業界用語を使われ掘るという言葉にあまり良いイメージのないボクは驚いたものだけども、要はクエストをどんどん消化してジュエルを貯めようねって話だ。

もうそりゃあ必死にジュエルを貯めて貯めて。


そしてついに引いてやったよ。

image
★4すっ飛ばして★5の武器が出た。
しかも2つも。

左下の武器は赤いアイコンだからイサミに装備させることができるはずだ。
武器の名前もイサミが好きそうな感じだし違和感なく装備できる。


もう武器ガチャやりたくねえ・・・。
ほんとに★4が引けなかった。
何度かアンインストールしてやろうかと思ったし。
どんだけ貴重なジュエルがわけのわからない100円のお菓子の付録みたいな武器に消えていったことか。

本当は兎ライダーを狙うためにジュエルをとっておきたかったのに、簡単なクエストのジュエルがほとんど武器に消えていってしまった・・・・。

 

これさあ、キャラ+武器で、相当ジュエルがかかるね。
もしかしてさ、兎ライダー引けても兎ライダー用の武器がないと使えないとか、そういうことになったりするの?
だとしたらちょっと絶望感がすごいんですけどw

 


だんだんとジュエル250ためるのがしんどくなってきた。
簡単にクリアできるクエストやらミッションがもうなくなってきたのだ・・・。

 2016-04-16-15-41-51
今回はほとんど半日がかりで集めた。
これで通算33連目?になるのかな。
ポロって兎ライダーが出てもいい頃だと思うんだけど。

それともやっぱり闇カーリーみたいに③万くらい部っ込まないと出ないようなキャラなのだろうか?


2016-04-16-15-41-59
あー

気合入る。

次がない、というガチャは手に汗をかくね。
もう次のジュエル250個は何時間もプレイした後になるだろう・・・。


2016-04-16-15-42-24
あ・・・・。

これ、だめなやつじゃない?

金色の服2人しかいない・・・。




2016-04-16-15-42-29
まずは被り。

この虹アイテムはまだ一度も使ったことがないのだけど、集めていいことがあるんだろうか。



2016-04-16-15-42-33
☆2の雑魚ゲット。

つーか、色違いいっぱいもってるから。
せめてもうちょっと違うデザインのキャラがよかった。




2016-04-16-15-42-38
あーこれが☆3か。

たぶん弱いわ。




2016-04-16-15-42-46
エルフ系だけど☆2。
☆2と☆3はほとんど使えないとアドバイスもらったので、結局白猫のガチャもモンストのガチャみたいなもんだろ。

10回引いても☆5(白猫でいえば☆4)が当たらないと意味がないというか。



2016-04-16-15-42-49
また被って。



2016-04-16-15-42-55
☆2で



2016-04-16-15-43-01
☆2で


って☆2でも登場のエフェクトがなかなかかっこいいのでちょっと毎回驚くんだよね。



2016-04-16-15-43-04
そして被り。



2016-04-16-15-43-10
ザ・雑魚。

色違い何体いるんだ。



2016-04-16-15-43-13
かぶって・・・




2016-04-16-15-43-19
☆3だったかあ・・・・。

金の服が多くても少なくても結局☆4でねーと意味ないしなあ。


兎ライダー引けるのはいつになるんだろうか。

2016-04-16-15-43-28
こりゃまた記録的な爆死だな。
3回中2回が爆死。

こんなものなのか、運が悪いのか。


できればいくつかの職業の☆4とか持っておきたいのだけれどね。
攻撃が通らずに負けることも増えてきているので
PTに幅を出したいのだ。

しかもさ、これ、キャラ引いた後今度は武器もいい奴引かなきゃなんだよね?
これは結構大変だな。

ノーマルクエストでもすすめてジュエル回収頑張るかあ・・・。

 

2016-04-15-20-46-58
現在のストーリーでイライラさせてくる二人のツーショット。
会長はそんなやる気ないなら辞めろ。
実際こんな会長いたらしばき倒すわ。
マリは何でも他人のせいにしすぎなんだよ。暗すぎる。
 

ストーリーが進むとマシになることをいのりつつ茶熊イベントを進めているよ。




前半の快適さが嘘のようにしょっちゅう詰まるようになった。

2016-04-15-21-04-06
まず前回書いたこいつでしょ。
攻撃通らないしふざけんなって感じだったんだけど、攻撃しているとバリアを壊せるというアドバイスをもらって攻撃して何とか倒せた。


2016-04-15-21-05-05
バリアを破壊した瞬間。
もうね、必死ですよ。
タップ連打。


次に苦戦したのがこいつ。
2016-04-15-20-40-45
すけーるくん。

ふざけた見た目の癖に目からめっちゃ痛いビームを出してくるうえに何度倒しても復活してくる。
これまで何度か登場していたんだけど、いつの間にか倒せていた。


なんどもなんども

2016-04-15-17-31-30
虐殺されているうちに、なんかアメーバみたいなやつが本体から飛び出ていることに気付いた。
いや、これ、普通にやってたらわからないよね?

おそらくアメーバが本体でそいつをたおさないと何度でも復活してくるわけなんだね。


こういうギミックがある敵には毎回のように躓いている。
しかも、飛び出たアメーバが異常に強い。
攻撃がほとんど効かないから、何度も本体に戻られてまた虐殺されるというのを繰り返した。




フレンドさんのキャラをうまくおびき寄せて、強力な攻撃をしてもらうことでなんとか突破。





つづいて。


2016-04-16-14-40-30
ボスを倒せたと思ったら、なんか人形遣いみたいなてきがががが・・・・

しんでしまった味方を操って攻撃してくる。

さすが強力なフレンドさんなだけあって攻撃が異常に痛い。
強いフレンドさんを連れていったのがあだとなったようだ。

一発で500オーバーのダメージとかうけるから、一撃でやられてしまう。。。。

これまたどうやって倒したらいいのかわからん奴が出てきたなあ・・・。




この時点でイベント4日目。
まだ5,6,7とあるなんてクリアできる気がしないぜ。。

育成を頑張らないとな。





引き続き、白猫二日目。

2016-04-13-22-44-40
ボクが手に入れた初めての☆4ハルカは、バカだった。

キャラごとにいろいろと設定してあるのは素晴らしいと思うんだけど、全部見てたら時間めっちゃ食うからだいたい飛ばしてる。


ところで。

ボクはハルカと色黒の子の二つの☆4があるんだけど、茶熊イベントで☆4のマリをもらって☆4が3体になった。
二日目(手に入れたのは初日)にしてなかなかにPTが充実してきたように思う。


で、この三人を編成したかったんだけど

2016-04-13-23-04-52
コストがだめーとか言われるわけよ。

あーパズドラのダメなところ踏襲しちゃったか~とちょっと残念な気持ちになりつつも、仕方ないのでランクをせっせと上げていた。

白猫やる人はお分かりだと思うけど、ランク上げても一向にコストが増えない。
忘れてたころに、「お、そろそろいけるんじゃね?」とか思っても、コストは1も増えてない。
一体どういうこと?



しばらくゲームを続けていたら。

image
普段全然見てなかったこの画面切り替え時のヒントにデッキコストの文字が!

宿屋!?
宿屋ってなんだ???

ま・・・さか・・・



2016-04-14-00-05-56
これか!?
この箱庭、ちゃんと育てないとだめなやつだったのか!?

てっきりおまけ要素とおもって、なんにも触ってなかったわ・・・。

チュートリアルでもっといろいろたてさせてくれよ!
宿屋とか絶対重要じゃんかよ・・・。




ってことで、タウンの重要性に気付き、ようやくコストアップが始まったのでした。






クエストの方はというと、☆4キャラが強くて強くて、楽しくすすめられている。
2016-04-14-02-59-05
この色黒のカイザーフェニックスがやばい。

スキル2を撃った後一定時間このカイザーフェニックスみたいなんを出せるようになるんだけどこれ、強すぎw
通常攻撃なのにスキルみたいに強い。
エフェクトもかっこいいし、ダメージも素晴らしい。
こいつは当たりだったな!しっかり育てないと。



弓をためてから撃つのがお気に入り。
ただ、進軍速度はめっちゃおそいけどね・・・。
貯めながらそろーりそろーりと進んでおります。
だって耐久力低いから攻撃受けたらすぐやられるし。



そんなこんなで学園イベントを必死でこなし

2016-04-14-03-25-08
貯めたジュエル。
やっと10連分たまったぜ・・・。


このガチャで兎ライダーを当てればいいと教わったので、期間中は兎ライダーを狙おうと思う。


マルチやっててもライダーはなんか派手なんだよね。
あのスピードがめっちゃうらやましい。
ライダー系はとにかくうらやましい。

ボク☆3のライダーしかおらんし。



2016-04-14-03-25-32
こい!兎!!!



2016-04-14-03-25-48
兎じゃなくて、キツネ!?いや、タヌキか??
4体もタヌキみたいなのがいるんだけど??

しかも、半分が被りってひどくね?

ちっくしょう・・・兎でねーわ。動物はいっぱい出たのに。
3時間くらいかかって必死に貯めたのに・・・。
まあ初日だしいきなりそんな強いキャラは手に入んないよね。

うーん、10連がよくないのかな。
単発で引いた方がいいのが出るのかもしれんね。

イベントのボリュームが思ったよりかなりでかいのでもうちょっとまわして次こそは引けるといいかなと思うよ。
















 


 チュートリアルを終えた瞬間突き放される。



次、どうしたらいいの?




なにやったらいいのかいきなりわからなくなった。
メッセージ飛ばしまくったの失敗だったか?
なかなか赤子に厳しい親みたいな運営だ。
まあ適当に遊べって言うことだろう。



ボクにはパズドラで得たソシャゲの知識がある。
こういうとき、最初に遊ぶのは・・・・






2016-04-13-18-31-23
イベクエだろう。

だってイベクエは時間制限がある。
あお5日とかいろいろ書いてあるし、当然期限が終われば遊ぶことができないわけだ。
今のうちにこういうイベントクエストはこなしておくべきだろう。

常設のクエストなんて後からじっくりクリアすりゃいいんだよ。




2016-04-13-18-32-06
早速入ったダンジョン。

なんだなんだこのAKBのステージみたいなクエストはwww
テンションあがりまくるやんw


ああ、これ、プレダンやな?

いわゆる魔法石1つプレゼント的な?



なるほど、パズドラのいいところはしっかりパクっとるわけやな。
えらいやないか(上から)



まあどんどんいこう。
イベクエはさっさとクリアしておくに限るな。
ボクの読みは外れてなかったんちゃうかこれ。

BlogPaint

続いて確か曜日ダンジョンくさいやつ。

相方死んでもうた・・・。


おいおいおいw
きみきみ~そんな初期キャラでこのボクの☆4(実は最高レアだったんだってね!ふふふw)キャラと一緒に冒険できるわけないやないか~。
恥ずかしいからちゃんとガチャしてボクみたいに☆4ばちこーんってあてないとね?




・・・・え?この死体おいていくの?

どうしたらいいの?

ザオリク的なスキルとかあるんかな。
いくら待っても復活してくれないんだけど。



仕方ないからそのまま進んだ。

BlogPaint

死体のままついてくるのかよwwww

どうやってワープしてんだこれ。







前回の記事で☆4が最高レアということを教えてもらい、早速最高レアのキャラをゲットしていたことにかなりテンションが上がっているわけだけど、やはり☆4。
スキルのエフェクトも豪華だ。

2016-04-13-18-38-59

みてこれ!超派手!!
しかも超強いしww

やべえwwwwこんな楽勝に進めていいのか?w




2016-04-13-18-52-54
・・・・・・


は?


なにこれ。
宝箱とれねーじゃん。
ボク槍使いなんだけど。

飛び道具使うやつ連れてこなきゃいけないのなら最初からそう書いててくれよ!!





2016-04-13-18-56-17
そして、初のミッションフェイルド。

☆4の癖に上級ごときでやられるとか・・・。
このキャラハズレだったのかなあ・・・。


まあね。

確かにパズドラだって金メッキがあるしな。
☆4だったら何でも強いっていうわけでもないのか。



いや、育成してないからか?


そうだよな。
いくら天下の☆4様とはいえ、レベル1じゃどうしようもないよな。



よし、スフィア盤や。


2016-04-13-18-58-08

マジでよくわからんから適当にスフィア盤進めてみた。
こんな感じでいいんだよな?

こいつはさ、いわゆるナイト的なポジだとおもうんだよ。
モンハンのなんか守りながらゆっくり歩くみたいなのできるし。
だからできるだけHPとか防御力を上げた方がいいと思うんだよね。


ということで、ウチのハルカがこれで強化されたしどこでも行けるんじゃないだろうか。






んで、また微妙にジュエルがたまったからさ

image
ガチャすることにしたw

すげえなこれ。
すぐジュエルたまるわ。

でもわかってる。
最初だけだろ?w
こうやって気前がいいんだよ~って見せかけてボクをハマらせるつもりなんだ。
そんなのわかってる。
ソシャゲ何年やってると思ってるんだ。
騙されないぞ。


でもガチャろ。



2016-04-13-19-03-43
OK!雑魚ゲット!!!

☆3でなかなかのレアなんだけど、この見た目が確実に雑魚。
緑の髪の毛で強いキャラってあんまりいないんだよ。
ボクはシェリル派だし、こいつは雑魚って言うのはたぶん間違いない。




2016-04-13-19-03-57
OK!雑魚ゲット!


☆2、だしな;




2016-04-13-19-04-12
おおお!

これ強いでしょ!ドラゴンいるし!これ絶対強いわ!!!

☆3?
マジで?こんな派手なのに☆3とかどういうこと?
メガシンカとかそういうのがまってるんかな?

ボクのカンがこいつは強いって言ってるんだけど☆3?
うーん。☆3の中でもきっと強い奴やなこれわ。



2016-04-13-19-05-15
あーはいはい雑魚ね。

かわいくないもんw
絶対雑魚やん。

わかりやすいw
イラストで分かりやすいw



次。



2016-04-13-19-05-29
え?なにこれ。
アイテムとかもでるの?


2016-04-13-19-05-38
・・・・・はーはー、なるほど。
キャラがかぶったら虹のアイテムになるってことね。
ってことは同じキャラ複数持てないゲームなのか。



はあああああ???


もう被ったの???
まだそんな回数引いてないのに!?
しかももしかして同じキャラ2連続で引いたかこれ???

パズドラでもあるわ、こういうの。
どんな乱数組んでんだ。



2016-04-13-19-05-50
お?また色黒やぞ?

しかも☆4!これ最高レアなんでしょ??
やったねw

いいじゃん。
なんだよ、☆4ボロボロ出るのかよこのゲーム。
楽勝じゃん。

しかも笑顔で可愛いし。
ハルカとはまた正反対のタイプだなw
しかも弓!

よっしゃwさっきの孤島の宝箱とれる!!!!




しかし、いつまでも武器がしょぼいのは見栄えが良くないな。
武器ガチャもやっておくか。
2016-04-13-20-07-32
2016-04-13-20-07-41
2016-04-13-20-07-49
なんだよ、斧ばっかりかよ。
槍がほしかったんだよハルカ用に。

でも弓でたからいっか♪
これをさっきの色黒に装備させてブイブイいわせてやるもんね。







・・・・・・・







で、2時間くらいどっぷりはまって白猫やってました。
で、初顔合わせボーナスがうまいことに気づいて。

モンストのいいところまでパクるとかすげえ、パズドラも見習えや!とかおもいつつ

2016-04-13-21-17-07
ジュエルをためた。

ここで、ボクは大きな失敗をしていたことに気づく。

これ、10連ガチャやらな損や・・・。
10連だとボーナスで1個ついてくんのか・・・。


やってもうたわ・・・・;;




2016-04-13-21-17-35
さあ!!

初顔合わせも使いきって2時間かけてためた渾身の10連ガチャ!!!




2016-04-13-21-18-48
は?

☆4どころか被りキャラばっかりじゃん。
つーか☆2ってなんだよ。

この兵士ってなんだ?
色変えてるだけだろふざけんな。



うわ・・・これいわゆる爆死じゃん。




萎えぽよ。


ボクの初11連ガチャはこんな結果に終わりました。
またジェル貯めてガチャ引こうと思います。さよなら。









↑このページのトップヘ