まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。

カテゴリ: 【お知らせ】


2017-10-12-16-05-07
今回、5キャラ位いるのかなと思いきや、2体の入れ替えだったようだ。
2体入れ替えは久しぶりなので両方当たりになってくれると期待したい。



2017-10-12-16-08-37
アイシャは通常時は目が青


2017-10-12-16-09-04
返信すると目が片方赤くなる。

オッドアイ好きだねえ・・・。
中学生とかが小説や漫画、イラスト書くと高確率でオッドアイになるよね。





2017-10-12-16-09-39
ふたりとも赤いベルトみたいなのをからだに巻いているという共通点が指摘されていたけれど何かあるのだろう。


2017-10-12-16-12-43
ジュダのスキル3。
これは・・・・バール!?

ジュダの個別ストーリーでバールがいろいろ干渉していたけれどジュダはバールに変身できちゃうのか!?
でも、バールを使えるようになるわけではなさそうだった。
バールのちからだけにどんなダメージを叩き出すのか見モノ。


使い勝手はそんなに良さそうではなかった。



2017-10-12-16-11-26
逆にアイシャはスキル2が操作ビームだったのでこちらは使いやすそうだった。
あとは弓職の一番重要なSP回収がどれくらいやりやすいかで勝負が決まりそうだ。


どちらもスキル3もちなのでやはりどちらも当たりって感じになるんじゃないかな。



明日からかな?
楽しみだね。

















 

2017-10-10-16-09-15

このイラストからわかることは9人(かそれ以上)いるんじゃないかということ。
現在バーサーカーいれると10職だし。
ということはもしかすると別枠の可能性!?
それか4、4の入れ替え+1配布か・・・。

news_20171010001
この画像がわかりやすいね。
右下のちっこいのとか。
でも、フードかぶっている奴がモブの可能性もある。
そうすると、派手そうなのは6人。
3,3の入れ替えっぽい人数になってしまうのだ。





あとは一番でかいのはジュダかなやっぱり。
2017-10-10-16-10-45
重そうな十字架、これいつも背負ってるんだw

アンダーテイカーってプロレスラーかよw
えーっと英語的な意味は葬儀屋?だったかな。
ジュダっぽいサブタイトルなので帝国のジュダみたいな舞台のお話なのかな。



手前の方にいる赤いのは女だろうね。
あと左下のアホ毛も女。
・・・このあほ毛、どっかでみたような・・・。



右下にベアトリスみたいなのもいるね。





帝国vs連邦という一大イベントをストーリーで台無しにした過去があるので、今回はストーリーに気合いを入れてほしい。
キャラが多いのはいいことだけど、前回のシャルロットとか、ダグラスの医者とかファルファラみたいないなくても問題ないみたいなのはやめて、もっとストーリーにからませてあげる、重要な人物を出してほしい。
そして、なんならストーリーをススメてほしい。





他のキャラに影響が出ると思っているんだろうけど、結局決着がつかないとか、何も変わらないってのがわかりきっているお話はつまらないと思うんだよね・・・。
白猫の「過去キャラ優遇」というか過去キャラに影響が出ないように配慮するくせに、やたらと過去キャラを出していく方針はそろそろやめたほうがいいと思う。限界だろうと。



ストーリーに期待!








 

image
結果はオスクロルがやっぱり当選。
46位はフォースターのルヴィ。



image
トワちゃん4位の大健闘だったね。
2016みたいにもうちょっと人数多かったら入れてたかもしれないのにね。


あとは投票方式


やる意味が無いといっても過言ではないくらい結果が見えてた。
途中の決選投票もまさか一気にやるとは思ってなかったし、アレが毎日男女1ペアずつとかだったらもっとすごい戦いになって番狂わせもあっただろうと思うし。

最後の敗者復活なんて、どうあがいてもオスクロルが当選するだろうし。
これがオスクロルvsルウシェとかならまた変わったと思うけど。



次回、来年、あるかどうかはわからないけど、その時や今後は投票方式ももっと盛り上がるものになるといいね。



レヴィなど、弓職業で銃を撃つ人たちは、モーションを銃のモーションに変えてください。












 

最後の入学者を決める敗者復活戦。
最後に残った人たちで決戦するのなら他のキャラにも可能性があったけど、また最初の時みたいに全体で投票する場合、票が割れまくるので固定票が多いオスクロルで決まりな気がする。

image
運営によるルウシェ推しがどこまで響くか。


このなかだとブラッドに頑張って欲しいけど、みんな頑張って欲しいと思うキャラがバラバラでこれではオスクロルには勝てないのではないだろうか・・・。





image
きゅうきゅうにょりつりょ! 


またこれが復刻するとは思わなかった。
DKyUAGYVAAENy4b
凱旋ガチャにもあったし、イベント自体もすでに一度復刻しているし


image
オスクロルを出しておけば人気が取れるというのは本当のことなんだろうか。


それか、一部では次回のイベントが求人勇者のパート2的なものではないかというウワサも経っている。
まあウワサ程度なので信じるかどうかは別として(前とか初音ミクコラボなのにソードアート・オンラインとコラボすると言い張った人もいた)オスクロルは何かと登場回数で話題になっているのに、また出すというのはこれはもう運営からの挑戦、または実験?のようなものを感じる。



求人勇者初登場・・・2月28日~3月中旬

キングスクラウン投票・・・5月頭(オスクロル1位)

求人勇者イベント復刻・・・6月27~7月中旬

キングスクラウン・・・6月29日~7月中旬

凱旋ガチャ・・・7月上旬

シェアハウス2・・・7月31日~8月中旬

茶熊学園投票・・・8月下旬

求人勇者2回目復刻&ガチャ・・・8月下旬~9月中旬



2月に登場してからとにかく引っ張りだこのオスクロル。
オスクロルに触れなかったのは今年の1月と4月だけで後は何かしらオスクロルが白猫に登場しているという、オスクロル・イヤー。

キャラ自体はまだ3種類でシャルロットとかには及びませんがこの登場ペースは今までにないものだね。
すでに、茶熊入りが決定している中で、本当に求人2が来るんだろうか?
オスクロルが登場するんだろうか?


うーん、だとしたらいま求人勇者ガチャは控えたほうがいいのかもしれないね。
そもそも、求人勇者ガチャの性能も最近のインフレに飲まれつつあるので。
様子見が良いと思うよ





 

↑このページのトップヘ