※イベントのネタバレも含みます。


image
ガレアが冷たい。
何だこいつ茶熊の時とは違ってずいぶん偉そうだな。
登場人物のことを人間とか呼ぶのはブラック羽川だけで十分なんだよ◯ね。

image
でも、ガレア馬鹿だった。

いきなりガレア株急上昇した瞬間。
このストーリーは期待できる。








と、いうことで大量に追加されたいろんなイベントをこなそうとまず

アトランダムタワー

にチャレンジしたのだけれど。

image
無理ぽ。

キャラが揃っている、バランスタイプ縛りですら最後まで行けねえ。
もう、いろんなものが足りん。

タウンも育成不足だろうし、キャラの特性の把握もできてないし、操作力もついていってない。

こんなんで、サポートタイプ縛りのミレイユ&ゲオルグはもし突破できたとしても、その次に来るであろうテクニカルやらアタッカーやらが欠損しているんで、まあこれクリアするの無理だな。

みなさんのアドバイスも、今回はスルー推奨と言われたのでさっさと諦めることにした。
まだ開始16日だしなあ・・・。
こういうチャレダン的なものを初心者がクリア出来てしまうってのも良くないだろうしね。
こういう高難易度もいずれは攻略したいものだ。




 だからまずは3000万イベントから行くことにした。

image
マールは天使だったのか。
まあ羽が生えてるしそりゃそうだろうなw

image
運を司る天使。
天使にしては相当な能力な気がするが。

マールとガレアについては茶熊学園イベントで割とよく見たので親近感はある。
ただ、マールはあんまり活躍してなかったのでマールのキャラが微妙。
どっちかというとガレアのほうがキャラが立ってた印象だ。

だいたい、白猫はロリキャラ多すぎなんだよ。
んで、どいつもこいつも脳天気。

ボクからみたらどれも同じキャラに見えてしまう。
ボクは馬鹿は好きだけど空気が読めない馬鹿は嫌いなのだ。






image
マールがなんかイラつく感じで空気が読めていない間、ガレアが絶好調でボケ続ける。
ガレアが急激に欲しくなってきた。

ダチ(親友)、とか、ブロウ(兄弟)、とか古臭い言葉がいちいち突き刺さる。
このストーリーを書いてる奴が確実におっさんなのだ。




image
バイクに乗っていると羽が微妙だったけど、こうやって普通に戦っているとかっこいいな。羽。
羽っていうか翼。

白猫のガチャって復刻がないって聞いたけどガレアはいつか手に入れたいなあと思ったよ。






image
お知らせでもチェックしたけど、今回もタウンでの建築物がある。
今回は協力プレイではなくクエストを回して素材を集めるようだ。

今日はラッキープレゼントなことに祝日でお休みだから、あとで巻物をつかって一気に素材を集めるつもり!
タウン系のイベントだけはしっかりこなしたい!
タワーを挫折しただけに!




クエスト自体はまったく難しいことはなく、順調に進んでいく。
開始16日目のボクでもキャラが1体でもいれば楽勝なんじゃないかと感じた。



image
ストーリーは佳境に。

実はガレアが幸運の神様だったのか。

「女神ではなくてがっかりしたか?」

したよ。
幸運の神様は女神様って昔から決まってんだよふざけんな。




image
一瞬壊れかけた幸運の神様。

幸運の神様のくせに「アレだし」とか「っていうか」とか言うなや。
お前めっちゃクールキャラだっただろうが。



image
そして最後にマールが幸運の女神だったというオチで、うまくまとまりました。パチパチパチ。

この短いストーリーで先の展開が読め読めな設定にもかかわらず、結構キャラも立ってて面白いストーリーだった。
この時白猫やってたらガレア手に入れるために課金に手を出していたのだろうな・・・。
当時は強かったの?ガレア。
使ってる人は見ないけれど。






image
はい、そして、3000万イベントは無事にクリア。
あとはタウンの素材を集めれば終わりだ。











そして!!!!!!!


大量に用意された曜日クエやらプレゼントクエやら、これまでためていたジュエルを使って!
お別れの茶熊ガチャを引いてきたぜ!!!


もうあと1時間もせずに終わりだからな。
ボクにとっては初めてのイベントで思い入れもあり、方方から良いキャラばかりだから引いておけというアドバイスも頂いたので、ひくぜ。

とにかくテクニカルかアタッカーがほしいんだよ!





こちらが結果なのだ。




image
はい。

まず10連死亡。


この10連死亡ってマジでどうにかしてくれよ。
ダメージデカイって。




2016-04-29-13-39-37
20連目死亡。



うそ・・・・だろ?
こんなもんなのか?
20連★4ナシとか無課金のボクに許されていいのか?


マール!!!お前どこ行きやがった!!仕事しろ!!
ボク今不幸だぞ!(努力はしてないが)ちゃんと幸運持って来い!
ラッキープレゼントよこしやがれ!!!!!

こういう時出しゃばらなくてどうすんだよ・・・・。

なーにが「ラッキープレゼント♪」だよ・・・。





2016-04-29-13-40-32
まさかの30連目。


★4なし。

























images
















ないわ。
これはきっと夢だ。

そうだろ?


幸運の女神なんていなかった。