イベントは進んでいますかぁ~?
ボクのように、くるイベントくるイベントすべて初めての人にとってはやらないといけないことがいっぱいだよね!

ボクはとりあえず、ルウシェイベントをだいたいこなして現在は女神の像を作成中。
image
昨日の夜周回したからルーンがあるので、こいつを使いきるまでに他のイベントを進めておくことにしたよ。



そこでまずはエクルイベントから行くことにした!
今回の花嫁ガチャでエクルがボクの元にきてくれたからね!!
※花嫁ガチャの結果は昨日の記事

エクルがどんなキャラなのかちょっと把握したいと思ったのだ。
思い入れができると育成にも気合が入るからね!





image
ではでは。
物語をば・・・・。




image
あー、そうきたか・・・。

これはもしかして、エシリアとかそういう「天然おバカキャラだけど強いですよ」系キャラか。

これはボクの嫌いなタイプのキャラや!w


image
もうバカとか天然っていうより、幼児。
赤ん坊キャラやでこれ。

かにかまってネコのペットフードのあれだろ。
あ、あれはほしかまか。

image
やっぱりな。
キャトラも言ってるわ。
おバカキャラだったよ。


でも、なんとなく憎めないところもあるにはあるんだけどね。




クエストの方は、というと兎ライダーツキミでサクサクと全てSSランクを取れたよ。
今回はシークレットとか、サブミッションで詰まるようなところもなかったので楽だったな!




image
結局エクルの羽をむしる主人公一向。

「私たちはそんなことしない」「私たちは悪者じゃない」

とかいいつつ、おバカなエクルをてなづけて結局羽むしっとる。
さすが悪の一行である。
おまえらもやっとることは他の連中とおなじやないかーーーい!





ということで、さして盛り上がることもなくストーリーは終了。
あとは手に入れたタウン建物のトーテムポールを育成するだけだ。




そのルーン集めのついでに友情覚醒しておいた。

image
アイテムをつかったらすぐ覚醒しちゃうね!!




んでもって覚醒ストーリー。

覚醒ストーリーでは非常に問題のある発言をエクルがしていた。
エクルを覚醒させた人は皆ここに突っ込んだであろうと思う。
image
イベントの方では声がなかったんだけど、こちらの方はちゃんとボイスが入っている。
ああ、なるほど。
あまりイベントストーリーが盛り上がらなかったのは声がなかったからというのもありそうだな。


んで、いつも水浴びの時は全裸のエクルちゃん。


なるほど。


image
「いつも」見守っている村人(オッサン)たち。

なるほど。










なるほど。






で、覚醒絵
見たくない人とかがいるんだって?
そういう人はみないでね!












image
あーはい。
ふつうに天使ですね。
両方の意味で。





剣士なので、イサミンの武器とか呪われし剣とかまわしつつ運用してみようと思うよ。
モチーフ武器がきたら、強そうだったら交換も考えてみようかな!


次は、ヴィヴィイベント行こうかな。
せっかく引いたし。