今日で白猫初めて50日になった。
image
早いものでもうふた月立とうとしている。
これまで白猫をやってきていろいろわかったことがある。



白猫は無課金でも始めやすい。



これはすごい感じた。
同じくらいモンストも始めやすいけども、モンストは4体必要なのに比べて白猫はとりあえず強いキャラ1体ひけりゃたいていのクエストを突破していけるってのがすごかった。

しかも、たいてい新キャラが一番強いってパターンが多くて、いつ始めてもその時の一番強い奴とか手に入れたらやっていけるのはとっつきやすいね。
パズドラだとまともに戦えるようになるまでに軽く半年はかかるしなあ・・・。

いいかえるとインフレが激しいってことだろうけども。
まあそれはたいていのゲームでそうだからね。
白猫の場合、スタミナ課金がないからインフレさせて新キャラ引いてもらわないと儲けにならないってのがあるのだろう。
だから、あまり過去キャラの強化は行っている感じはしない・・・こともないか。
神気解放?だっけ?
あれっていわゆる究極進化みたいなもんでしょ?
一応そういうのもあるね。


無課金でもここまで遊べるゲームはなかなかない。
しかも今から始めても普通に第一線で遊んで行けるというのもすごくうれしいところだった。


ということで、50日目の感想としては白猫まだまだ楽しい時期であります!





さて、3つ同時期に追加されたタイムアタックイベントのうち、キャラがひけなかったメイリンのイベントにようやく着手した。

image
キャラ持っていないからなあ・・・。
これで感情移入しすぎたらまたガチャしたくなっちゃってこまるから、気をつけてプレイする必要がある!



image
なるほどブラコンキャラ・・・か。


ブラコンキャラといえば

image
うちのボックスにもいるミレイユちゃん(わかめパンツ)

なんだ、お前はじつは二番煎じだったのか!
初代ブラコンは実はメイリン?
いや、まてよ。
ミレイユもそもそも茶熊が初登場というわけではないし、どっちが元祖なのだ!?



しかし、ブラコンの妹って実際どうなんでしょうね。
お兄ちゃん的にはうれしいのかうっとうしいのか。
そりゃまあミレイユやメイリンみたいにかわいい妹なら嬉しいに決まってんでしょうけど。





image
途中で知らないキャラがでてくると急激に萎える。
お前は誰だ!(フウカです)

しかも大して活躍もしなかったんだけど、このフウカは何者なのだ。
こいつはこいつでイベントがあったりするの?




image
なかなか優秀な兵法書のおかげでまだまだ一人前になれなさそうなメイリン。





image
唐突に表れた男。

お前は誰だ!!


兄?
メイリンのお兄様でしたか・・・。
キモい髪型をしてるのでてっきり敵か何かと思いました・・・。


うーん、ミレイユもメイリンも変なお兄ちゃんがすきだねえ・・・;








でクエストの方はというと
image
良く見えないけど、エクル!

エクルのスキル1がはまるとすごいスピードで駆け抜けていくのが爽快!!


しかも自分の周りに攻撃するのがツキミライダーほどもっさりしてなくて、快適に敵を倒しながら進んでいける。
これは今後のクエストを攻略するのに相当使えそうな気がするよ!!




image
スキル2の竜巻も自動追尾でかなり強力。
敵を勝手に倒してきてくれるから画面外のてきもやっつけてくれて頼もしいw





image
タイムもSSとれたし、エクルなかなかいいね!


イサミンとエクルと二人剣士がいるわけだけども・・・どっちがつよいかなあw
イサミンの足の速さや通常攻撃の強さも捨てがたいんだけど、エクルの突進や自動攻撃もそうとう使い易いな。

ヴィヴィばっかりつかってエクルの強さに気付かなかったけど、エクルも相当強いね!!