まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。

カテゴリ: 【聖女と風色のブーケ・疾走編】

持っていない人にはひどく退屈な記事になります。すみません。




image
ボクにとっては初めて手に入れた強キャラだったんでかなりこのヴィヴィは好き。

当時茶熊ツキミが一番強いなんて言われてたけど強い人が使えば、ね?って感じで。
下手くそでもそれなりに強くてめっちゃ使いやすかったのがこのヴィヴィだった。


すぐあとに実装された白マンティに殺されたけど。





2017-07-20-16-00-44
 拳ヴィヴィも強かったし弓ヴィヴィはどうだろうか。


2017-07-20-16-28-52
細かな数字は攻略サイトで確認してね。







image
まず、雷属性になった。
それ以外は操作性などは大きくは変わってないかな。
ビームは相変わらずどこまでも貫通して飛んで行く。
これがホントに使いやすい。

さらにシールドが3000まで上がったのはディーンとかと同じってことは、この後のティナもそうなるのかね。





image
大きく変わったのはやはりダメージ。

150万とか平気で出す。
さらに属性ダメージも結構でかい。



image
これまで通り、SPの回収は援護攻撃+チャージ短縮でめっちゃ早いんでスキル乱発できる。
ボクの中では神気茶熊ツキミを超えました。

だって、楽なんだもの…使い勝手がいいし。




ここ最近の神気解放の中ではダメージがちょっと高めになっているような気がしたけど、どうなんだろうね。
同じ雷の英雄シャルロットとかとは比べものにならんくらい強いと感じた。

ひいき目もあるかもしれないし、使いなれているのもあるかもだけど、ディーンやカレンよりも使いやすかったように思える。
とにかく操作が楽。


現状では使いやすさとか考えてもそうとう上位になりそうな気がするよ。
 

image
 いい具合の見え方である。

皆様のアドバイスのおかげで、最初は苦戦しまくっていた疾走編のSSグレードの取得がかなり安定してきた。
本当にありがとうございます。

ボクがやっている手順を載せてみるね。

使用キャラ

1番手・・・弓ヴィヴィ
2番手・・・茶熊ツキミ
2番手・・・茶熊ゲオルグ

別になんでも行けるのだろうけど、ボクの手持ちと皆さんのアドバイスを総合した結果この順番になった。

1F

image
まず、ヴィヴィはスキル1を発動してアーマーバリアを展開。
これでトラップでこけることもなく止まることもなく颯爽と駆け抜けていくことができて楽チン。




2F

image
ベルトコンベアにのってすぐにスキル2を発動。
コンベアで移動しながらタイムが伸びる風船を割りまくる。




続いてクモが出てくるところで、通常攻撃を2回くらいうってSP回復。

image
その後、スキル2を発動してクモを一掃。





image
最後に、ここでスキル2を撃ってヴィヴィの役目は終了。
SPがちょうどなくなるし。






image
ツキミにチェンジ!!





image
この中央でビームを→の形で撃って、扉を開けつつ風船を割る。





image
次のフロアの雑魚もビームで回転して撃破





image
吹き抜けに浮かぶ風船もビームで撃破。




3F ボスフロア

image
最初にツキミのビームで雑魚を一掃してゲオルグにチェンジ。
丁度ここでツキミのSPがきれるんだよね。
タウンによるとは思うのだけど。




image
貯めからのスキル2で両端のタワーを破壊。

その後、中央の城を破壊。



image
で、クリアー。



image
今回はスクショ取りながらだったのでぎりぎりだったけど、早い時は3分15秒以上余らせて周回できたよ。

おかげさまで、だいぶルーンも集まった。
次は贖罪編をがんばろうかな!!









 

みなさん、こんにちは!

白マンティコアの存在そのものが許せなかったりしていませんか?
ジュエルをためようと島堀りしたのにすぐにガチャして後悔していませんか?
拳ヴィヴィ強すぎてガチャの復刻がないのは一体どういうこと!って憤っていませんか?



そんな時は・・・音楽のry


image
ヴィヴィを使っている時に感じるのが火力面がちょっと物足りないかなってことかな。

それと引き換えに高い防御力を持っているわけだからいいんだけども・・・。

でも、ツキミも苦手とする、あの白いマンティコア。
あいつ倒せないのが引っかかるんだよね。



image
その点、拳ヴィヴィは白いマンティコアもたおしてしまって、アーマーバリアも持っててあいつなんなのよ!
強すぎるんじゃないのちょっと!!!

ほしいけど、あれって昔のキャラで、いわゆる究極進化的な感じで返り咲いたわけだよね。
それはいいとして、なんで白猫は復刻やらないんだろうか。
どのゲームでもコラボやら限定ガチャやらって当たり前に復刻するのにサ。



image
現在はヴィヴィにはまっているので、過去の拳ヴィヴィもほしいな、なんて思ったので今後手に入らないというのはやはりさみしいものがある。

ああ、でもそうだからこそ、みんな次がない!とおもってジャブジャブ課金するってわけね。
ユーザー的にはあまり嬉しいシステムではないな、復刻なしは。




・・・・・



ナイトメアコロシアムのおかげで、キャラバンのルーンのたまりがよくなり、ミッションがようやくオワタ。
image
4625はむりやりシロネコという語呂合わせにしたわけだね。

いや~初めて51日。
長い道のりだった。
でもルーン2倍して相互してりゃもっと早くはたまっただろうね。





んで、メイリンの武器をつくってたんだけど、今って建設時間半減じゃない?
だったら今のうちに建物系のイベントやった方がいいんじゃない?っておもって、いよいよブーケイベントに着手することにしたよ!



image
ストーリーはボクの嫌いなタイプの奴だった・・・。
(感想には個人差があります)

この、セリフ以外の描写がすごく萎える。
なんかつまんないんだよねえ・・・。
今回のストーリーはやたらとこのライターの語りが多くて萎えぽよだったよ。



なのであまり気持ちも入らずに進めていくことになってしまった。




それよりも難易度!!

今回のブーケイベントって難易度高くない!?

image
なんだよこいつ。
ふざけてんの?

自慢のイサミンとツキミが瞬殺されたんですけど!?
こいつってあれでしょ、10島に出てくるやつでしょ?
なんでこんなとこ出してんだよ!

ボクみたいな初心者もいるんですよ!





image
結果は初めてのBグレード。

これまでこなしてきたタイムアタック系イベントではどんなに悪くてもS。
たいてい一発でSSとれてたってのに、Bって!!

つらたん。




image
ボスが硬すぎる。
たぶん、ツキミは相性が悪い。

なのでうちの影のエースゲオルグ副会長にお出まし願った。





image
なんとかSグレードはとれるものの・・・・。


image
image
image
image
SSが取れない・・・。


なんだよこれ!超難しいじゃん!!!







そんで、よーやく



image
とれた・・・・。
SSグレード。


これ、周回めっちゃきつくないか!?
協力クエストとかあればいいんだけどマジできっついわあ・・・。


普通に周回しているとSグレードばっかりだし超効率悪い。
どうにかうまくSS安定するまわし方を身につけないとやばいな!!!




 

↑このページのトップヘ