まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。

カテゴリ: 【HUNTER×HUNTERコラボ】

やっとハンターハンターコラボのイベントを終了できた!
image
建物も完成し


image
トリプルルーンもゲットし



image
ミッションコンプリートしてルーンもげっとし



image
全部のクエストをクリアできたよ!!!



さらに、雨のイベントもクリア。
image
この子めちゃくちゃかわいいんですけど。
めちゃくちゃほしいんですけど。
なんで復刻ないんだよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

ケロリンはいらないw
でもこのキツネっことピアノの背中の人はすごくかわいいのでほしい。
けど復刻がないそうなのでもう手に入らない・・・。

復刻がないのに、昔のキャライベントがこうして行われるのは蛇の生殺しである・・・。
神気解放もまあ5thとかやってるし、ボク18thから始めたんでまっだまだ期待できないし
復刻がないのでイベントの一部が楽しめないのはすごく悔しい思いだ。





しかし、これで、現行のイベント

・花嫁
・氷滅
・ハンターハンター

のすべてを終わることができた!
かなり久々なんじゃないだろうか・・・。
イベントに追われてないなんて・・・。




非常にすがすがしい気分である!
これで今週末からやってくるたくさんのイベントに挑むことができるってもんだ!!!












あ!テニス忘れてた;;






まあいいや。
1億ダウンロードも間近に控えてジュエルを補強せねばね!?
2016-06-23-23-13-21
現在2000個からハンターコラボのおかげで2600個まで回復。
ハードの島がたくさん残っているのでいわゆる島堀りをやろうと思うよ!

イベント立て続けでおそらくジュエルはいくらあっても足りなくなりそうだしね!

 

順調にハンターハンターコラボを突破しているよ。


2016-06-22-00-50-22
今回はウォリアー縛り。
ゲオルグ副会長に出てきてもらってもいいのだけれど、今回はハーティを使うことにした。

せっかく育てたし、思い入れが最も深いキャラなので使ってみたかったのです。





2016-06-22-01-11-26
はっきりいってあんまり強くはない。
むしろ弱い。
ウォリアーなのでバスターなんとかしてれば戦えるから強いけど、スキルとか範囲狭いし使いづらいし。


でも、セリフがいちいちかわいい。

レベルアップの時のセリフとかもかわいすぎた。
ハーティのストーリーだけは絶対に読んだ方がいい。



2016-06-22-01-25-12
スキルを使う時は「必殺技です」とか言うし。
攻撃の時の声もかわいいし、ぜひ強化してほしいんですけど。

ショートストーリーのキャラとかと違って島ひとつ分のストーリーで付き合ってきている分、配布キャラは思い入れ度合いが違う。





2016-06-22-01-28-42
 まあ実際は斧振り回すだけなんだけど。
マリもウォリアーで強かったな。

ウォリアー自体が強すぎるよね。






2016-06-22-01-35-41
ということで、ウォリアー縛りも順調だよ。



ってか、ウォリアー縛りって基本グルグルやりさえすればいいから、割と得意かも。
ヒーロー縛りもマリでぐるぐるすればいけるし?






あ、そうそう。
コメントでアドバイスもらったモモを育ててみた!!!


2016-06-22-02-22-38
あの、おっぱい大きいですね。


やばいちょっとかわいいぞこの子。
★3ということで全然見てなかったぜ。



2016-06-22-02-25-41
神気解放して!






2016-06-22-02-29-24
巨乳ちゃんをつかってみたけど、スキルが強い!!
やはり属性攻撃がなくてキツネにやられたけど、確かにめっちゃ強かった!!!

モモいいね!いろんな部分が!

アドバイスありがとう!!

 

ようやく・・・本当にようやく

・ウエディングケーキ
・コロシアム

の建設が終わった!!!


image
image
とにかく時間かかったぜ・・・。
ケーキは建設時間、コロシアムは協力クエストのクリアがほんとに大変だった。
でも、ようやく終わって、やっとハンターハンターコラボに行けるよ!!

image
島級のイベント。
ハンターハンターの世界にいくというわけではなく、ハンターハンターのキャラが白猫の世界に来るって言うタイプのコラボ。
モンストとは逆かな。



早速ハンターハンターに挑戦したんだけども。
ボクはすでにハンターハンターは全巻読んで予習済み。
だからいろんな用語の意味もわかる。

image
グリードアイランドね、はいはい。
あの、ゲームの中の世界みたいなやつだよね?



image
円ね、わかるわかる。

ワンピースのマントラみたいなもんだよな。
キルアは円が苦手なんだよね!




image
そして、念。
最近は念が安売りされているけども、最初は念を使えることがとにかくものすごいことのように描かれていた。





この辺ってハンターハンター読んだ人にしか何を言っているかわからないよね。
しかもクラピカの過去とかそういうのもわかってないとなんでこいつこんなに気取ってんの?ってなりそうだ。





他にも、ハンターハンターキャラの個性もしっかり反映されたストーリー。


image
ゴンの天然年上キラー。
作中でも年上を上手にあしらっていたゴン。
見た目的にはキルアの方が可愛がられそうなんだけど、あいつは中二病だから。





image
キルアの年齢ネタ。
こいつはすぐ自分が◯歳の時には~とか語り出す。
お前今でも十分ガキンチョなのに!と突っ込みたくなる。

つーか3歳でゲームの大会で優勝とか無理だろ馬鹿なのw






などなど、ハンターハンターを読んでいればクスっとかニヤっとできるエピソードがてんこ盛りだった。




 攻略の方はというと、★2は流石に簡単だった。
職業制限も今となっては魔法使い以外は★4が揃っているし。

しかし、ゴンステージは謎解きがあって、割と時間を食った。
絵画の前に何分もつったってたりとかさ。

 
そして・・・鬼門であるヒソカステージ。
2016-06-21-23-29-13

ボクの手持ちはまともな魔法使いがいない・・・。
ということでこの方を育てて使うことにした。


2016-06-21-23-24-54
ウマルス。

久しぶりにウマルスのいい声聞いた。

レベルアップの時「あと少しで人間に・・・!」とか言い出して笑ったわ。
なれねえよw



2016-06-21-23-29-44
馬メテオって、その名の通り自分がメテオになって振っていくというシュールなスキルだった。
さすが馬魔法。


こいつアホだろ絶対。




2016-06-21-23-41-54
基本的に攻撃はヒソカがやってくれる。
ウマルスでヒソカが死なないように回復してたらなんとかなった。






だけど、最後のステージだけはどうあがいてもヒソカがやられてしまい、クリアできず・・・・。
しょうがないのでフレンドさんにご協力願いまして・・・。


2016-06-22-00-43-44
クリア!!

ウマルス、もうすこし火力があったら使えそうなんだけどなあ。
狐を倒せなかったのが痛かった。
属性攻撃がもうちょっと強力な武器とか武器スキルあればウマルスだけでクリアもできたかもしれないな。




2016-06-22-00-44-04
と、いうことで現在トリプルルーン21個。


さくさくっとクリアしちゃおうかな!
めざせ脱初心者!

なんで引いちゃったかというと、ゴンがなんだか引いておかないと後々後悔しそうなキャラのような気がしてきたのだ・・・。

全SPを使って必殺の一撃を放つとのことだけど、今後ゴンがいれば楽に突破できる!
みたいなクエストとか出ても嫌だしなあ・・・みたいに考えてしまった。
完全にソシャゲに毒された脳だなあ。



まあ今回はほんとに深追いしないので(たぶん)あとちょっとくらい(たぶん)は引いてもいいかななんて



2016-06-16-20-07-39
ま、まあジュエルもまだあるしね!(この考えが危険)
 

とりあえず(たぶん)11連だけ引いてみようかな!
まだ単発で4回しか引いてないしね!



 2016-06-16-20-07-54
それなりの金。










2016-06-16-20-08-14
おお!

新キャラゲット!!!




2016-06-16-20-08-17
カイトかあ~~~~!!

できればゴンがほしかった・・・。
それかネテロ。
百式観音だしたかった。






2016-06-16-20-08-26
ネテロもでた。

★4が2つ目!


よし、いい感じ。











2016-06-16-20-08-33
嘘!3人目!
しかも狙いのゴンさんじゃないか。






2016-06-16-20-08-39
驚きの結果になった。
ほしかったゴン、ネテロを同時にゲットしつつおまけにカイトまでゲットできた。
欲を言えば魔法使いが0なのでヒソカがほしかったけどこれで文句を言ったらバチが当たるね。


ということで今度こそ撤退。
これはこれ以上突っ込んだらだめだね!!!
被りとかひどそうだし。
もうほしいのヒソカくらいしかないし。






ということで、ハンターコラボガチャは(自分的に)かなりの大勝利に終わったよ。
次は武器ガチャかあ。。。
ちょっとくらい(たぶん)は引いておこうかな。
せっかくキルアとカイトいるし?




 


さっそく会長を使ってみた。
使ってみたかったんだ。

2016-06-17-01-39-37
チャージ攻撃が百式観音九十九の掌だった。
なんかポーズとか凝ってる。

これがめっちゃ使い易い。
操作しながら攻撃できるし。

若干射程が短い気がするが。


 2016-06-17-01-40-19
スキル1が百式観音 壱の掌
これをつかわないとアーマーバリアが出ない。
なのでこちらを定期的に忘れないように使わないといかん。




2016-06-17-01-40-55
もうなにがなにやらになっちゃったけど、百式観音・零の掌

メルエムにほめられたネテロの最終奥義。
これを使わないと足が遅い。

ってことでスキル1、スキル2をバランスよく使って行かないといけないのでけっこう使うのがめんどくさかった。


しかも、回復効果がない!


なので毒とかくらったり、スキル1を貼り忘れたりすると致命傷。
結構上級者向けなのかな~なんて思っちゃいました。

 

寝不足。
おとといと昨日の夜でハンターハンター全巻を一気に読んだ。
なんていうか、すごく上がり下がりの激しい感じで、読んでてドキドキするところもあれば、しょーじき読むのだりぃ~ってなるところもあった。

最初のハンター試験とパズドラでも取り上げられたキメラアント編あたりは別格に面白かったかな!


 話は全然変わるんだけど、あと1日ってことで
image
ようやくレイランの弓(エヴァの落下してくる使徒武器)を終わらせたよ。
あんまり強くないと聞いていたのでなかなかモチベがのらなかったけど、弓武器の数がすくないから何かに使うこともあるだろうと。






んで、キルアくんを早速覚醒。














image
いきなりキルアくんを呼び捨てにするキャトラ。
死にたいんでしょうか。





image
まさかのアイリスまで呼びすて。
お前らキルアくんがどういうお方かわかってんの??
ゴトー呼ぶぞ!!






image
とどめにはキルアくんを雑魚あつかいとは恐れ入ったね。
ぎにゃネコやらアイリスがいって大丈夫な場所にキルアくんがいって危険になるわけないだろ!
ハンター試験の一次審査も通らないだろお前ら!






image
さすが地獄のキルアくん。
ここでも中二セリフは忘れません。





image
ってことで覚醒!





キルアくんは足が速くてとても使い易いんだけど、火力が今のところいまいちだなあ・・・。
2016-06-16-15-55-58
やたらとサソリに苦戦するボクを助けてくれたミレイさん・・・ありがとうです><

このサソリとか雷効かないんでしょ?
ひどいダメージで全く倒せない・・・。
足引っ張っちゃった><

雷が効かない敵を一体どうやって倒せばいいのか・・・。
これ、ヴィヴィとかツキミならまだ攻撃通るけど、キルアきゅんだとサソリでてきたら詰むんじゃないのこれ。


2016-06-16-15-58-01
雷さえ効けば結構なダメージが入る。
雷が有効な敵相手とかだとすごいアドバンテージで雷ボーイって感じ。



雷の攻撃がすごいのはいいんだけど、それだと茶熊ツキミやら弓ヴィヴィがいるからどうしても見劣りしちゃうんだよなあ・・・。
足も速いことは速いんだけどもヴィヴィも速いしなあw

使いどころがなかなか難しいキルアきゅん。


でも、彼はモチーフ武器であるヨーヨーが出ることがわかってるからね。
モチーフ武器でまた少しは変わるかも?しれないし、変わらないようであれば今回は武器ガチャはスルーするつもりだよ。
せめてモチーフ装備でどうにかサソリを倒せるようにしてほしい・・・。


あ、あと気になってるんだけど、ゴンってさSP100%が発動条件だよね?
だったらSPふらなかったらためやすくなる、とかはないの?


 

↑このページのトップヘ