まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。

カテゴリ: 【HUNTER×HUNTERコラボ】

持ってない人にはなにも面白くないことだけど。



image
ネテロが新規解放。
ハンターハンターのファンならみんな好きだよね、ネテロ。



image
当時はそこそこ強かったので期待したい。

属性はなし。

属性無しで強かったのってティナ位だと思うのだけど・・・。
心配になってきた。




まずはスキル1。
image
うん、弱い。
これは完全にアーマーバリア用。
もしくは火属性ダメージ用。






次にスキル2
image
お、お、お、、、、



image
おう・・・。



雷ダメージがちょっと入る。
白ダメージがマジで低い。




よっわ!!!
ネテロよわ!!




コラボガチャにはあまり力を入れない方針なのかな?
これまでやった中でも大きいコラボは七つの大罪とハンターハンターと思う。
ハンターハンターのコラボキャラってほとんどまともに活躍しないまま消えていった印象があるのだけど、七つの大罪キャラってどうだったんだろう?

コラボあまり気合い入れないのなら次の3大コラボガチャもちょっと様子見たりシなきゃいけないかもしれない!



◯防御面
アーマーバリアがとにかく1発で割れる。
そして、HPあがっても敵の攻撃痛すぎて、1~2発で死ぬ。
呪い装備してたら1発で死ぬ。

ちょっとこれは高難易度では使えません・・・。

ノーマル島レベルならアーマーバリアがいい仕事するんじゃないかな。
あとはオファーとか。




◯まとめ
再びおやすみなさいネテロ会長・・・。




 

image
ゴンの相方キルアが神気解放。


image
引いたものの、ほっとんどつかうことがなかった。
ハンターハンターガチャってお金かけた分楽しめなかったガチャの一つ。
そういうのあまりなかったんだけどね。





まずスキル1
image
装備は極呪いの拳

条件はあるものの素早い動作で100万+10万ほどのダメージ。
これ結構強いんじゃ!?

image
感電もかなり高確率で入り、スキル1をメインに置いた立ち回りも可能かもしれないくらいだ。

多分、追撃が感電状態に+100%の効果を持っているので、感電している相手にはでかいダメージになるようだ。






◯次にスキル2
操作可能になっているけど、操作時間は短い。
スピードが早いので移動距離はなかなか。





image
だいたい90万~150万とか。
元は100万行かないんだけど、感電が効く相手には高いダメージがでる。。。のかな?







なんどかトリプルやったけど
image
駄目だ。
ボクはカウンター2枚では下手くそ過ぎて扱えないようだ。

カウンター発動しだしたら慌てるんだけど、敵の攻撃1発でしぬ。
HPめっちゃあるのに・・・。

防御がちょっとあったらいいのになあ。




と思って、クリスマスティナのモチーフとかで行ってみた。
image
やっぱり死んだ。

ボクはやっぱり防御力が高い(バカでも扱える)キャラがすき・・・。



感想としては、防御面以外は大きく上昇。
でも防御面が変わらないのでもともと扱えてた人は強くなったと思う。
もともとからあまり扱えなかったボクみたいな人には扱いが難しい子かもしれない。

敵に囲まれにくいところとか、敵の数が少なめなところとかでは強そう。
 

ハンターコラボガチャを引いてない人にはとてもつまらないことだけど。









いきなりハンターハンターコラボの神気解放が来た。
久しぶりに告知の告知とかのない、白猫らしいサプライズだったなあ。
白猫って2週間後のイベントの告知みたいなことをシなかったところが最初の頃すごい衝撃だった。



image
まずはゴンさんを解放。

ゴンさんといえば、スキル2によって攻撃、防御UP、状態異常無効、スキル撃ちまくりのゴンさんモードが強かったのが印象的。
ただし、あとからスキル使えなくなる反動がある。

今時スキルが使えないなんていう反動がつくんだからもしかするとレインなみのすごい火力が来るのか??
使ってみた。






image
しょぼかった。



image
image
ゴンさんモード中は強いのは強いけど、20秒のクールダウン時間を抱えるほどか?と言われたら全然だ。

スキル3も隙だらけ+クールダウンがあるモードとかいろいろと制約を受けている割にはダメージが微妙。
今時のキャラはこの程度のダメージはノーリスクでぶっ放す。


ということで、今回のゴンさんは20秒制限があるにしては微妙、と言う感じだったよ。
ワンパン要因としてすらももう使えそうにないので、ボクは余り使う機会がなさそうだよ。



image
スキル1。
こっちのほうがまあまあ火力出るんじゃないかな。。。。


今回の神気は抑え気味、なのか、それとも横一列調整なのでこういう制限があるスキルほど割を食うタイプなのかどうなんだろう。
ほかも使ってみるね。




 

やっとハンターハンターコラボのイベントを終了できた!
image
建物も完成し


image
トリプルルーンもゲットし



image
ミッションコンプリートしてルーンもげっとし



image
全部のクエストをクリアできたよ!!!



さらに、雨のイベントもクリア。
image
この子めちゃくちゃかわいいんですけど。
めちゃくちゃほしいんですけど。
なんで復刻ないんだよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

ケロリンはいらないw
でもこのキツネっことピアノの背中の人はすごくかわいいのでほしい。
けど復刻がないそうなのでもう手に入らない・・・。

復刻がないのに、昔のキャライベントがこうして行われるのは蛇の生殺しである・・・。
神気解放もまあ5thとかやってるし、ボク18thから始めたんでまっだまだ期待できないし
復刻がないのでイベントの一部が楽しめないのはすごく悔しい思いだ。





しかし、これで、現行のイベント

・花嫁
・氷滅
・ハンターハンター

のすべてを終わることができた!
かなり久々なんじゃないだろうか・・・。
イベントに追われてないなんて・・・。




非常にすがすがしい気分である!
これで今週末からやってくるたくさんのイベントに挑むことができるってもんだ!!!












あ!テニス忘れてた;;






まあいいや。
1億ダウンロードも間近に控えてジュエルを補強せねばね!?
2016-06-23-23-13-21
現在2000個からハンターコラボのおかげで2600個まで回復。
ハードの島がたくさん残っているのでいわゆる島堀りをやろうと思うよ!

イベント立て続けでおそらくジュエルはいくらあっても足りなくなりそうだしね!

 

順調にハンターハンターコラボを突破しているよ。


2016-06-22-00-50-22
今回はウォリアー縛り。
ゲオルグ副会長に出てきてもらってもいいのだけれど、今回はハーティを使うことにした。

せっかく育てたし、思い入れが最も深いキャラなので使ってみたかったのです。





2016-06-22-01-11-26
はっきりいってあんまり強くはない。
むしろ弱い。
ウォリアーなのでバスターなんとかしてれば戦えるから強いけど、スキルとか範囲狭いし使いづらいし。


でも、セリフがいちいちかわいい。

レベルアップの時のセリフとかもかわいすぎた。
ハーティのストーリーだけは絶対に読んだ方がいい。



2016-06-22-01-25-12
スキルを使う時は「必殺技です」とか言うし。
攻撃の時の声もかわいいし、ぜひ強化してほしいんですけど。

ショートストーリーのキャラとかと違って島ひとつ分のストーリーで付き合ってきている分、配布キャラは思い入れ度合いが違う。





2016-06-22-01-28-42
 まあ実際は斧振り回すだけなんだけど。
マリもウォリアーで強かったな。

ウォリアー自体が強すぎるよね。






2016-06-22-01-35-41
ということで、ウォリアー縛りも順調だよ。



ってか、ウォリアー縛りって基本グルグルやりさえすればいいから、割と得意かも。
ヒーロー縛りもマリでぐるぐるすればいけるし?






あ、そうそう。
コメントでアドバイスもらったモモを育ててみた!!!


2016-06-22-02-22-38
あの、おっぱい大きいですね。


やばいちょっとかわいいぞこの子。
★3ということで全然見てなかったぜ。



2016-06-22-02-25-41
神気解放して!






2016-06-22-02-29-24
巨乳ちゃんをつかってみたけど、スキルが強い!!
やはり属性攻撃がなくてキツネにやられたけど、確かにめっちゃ強かった!!!

モモいいね!いろんな部分が!

アドバイスありがとう!!

 

↑このページのトップヘ