まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。

カテゴリ: 【ネオンの島の100億$$$】


修正後の記事はこちらへ




2017-07-28-15-53-05
久しぶりに見たけど、やはりイラストの完成度が高い。

能力はほぼ予想通りにアーマーバリア3000。


耐久性能はもともとかなり高かったし、問題は前からとにかく火力と言われてきていた。
もともと20万程度は出せてたと思うんだけど、今はもう100万時代だから。



ただ、やばそうなのが属性なし
3属性攻撃できるからつかなかったのかもしれないけど・・・・。
属性がないといまどきやっていけないのではないかなあ・・・。




まずスキル1。

image
属性ダメージがかなり入るようになっている。
しかも3属性もったままなので、どれかがうまく当たるだろう、的な。

たぶん、雑魚敵ならば、どの属性の敵が来ても倒せるようになっているっぽい。



image
雷が効く相手には雷が大ダメージ。
3属性が同時に攻撃。

属性クエストでは便利そうだけども、吸収する敵にはめっぽう弱そうだ。



そして、注目のスキル2。
「力が・・・溢れ出る!!!!」


image
お・・・おう。




image
76万・・・か。







ティナの火力はどれくらいなのか。
2017-07-28-15-47-33
全部当てまくってこれくらい。
14HITして140万。





しかも移動もできず。






マジ・・・か。


もう少し火力出るかなーとか思ってたけど、これだったらクライヴのほうがなんぼか強いな。
まあ、元に比べりゃ火力が上がったし、神気解放ってこんなもんだろうな。

せめて移動スキルになってりゃまた変わったのになあ・・・。
スキル2はあんまり使えず、回復専用かなw



ティナはスキル1メインになったといえるかもしれない。

早すぎてよく見えないけど、3属性の攻撃が入るわけで。
image
こちらはツキミの団子を装備させたバージョン。
雷ダメージ、すげえ出てる。




image
こちら、レクトのペン装備させたバージョン。

火のダメージがなかなかいい。





image
3属性ともダメージが入るミノとかかなり簡単に倒してしまう。



そう、今回のティナはおそらくスキル1がメインw

んで、武器とかをステージによって付け替えることで、どの属性クエストでも活躍させられる、万能ポジションになったのではないだろうか?

まあ、ボクはね、属性キャラがだいたい揃っているからあまり嬉しくないんだけどね。。。。
属性キャラが揃ってない場合、ティナ1人で3つともこなせるようになるかもしれない。

ただ、もう属性耐性が強いステージではかなり悲しいことになりそう。

2属性くらいのダメージが入る敵とかが相手ならスキル1でかなり戦えるよ!
 




さらに、属性によって凍結、感電、燃焼もかなり入りやすい印象。
3つの属性、状態異常を使いこなすキャラと見ればなかなか強い・・・のかなw 





修正後の記事はこちらへ


持っていない人にはまったく興味がわかない内容だと思う。


2017-07-26-16-00-42
今日はブラッド。

と、いうことは明日がファルファラでこの祭の最後を締めるのがぶっ壊れティナになるということだね。
そうだよね?
ティナ弱かったらグリコるから!



2017-07-26-16-04-20
ステータスが結構やばい。
HPと攻撃力が相当高い。




さあ、使ってみる。





2017-07-26-16-17-29
わかりづらいけど、バスタースピンでも結構なダメージが入る。

あと、足がめっちゃ早くなっているので(モチーフ込)逆に扱いが難しいくらいはやい。





2017-07-26-16-17-44
伝家の宝刀ロックオンマシンガン!

ケラウノスからの攻撃でもうまくやれば避けれるし、あたってもバリアが耐えてくれたりする。




2017-07-26-16-25-00
火力は結構高くなったのではないだろうか。
いや、結構っていうか相当??

他のキャラがだいたい100万~150万くらいの調整(ボクの場合)の中、ブラッドは200万~300万くらいに調整されている感じ。
これはやっぱり限定だから?それとも1億記念のトライドルだから?




2017-07-26-16-25-17
完成されている感がある。



属性が貰えてなく、属性ダメージがないぶん、火力をしっかり上げてもらっている感じ。
無駄に属性もらって火力が低かったSoKシャルロットとはちょっとレベルが違う。

同じバリアもちだけど、使い勝手が圧倒的によく、使用感が昔のまま帰ってきた、という印象。
めっちゃ上がった火力で動き回りながら、汚い言葉を撒き散らしながら暴れまわるブラッドはストレス解消にとてもいい。




3重のバリアとオートスキル(HP多いほど攻撃力UP最大200%)も噛み合っているし
攻撃速度、移動速度、攻撃力を上げるバフ
更にバスタースピンが強化されるのでSP回収も悪くなく
チャージ短縮効果がついてチャージによる攻撃力UPも早い。
2017-07-26-16-44-21
ケラウノスとかと戦うこともできる。

属性がないので逆に属性不要なステージでは強そうだ。
属性が必要なときは属性を持つキャラを連れて行こうね、ってことだろう。




2017-07-26-16-45-20
あまり連発されないオリジナル勝利ポーズ。
ブラッドのはかっこいい。



火力担当キャラができた、という印象。
周回ならオスクロルのほうが圧倒的に使いやすいだろうから、打属性で火力がほしい!(昨今のHPが異常な敵を削っていきたい)時なんかに活躍してくれそうだ。








 


さすが白猫!って感じの出来でたっぷりと楽しむことができた今回のイベント。
まあこれが1億ダウンロードだって言われたら、たしかに物足りない部分はあるけれど、ストーリーもキャラもとにかくよかった!!

ハードボイルドさは薄かったけども、ギャングとかとの争いがよかったね。

てか、もうとっくに1億ダウンロード達成してると思うんだけど、いつ発表なのかな?



image
ストーリーに合わせたステージ。
最初はネオンの街に入る前、周りからスタート。
いつもならただの海岸だけども、今回はしっかりと作りこまれたド派手な作りで、視点なんかもしっかり考慮されており、テンションが上がっていく!



ストーリーとステージ攻略を交互にこなしつつ感情移入できるようにしっかり計算されているなあと感心させられた。



image
ポエミィなブラッド。

支配人のヴィンセントもだいぶストーリーに絡んできていたし、面白いやつだった。




image
見た目の割にけっこうキツイこともいうティナ。


image
とくにブラッドに対する当たりがキツイのがティナ、ブラッド双方の好感度をぐっとアップさせてくれた。






image
電車の上で戦う緊張感のあるステージは最高だったなあ。
たった1ステージだけなのに、よくここまでしっかり作りこんであるなあ。
まじで気合が入りまくったイベントだ。


その他も、細かいところにまでしっかりと作りこまれたスロットやカード台やら、なんていうか手抜きを感じさせないのでしっかり楽しむことができた。





ボスはファーザーコステロ
image
ファーザーってのがいいよねwww

このボスが今後いろんなところに名前を変えて出現するんでしょ?
あのレノみたいに。



image
そんなこんなでたっぷり楽しむことができたイベント100億$$$。
このくらい楽しめるイベントなら、キャラガチャもガンガンひいちゃっても気分がいいよw

つまんないストーリーだったらキャラに愛着が湧かなくなっちゃうしね。







ところで、よーくいろいろみてはいるんだけど、今回のイベントってさあ本当に1億ダウンロード記念なのかな?

普通、もっとアピールするじゃない?
一億ダウンロードなんだから。
なんかイベントもまだもう一声ほしいというか、足りない気がするよね。

それにガチャ。

2016-06-29-22-53-49
どこにも1億ダウンロードとは書いてないんだよなあ・・・。
なんかタイミング的にはどちらかといえば双剣強化記念限定キャラみたいなイメージ。



2016-06-29-22-53-40
1億ダウンロードイベントの一環?という考え方をすれば確かにそうなのだけれど・・・。


なんか、ねえ。

2周年も近いけど、1億ダウンロードがこれなのか?というとちょっとわからないというか・・・。
今どんな状況なのかはっきりしてほしい!と思っていたりするよ!!


今1億ダウンロードイベント中で、まだまだイベントが他にも続くのか?
今は1億ダウンロードイベントの本祭ではなく、前夜祭みたいなものなのか?

それとも、1億ダウンロードイベントのメインがこの$$$なのか?

1億ダウンロード記念ガチャなのか?
双剣記念ガチャなのか?
ふたつをあわせたガチャなのか??


この辺濁しすぎと思いません??
今一体どんな状況で次はどんなイベントが待っているのかわからずもやもやするなあ・・・・。
2周年までなにもないのか、その間に1億挟んでくるのか、それくらいは知りたいかも。




 

昨日はガチャ結果が悪くてスタートできなかったけど、課金しちゃったとはいえ限定キャラを引けたし、100億$$$イベントスタートするぞ!

image
やっぱり、こういうカジノっぽい音楽ってどれも同じだよねw

トランペット?だっけ。
このラッパの音。

なんか気分が上がってくるよ。



image
こんなところでガモンさんが二人も登場。

こんなガラが悪い人がいるホテルにはいきたくねえなあw



ストーリーは今のところ(まだステージ2付近)めちゃくちゃ面白そう!
ティナ、ファルファラの二人がどうなるかも楽しみだし、なによりブラッドがなかなかいいキャラしている!!

進めていくのも楽しみニャ!



2016-06-28-15-28-31
クエストの方はクロスセイバー、アーチャー、ウォーリア限定という、ガチャ引いてくださいメッセージ。
まあ結局引いたんですけども。
 

せっかくなのでこの二人を使ってみたよ。





まずブラッド。
image
オートスキルがいっぱいある。
正直よくわらかない。

要はチャージしなさい、HPは高めにしなさいってことでしょ?
OKOK




 んでスキル。
image
これまたいろいろ書いてあるなあ・・・。
強化ってどういうことよ。

ただ、体力を奪うっていうのはわかった。
回復手段でこのスキルを使えばいいのだな。

image
実際に使ってみたけど、敵によるんだろうが相当回復する。
これがあれば回復は大丈夫そうだな。


image
つづいてスキル2は・・・ダメージバリア。
なんだこれ。
アーマーバリアとはちがうのかな。

良くわからないが、とにかく使ってみた。

image
めちゃくちゃ爽快・・・・

なにこれ!今まで使ってきたスキルの中でもすごい爽快なんですけど!!!
動きまわりながらガトリングガン乱射!!
斧じゃねえよもうw
 



2016-06-28-15-36-40
しかもガトリングうってる時間がながい!!
威力も高い!!

ゲオルグのスキル2みたいな快適さがあるが、こいつは・・・ゲオルグさん超えてしまったかもしれん・・・。
うちのボックスのウォリアー代表はブラッドくんになりそうだ。





ただ・・・・こいつ、めっちゃ口が悪い!!


オラ!!とかコラァ!!とかもうとにかく口調がチンピラw

しかし、その口調がなんか、無双しているときの気分に妙にマッチして、なぜか爽快な気分で敵を倒せてしまう。
そうだね、他のキャラはほとんどがいい子ちゃんなキャラでかわいいか、かっこいいこと言うんだけど、こいつはど汚いボイスでオラオラ叫びながら敵を倒してくのがなんだか気持がいいのだ。

うん、これは迷わずモチーフ武器を装備させてやりたいな!


ティナよりもつかいやすいかもしれないな。。。これ
 

↑このページのトップヘ