今日は白猫でいうデイリーレベルイベントである「キャライベ」がきていた。

image
白猫80日ともなれば、このイベントがやればすぐ終わるやつだというのはもうわかるようになってきた。

image
銅像手に入れてタウンで育てて終わり!
一日で終わっちゃう奴だ!



せっかくベアトリスは引けているので、さきにベアトリスのキャラストーリーを見てから挑もう。
image
最初から仲間に入れろ、と言ってくるタイプは結構珍しい。

しかしキャトラに断られるレディ・ローゼン。
image
いきなり突っ込みがキレキレのキャトラ。

なるほど、わりとふざけた感じのキャラだったのね、ベアトリス。



image
そして、目的は「巨大な悪」を探しているという・・・。

正義の味方になりたい病のキャラだった。
どっかでこんな設定のキャラいたような気がするんだが・・・わすれた。


ということで、ベアトリスのキャラがわかったところでイベントにチャレンジ。



image

剣士縛り。
タイプ縛りに比べればまあ楽?なの?

ボックスによるか。
今回は優しいことに剣士ということで


image
せっかくキャラもモチーフも引けているベアトリスを使ってみたりした。
使ってみたところ、貫通するスキル1が結構使い易い。
スキル2は直線的な攻撃でレーザーのように使うみたい。

SPの回収がめんどくさいなあとちょっと感じた。
イサミやらエクルに慣れすぎちゃったかなw



せっかくなので今回もガチャキャラなしで行ってみた。

image
いまだと「すず」が手に入るので楽勝だった。

すずはかなーーりつよいんで、すずを使って攻略してやれば楽勝。
ねこちゃん召喚でガンガン雑魚を倒してくれた。


image
最後もすずで。


image
一緒に連れて行ったベアトリスがかなり強くて楽勝で倒せたよ。
城の倒し方はもうジモ島で習ったからね!
両端の塔をこわして中央を狙う、という手順だね!



image
ということで、すずちゃん大活躍でサクっとイベント消化。

あとは像を育てるだけだね!




1億ダウンロード・・・・どうなっているのだろう?
2周年・・・どうなるんだろう?

今のイベントはなんのイベントなのだろう??

疑問が解決されないまま進んでいるけど・・・。
今週いろんな発表があるのかな!