まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。

カテゴリ: 【Divine Doragon's Saga】

2周年が明日から始まるってことで、もう今しかこの記事を書くタイミングもないだろうと思ったよw

image
攻略が終わったのは実はちょっと前。
2周年の生放送に全ての意識を持っていかれてたのだ。


image
うーん・・・。

今回の主人公であるこの二つのキャラ。

もうなんていうか、絶対当時大人気だったんじゃないだろうか。

かわいい&かっこいい。

しかもドラゴンライダーでしょ?
あのド派手なキャラが初めて出たときでしょ?

ボクも白猫始めたときツキミライダーとかガレアライダーとかカモメライダーに出会って衝撃だったもの。

こんなの絶対にほしくなるにきまってるじゃないか。
正直、ヴァリアントが出た時はそんなに食指がうごかなかったんだけど、当時白猫やっててこんなキャラでたら出るまで引いたのは間違いないと思ったよ。


特にエクセリア。
茶熊のエクセリアはもってるんだけど、こっちの方がかわいいね。
だっておっきいし。


image
このセリフでもやりとりする二人。
この辺のセリフ結構好き。




image
今回の敵役とおもった竜狩りさん。
しかし、言っていることがドラグナーのお二人よりなんだかまともに見えるんだよな・・・・。

だって、たしかにドラゴンとつるんでるのってどうなの?

ふつうは敵でしょう。
理性があるから?
いやいや、ジモ島の衝撃を忘れてはいけない。
あのリゾート島では魔物たちはポップコーンのお店にきちんと並んでいたではないか・・・!!
理性があるなしというならば魔物たちにだってあるのだ。

ドラゴンと魔物の差はなに?

image
しかも人とは争わないという、至極まっとうな返答をおこなう竜狩りさん。
対してドラグナーのゲオルグは野蛮にも戦おうとしてらっしゃる。

これは誰が見ても竜狩りさんの方がまともに見えるではないか・・・!




なので、実はあまり戦う気が起きなかった竜狩りさんなんだけど実際のボスは違った。

image
キチ〇イのウィユが黒幕。
竜狩りさんと戦わなくていいと安心したけど、逆にこいつは10島で恐怖だったのも思いだす。
ああ、一応はこっちのストーリーの方が先に出たことにはなるのか。

でもちょっとだけウィユに追いかけられてみたいと思ったりもしなくもなかったり。


image
ボスのティアマトは特効武器(10島normalコンプ武器)を装備したティナで瞬殺。
強力バトルの方が何倍も強いからあっけなく感じたよ。




そこでの感動のシーン。

image
ああ!ゲオルグがエクセリアをしかっているぅぅぅぅ!!
これにはグっときましたね。

しかし、結局教えちゃうんなら、もっとまえに教えてあげてりゃいいじゃんなんて野暮なことは・・・言わないでおこう(言っちゃった)


image
エクセリアも素直でかわいかった。
ああ・・・ラピュセル・・・
お前うらやましいわ。



ってことで、今回も短いのに内容の起承転結がすばらしかったストーリーを楽しむことができた。
ほんと白猫のストーリーはクオリティが高くておもしろいね。
さらに言えば、今回は主人公がほぼ空気だったのが◎w



その後、景品をもらってびっくり。

image
image
いつもの銅像かと思いきやなんじゃこれ!!!

育てる必要もないうえに、ステータスの上がり幅が尋常じゃねえ。
5%!?二つで10%!?!?
こんなすげえ施設があったのか。

この二つの施設を置いているだけでちょっと体感できるくらい攻撃力が上がっていた。
このイベントは逃しちゃあだめだね。


さらにラピュセルの卵のタウン施設もあるし、このイベントだけでタウン効果の上がり幅がすごいね。
image
まだ28レベル。
60レベルまであるってんだから、気長に育てていくしかないよね。
2周年イベントも来るし、大工タヌキさんには頑張ってもらわねば・・・!


 

エクセリア&ゲオルグのイベントを進行中。
本編の方はストーリーをじっくり見たいので時間をかけてゆっくりやっているよ。

先に協力プレイの方にチャレンジしたのでそのことを。
image
★12とはあるけれど、常設のオールウェイズとかに比べるとかなり難易度は低く感じた。
ティナがいるから?だろうか。
よくわからんけども。


10島攻略で入手した、シルルのモチーフ武器の威力を試したかったのだ。

image
この武器のオートスキルはなんと
ドラゴン系へのダメージが+200%だからね。
このティアマト討伐で使わないとね!!






「力が・・・あふれ出る!」(ティナのスキル2)
をつかってみたら


image
75万ダメ―ジという見たこともない数字が!!
タウンもまだまだなのにこんなダメージがでるのは気持ちがいいね!!!

しかし、こんな大ダメージが入っているにもかかわらずなかなか倒れないティアマト。
すさまじいHPをもっているねこれ・・・。

でもこういうでかい敵をみんなで協力して倒していくのは楽しい。
ナーガとかも仲間と協力して戦ったりすればすごく楽しそうだったな。

★14とかはそういう敵が出てきてもいいんじゃないかな。


 

↑このページのトップヘ