まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。

カテゴリ: 【夏れ!サマーサンシャイン】


夏休みもいよいよ終わってしまった。
なにか思い残すことはないかな、と思ってたら、そうだ、コレがあったんだ。


image
夏アマデウス。

SP回復が通常攻撃で行えないという過酷な条件で最高難易度の一つアマデウスを攻略するというもの。
こいつをクリアせずに夏は終われないぜ、ということでもう一度チャレンジしてきた。


挑んだのはカレン。


さっき、アトランダムタワー2でカレン使ったらすごく強くて使いやすかったのが一つ。
SPの回復がやりやすいエナジーバリアがあるという点が一つ。
そして、夏イベのチャンピオンモードでかなりSPなしの戦いに慣れてきているのでPSが上がっているのではないか、というのが一つ。



image
武者の鬼火?にわざとあたってSPを大幅に回復させ、スキル2を撃ち続け、常にエナジーバリア状態を維持しつつ戦うことで、1F2Fは程なく簡単にクリアできるようになった。


鬼火を受けた瞬間スキル2を発動を繰り返すだけでOK。


そして、3F。
ここは敵がめちゃくちゃいっぱい出る。

まず、てきとうに敵を減らしながら、マンドラゴラが出てきたら最初にやっつけておく。
一度でも呪いを受ければもうSPを回復できないので詰んでしまうからだ。



image
あとは、クジャタ?だっけ。このボス。
ボスは片方ずつ出すように心がけた。

武者を残しておくことで、SPの回復をやりやすくするためだ。


まあ、失敗して最後の方は2体を同時に相手することになったんだけどね。




丁寧に、雑魚を片付けていくことが重要だなあと感じた。
最初はボスだけ狙ったりしてたんだけど、攻撃が重なるとすぐにバリアを剥がされてやられてしまうので、邪魔なサソリやミノタウロス?をまずは重点的に倒していったことで、楽にボスのクジャタと戦うことができたよ。




格闘1時間くらい。



image
ようやくクリア!

カレンソロだったのでサブミッションコンプ出来た!!
けっこう操作がうまくなってきたかもしれないよね!これ。

あの大変だったチャンピオンモード(ソウルオブナイツ縛り)のおかげでもあるかもしれないな。
敵の攻撃を避けたり、SPを丁寧に管理する術を学んだ気がするよ!



image
見ることができないと諦めていたエンディングも見ることができ





image
サマーソウルイベント、コンプリート。

コレで夏は終わりか・・・。
なんだか夏の終わりは本当に寂しく感じてしまうなあ・・・。

 

この人のおかげで夏が来た!という気分になれた。


image
配布キャラだったと聞いてはいたので、すんごく欲しかったんだ。
夏には絶対復刻してくれる!と期待していたので素直に嬉しい。



image
手に入れて・・・・




image
速攻で神気解放。
素晴らしい肉体美だね!


image
レベリングに必要なルーンのかずにちょっと驚かされたけども、それもそのはずの能力だった。

ソロで使った時の火力がヤバイ。
普通に現行キャラに引けをとらない火力はすさまじいよね。
しかもバリア持ち。
ヘタしたらサマーソウル様でほとんどのクエストクリアできちゃうんじゃないの!?



あとは今回のクエストをどんどん消化していったよ。



image
途中なんだかサービスショットなどもあり・・・。


あー、こういうの見るたび復刻してほしくなる。
夏カスミってやばいでしょ・・・。
いまいたら全力出してしまいそうだし、むしろ復刻がなかったことを喜ぶべきか。





image
砂に埋れるサマーソウルさまを守るミッション。
こういう遊び心が大好き。

おっぱいのところに貝殻おいている当たり芸が細かい。







image
武器もゲット。

キャラも武器もあるのはいたれりつくせり。

この武器スキルが回復効果付きで、バリア、回復とサマーソウルさまがソロで完結できるようになってしまう。
こんな強力なキャラを配布してくれるのはありがたいぜ。



image
さっそく次のイベントへ。
サマーソウルさま「のみ」というなかなかヘビーなしばり。
配布キャラ縛りっていうのは面白いね。
皆だいたい条件同じだし。



image
スキル1のサーフィンでここを突破するのにちょっと苦労したけども、なれてしまえば割と行けた。
スキル1は移動距離長くて優秀なスキルだなコレ。



image
サーフボードをゲットして完全に夏。





2016-08-04-11-57-38
続いて夏れ!サマーサンシャイン!に挑戦していく。


2016-08-04-12-02-10
こちらはSP回復無し、サマーソウルさま縛り。

戦い方はシンプルで、スキル2で攻撃、SPバリアをはって敵の攻撃を受けてSP回復、スキル2,という繰り返しで突破できた。


何度もやり直したけどねw




2016-08-04-12-02-44

めんどっちいので基本的にフレンドなしで全部行ったよ。




2016-08-04-12-07-22
そういえば即死回避まで付いてるんだよね。。。


バリア&即死回避で実質2発は耐えられるので、うまく立ち回れば確かに高難易度でも通用する。
驚かされるキャラだった。




2016-08-04-12-09-15
2016-08-04-13-15-27
普段はインフレした強いキャラで回しているクエストをサマーソウルさまでクリアしていく姿はまさに夏。





2016-08-04-13-15-57
2016-08-04-13-29-10
人形遣いには結構苦労した。

スキルが使えないから。
鏡を必死にアサルトチェインで攻撃しつつ、やばそうになったらすぐスキル2で回避&バリア貼り直し。
下手に気絶?かなにかを食らうとやばいので敵が逃げるけどスキルを使いまくりながら突破した。






2016-08-04-13-29-38
2016-08-04-13-50-54
ここはすげえ時間かかったけど、焦らずにトラップが無いところで戦い続けた。

湧いてくる敵はスキル2で倒しながら、地道にアサルトチェインを繰り返して人形遣いを撃破。





2016-08-04-13-54-18
しかし・・・・。
まさかアマデウス(★13難易度)まであるとは・・・。


これは流石にサマーソウルさまでクリアできるほどの能力はボクにはなかった。。。
そもそも強いキャラですらしょっちゅう死んでるんだからねw
ここはおとなしくフレンドさんに助けてもらおうかなあ。





ってことで、サマーイベントは残すところ最後のアマデウスのみ!
今日新しく協力プレイが追加されたので今度はそっちで夏ろうと思うよ!

一気にやることが増えて嬉しい悲鳴を上げておりますw








 

↑このページのトップヘ