イベントが重なった時は!!
まずはさっさとクリアできるものからやるのがいいよね!

image
とは言ったものの、順番にクリアしたい気持ちがあるのでなるべく追加されたイベントを順番に終わらせていきたい。
でも、ソウルオブナイツの協力ルーン集めとかはすんごい時間がかかるので今回はやる気を維持するためにすぐ終わるやつから行くぜ。




image
みた感じ、呪われし拳は呪いシリーズの最初のお話のようだ。
なんとかプなんとか・・・杉田も出てこないし、今回の呪いイベントいっせい復刻はストーリーを最初から読ませてくれるということなのだろうか。

おかげで呪いの武器の意味がわかった。

呪いの武器はすんごい呪われててデメリットがすごいけど、ルーンで瘴気を薄めてデメリットを減らして使いましょう、と。
そういうことだったわけでありますね?



image
おそらく初期?のクエストだけあって敵がめっちゃ弱い。

せっかく手に入れた拳のシャルロットには役不足すぎる感じだった。
でも、この拳ビームが壁を貫通するので急いでまわしたい時は便利が良かった。


あと、火、水、雷の三つの属性が必要だったのでシャルロットは火担当。


image
ついでに連れて行っていた夏エスメラルダがスキル1で雷付与、スキル2が水属性ダメージで突破でき、シャルロット、エスメラルダの二人で全部突破していくことができた。




image
しかし・・・・


この呪われしステージを考えた奴はまったく・・・。

とにかく何度も同じところ通らされるし、夜やったせいもあるんだけど途中からすげえ眠くなるw
敵を倒す快感とかもほとんどないのでひたすらクリクリと操作していくだけだ。
どうやればもっと早く、効率よくまわすことができるか、そんなことを考えつつまわす。

最初はすごく無駄が多かった周回も、だんだんと周回速度が上がってきて、無駄がなくなり

これが最短ルートだ!
とシャルロットの壁抜きレーザーを駆使した最短ルートを構築したくらいでちょうどルーンがたまってしまって終わりになるw


image
毎回呪われしイベントの時はそのパターンだw




image
ということで、呪われし拳。呪い拳。呪拳。受験。

完成だよ。
シャルロットに装備させてもいいし、エスメラルダの武器もないのでしばらくは大いに活躍してもらおうかな!
使いこなせれば、だけど!