新イベントが始まった!!
image
難しい・・・らしい。

すごく、むずかしい、らしい。



なるほど、これまでも難しい難しいと言ってきたけど、これはきっとめっちゃ難しいんだな?



image
image
ちらっとみたけど、まえのアトランダムタワーは剣をもらえたけど、今回は石版がもらえるらしい。
そして石版を強化するのにプロフェッショナルに登らないといけない、とそういうことか。



さっそくビギナーズタワーの方へ。
コレはまだ簡単だろうきっと。


image
image
かなりいい加減なキャラが出てきた。

おじさん?
というかどっかの王様じゃないの??
めっちゃ金持ってそうなんだけど・・・。


ほんとうに難しいんだろうねえ・・・。


とはいえ、まだビギナーズタワーなので。

image
image
image
職業縛りはソウルオブナイツで問題なくクリア。

特に難しいところもなかったよ。





次が苦戦した。


image
ヒーロータイプ縛り。

今となっては初心者のボクもヒーロータイプはかなり充実している。
ねこちゃんたちに、マリもいる。




しかし・・・。



image
ボスで時間切れになるのだ・・・。

新ボスのウェンディゴという、クジャタ種の亜種がなかなか手ごわい。
クジャタが溶岩を出す焔なら、ウェンディゴは氷を出すクジャタという感じだった。
基本的な動きは同じっぽいけどね。

クジャタといえば、アマデウスのボスで、突耐性の敵だったと記憶しているのだが、ウェンディゴはぜんぜん違うらしく、打属性と斬属性が効かない!!

マリと猫少年が打属性。
すずが斬属性。
おまけにサマーソウル様も斬。

ということで、ボクの手持ちのヒーローたちがほとんど耐性持ちになってしまっているのだ・・・・。




何度も何度もやるんだけど、時間切れになるが、スキル連打で突入すること5回目くらい。


image
ギリッギリの時間で倒しきることができた。

しかも壁に追い込まれてみ動きが取れなかったし・・・。
耐性があるが、一応スキルでゴリ押しして倒すことは可能なようだ。

カメレオンに飲み込まれるとかなりきつい毒を食らうので毒耐性を持っていくか、カメレオンに飲まれないように細心の注意を払う必要がある。

クジャタとか自体は硬いだけでそんなに攻撃力が高いわけではないし。
まあまだビギナーズだしね¥・・・。



ビギナーズタワーでこんだけ難しいならプロフェッショナルやばそうだな!!
楽しみだ!