限定キャラのシズク&イサミの登場時イベント(3500万DLごろ?)と思われるイベントが始まった。
噂を聞く限り優秀なタウン施設だとのことなので、これはしっかりやっておかねばなるまい。



中でもイサミといえば、ボクが始めたころの茶熊学園2016イベントでゲットし、しばらくの間お世話になったキャラなのでどんなキャラだったのかすごく興味がある。
2016-04-14-21-38-34
若かりしイサミン。
これまだレベル100ですらないころ。



他にも
2016-04-14-21-34-29
オッサン3人の不敵な笑みといい



image
時たま見せる、この明らかなBL路線の言動といい



イサミは白猫の中でも輝いて見えるキャラ。
ボクの中では癒しのキャラ。

今回の登場時イベントができるのはなかなか楽しみだ。
image
シズクは衣装がなあ・・・・。
見た目はかわいいなあって思うのだけども、頭のリボンはちょっと盛りすぎたかなと。
もっとシンプルでも十分に可愛い素材だと思うのだ。




image
・・・・・・・・。



うそ、だろ。。。


イサミは百歩譲っていいとして、シズクさんあなたそんなキャラだったの・・・?




image
ああ、なるほど。
呪いのせいだったわけだ。
「めいらくしらふはんてんののろい」でいいのかな。



ずいぶんと面白い難儀な呪いに・・・



image
彼らは鬼退治の一族らしい。
じゃああれか、桃太郎の仲間みたいなものか。


アオイの島の近く出身でクジョウの島。
九条のことだろうか?なんだろう。

ボクはこんな風に島の関係とかわかるのが結構好きだ。
アオイの島=江戸風の和風の島だったから、クジョウの島も和風なテイストがある、ということだね!




image
おおお!

白猫では珍しい、けっこう王道なボスだ!
見た目もいかにもボス!豪快な笑い方も良く来たな!って陳腐なセリフもいかにもボスだ!!!



image
しかし、中身は白猫一般ユーザーだったようだ・・・。
ウッホの攻撃を回避できずに死亡とは・・・。



これでひとまずストーリーの方が終わって、タウン施設の強化へ移行。
image
討鬼の楼閣は、なんとクロスセイバーの攻防会がアップするというなかなかに破格な施設。
なるほど、これは確かに育てないともったいないぜ。

しかもみたところ上がり幅もでかそうだ。

こいつを育てるためにはイベントステージを周回する必要があるのだけども、ここでタイトルのお話。
前置きがなかった。


image
3種類のルーンが登場するのだけど、赤いルーンがとにかく出ない。

こいつで武器を強化して先へ進むらしいのだけども5回に1回?くらいでればいい方だ。
なるべく敵をたくさん倒した方が良いのかな?
ツキミレーザーで画面全体を焼き払うようにしているけども、赤いルーンは宝箱からしか今のところ出現してない。
宝箱だけしっかりあけるだけでもいいのかもしれない。


とりあえず15この赤い鬼のルーン(水月鏡花のルーン)が必要だから推定75回!?ほどの周回をせねばならない・・・。
けっこう大変なイベントだ。

でも、手に入るタウン施設は強力だから頑張らないとね!