本日復刻した絶海の侵略者イベント。
前回が3月ごろの開催らしいので、ボクが始める寸前にやっていたイベント。

image
すごく気になっていたので復刻してくれたのは嬉しい。
しかし、まだ半年?くらいなのに復刻するのならまだまだいっぱいある古いイベントももっと復刻してほしいものだけど。




image
今回もタウン施設がある上に、またまたドラゴンライダーの能力が上がる!しかも3%とか。
まーたハーヴェイさんが強くなっちゃうね!




image
なるほど、アクセサリを交換し、破滅級の上をだせ、と。
まあ、わかりやすいイベント。
もうだいぶこのシステムにもなれたのだ。



image
ついでに協力バトルもあるらしいのでこちらも合わせて回さないとね。




では初めて見るか!
image
ネモ&ノア。

もうこの二人は始めた頃にイヤというほど見てきたのでどんなキャラかは持ってないけどわかる。
特にネモはすげえ欲しかった。

なんせ格好いいキャラなうえに、ドラゴンライダーで、ドラゴンのデザインもめちゃくちゃかっこいい。
さらに、スキルがもう、豪快!派手!しかも強い!
ってかんじで、当時ツキミを使ってたのにクリアできなかった茶熊の協力イベントなんかで全然やられないネモは本当に憧れだった。

ノアは・・・・すみません、見た目が無理です。



image
今回はネモとノアに合わせてウォリアーとドラゴンライダー縛り。
いよいよ今回の花イベがウォリアー入れてきたのが意味不明だ。




image
あーーー・・・・・。

正直こういうのがすごく苦手。
イラっとします^^

~なのです。という口癖まではいいのだけど、ゆらり、とか自分で言ってるやつ見かけたらリアルならボコります。



image
ネモのこの発言。
ネモ船長を思い出すね!

ネモって言う名前も当然ネモ船長からとったのだろうし。

ネモ船長は海底2万マイルというジュール・ベルヌの小説に出てくる、謎の巨大潜水艦の艦長の名前だ。
ネモとはラテン語で誰でもないとかそういう意味らしく、本名ではない。
このネモはどうかは知らないけれど、潜水艦ノーチラス号の艦長やっているしそこから名前をとったのは間違いないでしょう。

そして、この部外者に対する冷たい態度はジュール・ベルヌの方のネモ船長ではなく、ふしぎの海のナディアの方の船長だな!!
「私を艦長と呼ぶな!」
とか言い出しそうだな!!!




image
イラっ!!!!





image
今回のお話にも連邦や帝国の名前が。
ネモはもともと連邦の海軍だったようだ。
連邦って潜水艦をモテるほどの技術があったっけ???



image
そして驚きだったのがネモは義手らしい。

鎧か何かと思ってたけど、左腕のメカニックは義手だったんだね。
なんかもっとかっこ良く感じてきた。


当時白猫やってたら出るまでいっちゃってただろうなあ・・・。




このキャラのかっこよさに加えて

image
発射ぁ!!!!

でこのエフェクトですよ。
こんなん協力バトルで魅せつけられたらだれだって欲しくなりますよ。





image
しかし、ここでも悪いことする連邦。
帝国も別にいいやつではないようだけど、ほんと連邦は毎回ろくでもないな。



結局、裏切られた連邦に復讐するのがネモらしい。
この辺も原作のネモ船長に通ずるものがある。
海底2万マイルもふしぎの海のナディアも面白いので見たことない人はぜひ。



image
ラスボスかと思ってびっくりした方舟。

この段階では攻撃しても何も効かなった。
なるほど、ここがアクセサリを付けてあとから来るところね?OKOK。




image

ストーリーは佳境へ。

今回の悪役の医者もどきは世界を滅ぼす方舟を蘇らせようとしていた。
しかもうらでエピタフが動いていたらしいし。


まさかのネモの機竜が変身能力あるとか!しかも義手と合体して砲撃とかもう!おまえどんだけかっこいいんじゃああああ!!


image
主砲、発射!!

しびれる。


ネモが終始かっこ良すぎてほんとびっくり。



image
ノアは方舟の使者だった。

いや、まあそんなおかしな格好している上に方舟がクラゲだったらそりゃまあそうだろうね。
逆にそうじゃなかったら驚くよ。パルメの衣装並みに。



image
そして方舟の中へ消えていくノア。






image
これでいい


でストーリーが終わってしまった。


さすがにせつなすぎるし、救いがない!!!
こんな気持のままではおわれない!!!


当然、このあと気持ちの良いエンディングがシークレットで用意されているはずだ!といそいでルーンを集め


image
ノアの貝殻を交換。
これ、あれだろ、ネモと一緒に海の音聞いたやつだろ、どんだけ切ないんだよノア。



image
急いでさっきの方舟を破壊。





image
絶海級を出してやった。
最近のイベントはゆっくり攻略するスタイルだったけれど、今回はモヤモヤが半端無かったので急いだ。


よし!ハッピーエンドこい!!!!




image
助っ人選択のときのネモのセリフ。
お前、やっぱいいやつやん!!!!!!
男のくせにツンデレかよ!ほんとネモほしい!!!持ってる人が羨ましい。





そして。







image
何もしてないくせにでしゃばるクソ主人公に一瞬苛ついたものの




image
第10使徒から綾波レイを救い出すシンジ君ばりの熱さでノアを救出し、またも主砲発射!!!
最高です。



このイベントは何が何でも絶海級を攻略しないと終われないねw
だってノアが消えたままになるもの。


ノアを取り戻し、もうおまえら付き合ってしまえよ、という感じになり。


image
最後はネモの号令で気持よく終わった今回のストーリーは、素晴らしかった。


短い中でこれだけ楽しめたら素晴らしいと思うよ!!!




あとはタウン施設育てるだけだ。

はぁ・・・ネモほしい。