チタのキャライベントが始まった。
image
調子に乗った大学生が道端のゲロ並にキライなボクにとってチタというキャラは今のところ印象最悪。
このイベントも読むかどうかとても迷ったけど、友達がススメるんで読むことにした。


image
まず、最初から意味がわからない。
ノリコさんが喫茶店にいるよ、という意味なのだろうけども、喫茶店をサテンというあたりはもしかするとチタの中身はバブルのオッサンなのかもしれない。




image
ヒーコーとか。
単語を逆さ読みするとか何時の時代だよ。

ザギンでシーメー的な?ポンギで?



image
シクヨロとか使うやつ今時いるのだろうか。
一周回ったってやつか?

image
もきゅ?
形容詞なのか・・・!!?

どういう形容しているのか。

image
チャンイルってwww
北朝鮮の人みたいに呼ぶなよw


image
ウィ、チャンキャトウィー。

たぶん朝鮮かベトナムあたりの挨拶か何かだな。
ちょっとフランス語っぽいところもあるけど。



image
ステージの方はカウンターに置かれたちっさい石が可愛かった。
最初見逃してたけどw
ちゃんと殴ると白く変わるとこらへんが面白い。


image

image
エモ?べー?
なんか無理やり変な言葉を使っているようにしか見えない。
ルー大柴みたいな感じだよマジで。



このふざけたノリに対抗するにはもう彼しかいない。


image
ってことでのこりのステージはサマーソウルさまで攻略してやることにした。



image
マメ強盗が出てからの



四杯目 ステージ。
image
最初は悔しいところで失敗したけれど、クリアだけならサマーソウルさまでなんとか。

しかし、宝箱を開けるっていうのがなかなかできずにかなり苦戦した。

image
1カ所目はゴールのすぐ下。
ここは最初に開けたほうがいいと思う。



image
2カ所目は画面下。
見逃しやすいかも。



image
3カ所目はカウンターの中。




image
4カ所目は画面左上。



この4箇所をしっかり頭に入れておいて、敵を倒すことにあまりこだわらずに進んでいけば割と余裕を持ってクリア出来た。
ここは流石にサマーソウルさまでは厳しかったんで、移動しつつ攻撃できるシオンでクリア。





五杯目
image
まず最初に画面中央のカウンターの上にある宝箱をサマーソウルさまのサーフィンであける。



image
波に乗ったまま右へ切り返し、画面右の宝箱をあける。

ここでスキルが力尽きるが、足が早くなっているので先行入力で左上にフリックしておく。




image
クロスセイバーのダッシュで一気に左上の宝箱をオープン。




image
そこからまたサーフィンで一気に下につっきる。
この途中で宝箱が開く。





image
あとはゴール前に迫っている敵をスキル2とかで倒したら、時間が来るまで敵を倒すだけでOK。

かなりシビアなのでサマーソウルさまなんかを使わず、もっと足が速いとか広範囲のスキルもちとか連れてったほうが楽にクリアできると思う。

一応配布キャラでも行けるよってことで。


image
ちょっとむずかしくて時間食ったけどなんとかコンプ。




終わってみると、コミュ力のたかいチタくんはなかなかいいキャラだったね。
まあうちのボックスに着てくれていない(武器だけある)んで来た時にはかわいがってあげるよ。