リアルイベントは結構スキなのでこの連休を利用して星たぬきカフェに行ってきた。
そのレポート?を書くんだけどリアル写真や食べ物写真(食べかけなど)があるのでそういうのが嫌いな人は読まないでね★
あと、これから行く予定があってネタバレ?見たくないという人も。



















いざ原宿へ!

東京へ移り住んで(地方民です)数年経つけれど、東京に住み始めて原宿へ来るのはコレが初めて。
昔かなり若い頃に観光で来たことがあるけれどほとんど見て回らず帰った。


image
JR山手線で原宿駅へ降り立つ。
今日は田舎者丸出しで写真を取りまくると心に決めていたので、その決意が揺るがないうちに撮った。
傍目からは怪しい中国人のおっさんが写真を取っている風に見えるだけだろうから大丈夫(?)



image
途中、モンストがツムツムとコラボしたことに衝撃を受けた。
この看板が大量に貼ってあった。
すごいなモンスト!

あ、ツムツムじゃなくてマベツム?
同じようなもんだろ。たぶん。


image
意外と小さな駅原宿。
渋谷から一駅で意外と近い場所にあったんだな、と。
行く用事が一切ないので来るのは下手すればこれが生涯最後かもしれんw
イベントがまたここであれば来るけど。

雨が降っていたので人が少ないかな~と思っていたけれど、祝日だけあってまだ人が多かった。
さすが原宿。
日本の流行の最先端発信地である。


BlogPaint
有名な竹下通り。
駅を出たら真正面にある下り坂。

見ての通り女子高生が多い。
素晴らしい通りだと思うがボクにはけっこうハードルが高い通りだ。


ここで、毎年いろんな少女たちがアイドルや女優、モデルとしてスカウトされていったりするわけだね。

白猫カフェへ行くにはこの竹下通りを通っていくことになる。


BlogPaint
竹下通り。
ボクがいく歌舞伎町とは全く雰囲気が違う。
非常に若いエネルギーに満ち溢れている。

通りに並ぶ店もファンタジーの世界から飛び出してきたかのようなかわいらしい店ばかり。
そして大量のスイーツ。

さすがは原宿。
これでもか!とオッサンを拒絶する。

うるさい!ボクが用があるのは星たぬきカフェだけなんだ!許してくれ!




image
エンジェルクレープというどでかいクレープ屋さんがある角を曲がる。
最初曲がる場所間違えた。
これから行く人はこの店を目印にするといい。



あまりに美味しそうだったんでここで帰りにクレープ食べた。
熱々のできたてを出してきたことに驚いた。
うまかったよ。


星たぬきカフェへ


image
途中黒人にいきなり後ろから肩を掴まれたりしたが、フレンドさんに原宿の黒人に捕まると高いTシャツをかわされるぞ!と前情報を頂いていたのですぐに逃げることができた。

そして、いよいよ星たぬきカフェが入っているビルを発見した。
画像の25SPINNSという建物。
この右側にある階段が星たぬきカフェへの入り口だ。




メインの竹下通りから少し外れているので入りやすい。
あまりの女子高生&おしゃれガールズに囲まれすぎて、肩身が狭くなりまくってたんでコレはありがたい(?)。




image
下にイーゼルがでていて、ようやく白猫のお話ができるw
いろんなデフォルメキャラが配置されていてかわいい。
白猫キャラがリアルに登場しだしてテンションが上ってくる。

まだ早い。
まだ中に入ってないんだからここではしゃいだらダメだ。




image
2FがGOODS。
3FがCAFE。

ってことでまずはカフェ。
お腹へっている状態できたので何が出てきても美味しく食べられる準備が整っている。

さすがにドキドキする。
なにがって場違い感だよ。
原宿+CAFEとか完全にボクが行く場所ではない。よおくわかっている。ボクがいくなら新宿+居酒屋である。
ジャージで来なくてよかったわまじで。


image
入り口。

「すぐにご案内できます」

雨のおかげか、時間帯か(18時位)、もう人気が落ち着いてきたせいか、かなり余裕で入れる。
写真もいっぱいとりたかったのでこれは助かった。

もうここまで来たら腹をくくるしかない。
店員さんにどんなふうに内心思われているか、などそういうこと考えても仕方がないのだ。


あ、すみません、空いてますか?


見ればわかることを聞きながら店内に入った。


星たぬきカフェの店内の様子

image
入るとすぐにスタッフの方から「写真撮りましょうか?」と言ってもらえる。
このフキダシをもって写真を取ってもらえるというのだ。

超絶レア!とかあるじゃんw
いやボクはせいぜい★2。いいとこ★3なんでレア!でお願いします。
とかやりたかったんだが・・・・。

あと10年・・・いや5年若ければそんなこともやりたかったが・・・!
恥ずかしいので遠慮しました。

とりあえず不意打ちには弱いのだ。
ボクは今回写真を撮る覚悟はしてきたが取られる覚悟はできていなかった。


image
なんか生放送とかでも見たことのある黒猫&白猫。
黒猫の方はゲームもやってないしコラボのときはやってなかったしよく知らない。
やっぱり黒猫も喋るんだろうか。
そして黒猫とキャトラに関係はあるんだろうか。




BlogPaint

壁に埋まった大量の星たぬきのぬいぐるみ。
大変シュールなアートである。

一匹だけケツ。

あ、いやよく見たら2匹ケツむけてたわ。
触るとかなりすべすべ。
このぬいぐるみは2Fのショップでも販売しているので気に入った方はぜひご購入ください。





BlogPaint
店内の様子。
空席がいっぱいあったので好きなところに座る。

おもったより広くて、結構人数が入れるね。
壁には白猫カフェに来た人のメッセージが貼られていたり、ニコ生とかでみたカルタ風のイラストが貼ってあったり、水着のシャル&ツキミとかのタペストリーなどが貼られていた。

いろんなお客さんがいたし、一人の方ももちろんいたし、カップルもいた。楽しそうだった・・・。
リアルザック&フランを目の当たりにしてしまった。

image
ガラスの壁の方には可愛らしいキャラの絵が。


店内にはつねに白猫のストーリーなどで使われていた音楽が流れていたよ。
人が少なかったし、騒がしい感じはなく、すごく落ち着いた雰囲気だった。
よかった、これでもし高校生と大学生で埋め尽くされてたらどうしよう、ってどうしようもないんだけど、別に気にしても仕方ないけど、まあよかったわ。



image
奥の壁にはサイン色紙が。
かなり無造作に飾ってあって驚いたが、せめて上にバナーくらい貼ればいいのになんて思った。




image
釘宮さんや水樹奈々さんのサインが!
イラストもかっこいいしトライドルのキャラっていいよね。

特にティナはお気に入りキャラなのでパシャっといた。

他にソウルオブナイツのキャラのサイン色紙も貼られていたよ!
所狭しといろんなところに白猫キャラが配置されているので、じっくりと店内を見て回ったほうがいいかもね!
混んでいるときは難しいかもだけれど。




席について注文!

image
いよいよメインのカフェを楽しもうと思う。
メニューはどこでも調べられるからいいよね。
メニューの裏にはステッカーやしおりのサンプルがあるが、実際もらったのはここに乗っていないキャラもあったのでこれは参考、ということだろうね。




image
机の上も星たぬき。

コラボ専用?の建物なのだからできることなのだろうが、ディズニーじゃないけどこういう細かい所までこだわってあると楽しい気分になれる。



image
混雑時は70分制限。
ボクは実質30分ほどしかいなかったけど。

ドリンク&フードで2000円
ドリンク&フード&スイーツで3000円

のセットがあった。
ステッカーやしおりがついてくるけれど、キャラはランダムなので目当てのキャラが出るまでドリンクを頼みまくる、って人も中にはいるかもしれない。。。



ボクはドリンク&フードのセットで。


image
最初にやってきたカフェラテ。
キャラはランダム。でボクは水着ノアだった。
お前ホントにゆらゆらしてるんだな。

顔のイラストが乗っているせいで飲みづらいw
潰して混ぜてしまってもいいんだろうけどそれはかわいそうで・・・。。


image
タピオカ入りミルクティー。
ルウシェが乗っている。
これがちゃんとしたタピオカで(ちゃんとしてないやつだとゼリーみたいなのあるじゃん)美味しかった。

まあ、ね。
ルウシェのその飾りを取っ払った瞬間これただのタピオカミルクティーだからね。
さっきのエンジェルクレープで3分の1くらいの値段で飲めるからねw





次にメインのお料理。

星たぬきオムライス!
ツイッターとかいろいろみててかわいいなって思ってたんだよね!!


image
お、おうwww


歪んではいるが、かわいい星たぬきが出てきた!
足がエビ。
お腹はチーズとハムかなw

あといろんなところにイカが入ってて、ライスの中には貝も入った本格シーフードオムライスだったキュッキュー。



image
鼻はうずらの卵。
目は枝豆かw

いや~けっこう大変だなコレつくるの。
手が込んでて素晴らしい。





image
かわいそうだがお腹をざっくりかっさばいてやると、中身はドライカレー。
ボクはケチャップが苦手でチキンライスはあまり、だったのでこれは嬉しかった。
ホワイトソースにも絶妙にマッチングしており、星たぬきのパーツであるチーズやらハムやらも調和してて、かなり美味しかったよ。










次はバーガーバーガー。
こちらがかなり遅れて出てきた。

image
やっぱりね、この2つが鉄板だと思うのよw
他にもカレーとかあったけど、オムライスとバーガーはキャラを模してるからやっぱり頼みたくなる!!


某所で噂のメガネ仕様ではなく、ちゃんとした形のバーガーが登場したw!




image
肉の厚みがすごい。

大変恐縮だが、ケチをつけさせていただくと、もうちょっと温かいほうが良かった。
多分パテが厚くて温めるのに時間がかかったんだとおもうけど、トマトがめっちゃ冷たくて全体的に冷たいハンバーガーになっちゃっていた・・・ってご飯のお店ではないんだからこういうこと言うのは野暮だね!!すみません。





全体的に、値段はそれなりにするけれど、商品もちゃんとしたものだったのでよかった!
いい意味で期待を裏切るような?w
料理がどれも美味しいので次行く機会があれば別のメニューも食べてみたいなと思ったよ!




image
もぐもぐ・・・・・


やばい。
ふつうに美味しいわ。







image
ごちそうさまでした。





星たぬきカフェ大満足でございました。




帰りに、下のショップに寄って星たぬきの靴下が異常に可愛かったのでそれを購入して帰りました。

白猫ファンがオフ会とかするなら絶好の場所だろうな。
今日みたいに空いていれば割りと長時間おしゃべりも可能だろうし、グッズの話とかで盛り上がるのもいいだろうし、そういうお友達がいる人は羨ましい。是非一緒にいったほうがいい。
一人だから行くか迷っている、という人も、まあ割と楽しめるんでアリだぞ。

リアルザック&フランにだけは気をつけろ。