ようやくミステリーイベが一段落し、そろそろ期限がヤバイイベントに手を付けることにした。

いろいろ溜まっているんだけど、まずはこいつだ。
 image
クラニィイベ。
残念ながらボクはクラニィを持っていないのであまり乗り気ではない・・・。
対象キャラがいるかいないかって結構モチベに影響するのよね~。

って、よくみるとジョイスと・・・・弓のオバサンがいる!
この二人はもっているし、モチーフまで装備させてあげているので使うチャンスだ!

ってことで、イベントはこの二人を使って楽しんでみた。
image
ウォリアー、アーチャー、ドラゴンライダー縛り。
なのでこの二人でいけたよ。

※ネタバレ






image
クラニィは弔い師とかいうものだったのか。
自己紹介であったか忘れてしまったが。



image
前半はクラニィとジョイスとの面白い駆け引きが楽しめて



image
なんだか楽しい雰囲気で進んでいたのに、茨のオバサンが出てきたあたりから空気が一変・・・。




image
こわいこわいこわい!
なんだよまわれって。
意味がわからなくて怖いわ。



image
アーチャーのくせに無知でしばくおば様。
意外と強かったけど、スキル2がいまいちうまく使いこなせなかった。
もう少し上手く使えれば強いキャラなんだろうと思ったよ!




image
ネジ男の方はかなり強く感じた。
回復もできるし、結構硬いし。


スキル2は移動できるし操作可能だし、このクエストみたいに細い道を突破していくのに最適で、このクエストのために存在しているような男だった。
いわゆる接待ステージだったのだな。




image
 枠に当たると最初の地点に戻される・・・。

当然あたりまくったし、宝箱開けそびれて2回目まで行く羽目になったし!!!

image
最後の城門破壊はこのドリルで貫く感じがたまらなかった。
ほんと、ジョイスでこのステージくるとかなり楽しいな!


image
なかなかいいじゃないかジョイス!見直したぜ!!!







image
今回のクエストはジョイスの楽しさを発見できる貴重なものとなった。

もうちょっと色んなキャラを活躍させていきたいよね!
協力クエストとか以外にもフォースターが活躍するような特殊なクエストとか出てくるといいなあ。



かしこ