まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。

カテゴリ: 【Snow Fairy Tale】

スノウフェアリーテイル。
雪の物語をようやく終わらせた。

image
ロッカの育成も終わり、無事に敵をなぎ倒すことができた。




image
ロッカのリーダースキル、六花の想いという文字を見てようやく気づいた。
ロッカって六花のことだったのか・・・!!!


六花とは雪のこと。
雪の結晶が六角形であることからそう呼ばれたんだった。


なんだよ、めちゃくちゃかっこいい名前じゃあないか・・・。
つーか昔の人のネーミングセンスまじキラキラだ。


神気解放したロッカはこれまでのロッカとは比べ物にならない強さになった。
image
肉まんは激熱に!!


image
ビームは激寒に!!

射程が短すぎて全く使えなかったビームがそれなりに遠くまで届く上に威力も上がって使いやすくなった。
これならば今後のヒーロー縛りなどでも活躍してくれそうだな!


image
舞い散る雪の結晶。

やはり白猫の配布キャラは力の入れ方がすごい。





すごいのだけれど、最近配布キャラなさすぎじゃあないですかね?w
ボクはストーリーを気合い入れて読むのでガチャキャラよりも配布キャラに対する思い入れが強い。

ボクが今まで手に入れた配布は

マリ、さいかわ猫2匹、サマーソウル様、ロッカ。



あと、ほしいのがセオリ。
ストーリーに出てくるキャラで配布キャラなのに手にはいらないのはすごいく悲しい。
お気に入りのキャラだけに早く配布を!そしてついでに神気解放を!!

葵の島と九条の島との関わりとかそういう和風ストーリー期待しております。





image
ロッカイベントはすべてロッカで挑んできたので、ロッカの使い方もだいたいマスターした。
要は喰らわないようにすればいいし、食らったら回復してHPを満タンにしておきゃあいいんだね。



image
あとはとおくからちまちま攻撃するという感じでクリア。




配布武器がもう一つ増えたのでこんどは協力を周回してそちらを回さないといけない。
ロッカはかなり気に入ったのでしっかり武器を育ててやるのだ!!




 

配布キャラがもらえるイベントなのでしっかりこなさないといけないスノウフェアリーテイル。
現在1と2と二つ復刻しているのでまずは1をクリアしてきた。

image
ロッカは雪女なんだね。

声がなかなかかわいいので気に入っちゃった。
ボクはロッカやリリーのようなちょっとハスキーな声が好きらしい。



image
最初の簡単なクエストをクリアするだけでロッカちゃんゲットできる!!

まあ育成するには周回が必要なわけですが。

image
肉まんの防衛はフランにお出まし願った。
長押ししてるだけでかってに弓で迎撃してくれるので楽チンなのだ。



ストーリーの方はなかなか切ないというか良くまとまってて面白かった。
image
世界一おいしい肉まんを食べにとある島へ行くことになった一行。

実はその世界一おいしい肉まんとは、ロッカが昔助けた男の子に半分コしてもらった肉まんだった。
やはり思いで補正ってでかいからね!


image
久しぶりに会った男の子、とおもったら人違いだった。


それもそのはずで


image
ロッカは500歳。
雪女はそんなに寿命が長いのかw


年月の感覚が普通の人間とは大きく異なっていたようだった。
そのせいか、雪女の一族は人間とは関わってはいけないという掟もあるらしい。



image
あのときの男の子はもうおじいちゃんだった。
それほどの年月がたっちゃってたらしい。




この、年月がたってしまった系ストーリーは見ててどうしようもない切なさを感じる。
想像つかないしね。
実際には起こり得ないというか。
自分が知っている人たちが知らない間に知らない時間を過ごしていたことって結構ダメージ大きい気がする。

ちさきがつむぐとデキちゃったのも責めれないというか仕方ないというか。




image
後半はドゥドゥが登場。
ボクはすでにストーリーを10島まで進めているので複雑な気持ちになる。

ちょうどミステリーランドイベントやっているからそれをきっかけにジモ島をクリアした人もいるだろうけど、ドゥドゥはこわかったなあ・・・。
つーかシャッテンシュピールはやばい。



image

最後にロッカで出撃するステージがあったので、協力をこなして育成。
ロッカの育成には特殊なルーンが必要。
効率よく集めるには協力イベントを周回しないといけない。



image
みんな強いキャラを持って出てくるのでかなり簡単に周回できた。
ただ、音ありでやっていると毒の沼地に入るたびにあえぎ声が聞こえるのがうるさいw
特にネモのあえぎ声はやばい。

あ゛あ゛あ゛ん゛!

みたいにまじであえぐから笑いが止まらなくなる。




image
image

コツをつかむまでに何度か失敗した。


ロッカはHPを満タンにしておかないとすぐに弱くなる事を覚えて、とにかく遠距離で削っていく作戦に変更。

image
ビビりまくりつつ遠距離で殴り



image
無事にクリア!

ステージ自体はそこまで敵がわくわけでもなく、とにかく敵が出たら距離を取ってチャージショットの繰り返しだけだった。

なにせ、スキルが弱いし、射程がめっちゃ短い・・・。



image
最後にセルゲイと再会を果たし、思い出の肉まんを食べて終了。
いつもはモブのおじいちゃんが今回は大切なロッカの思い出のおじいちゃんになったw

ちょっとくらい絵変えればいいのに。





次はロッカイベント2をやらないとね!












 

↑このページのトップヘ