まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。

カテゴリ: 【Brave the Lion】

今日はそろそろ終りを迎える探偵協力も周回したりしたのでけっこう白猫忙しかった。
image
まだ集めきってはいないんだけど、とりあえずマッスルゴーレムのルーン1800個を集めた。
全部交換分はちょっと無理かもな・・・。




そして、3~4時間ほどかけて・・・

image
ダグラスのレベルアップ分のルーンがたまったよ・・・。

かなりしんどかった。
何がしんどいって同じステージをソロでなんどもなんども周回する上に、ダグラスさんが当時のように使えるキャラでもないってところが辛かった。


しかし、超絶人気のブレイブザ・ライオン2を楽しむためには必要なことだと思い頑張った!




image
そしたら武器にもルーンが必要なんだと・・・。

もう1周たりとも周りたくないのに!!!!



image
だいぶこのイベントに対してヘイトが溜まってしまった上に、ストーリーもだいぶ忘れちゃったw



image
ようやくここに挑むことができる。
さあいくぜダグラス!

オマエの力を見せてくれ!!!



image
使い勝手は主人公とは比べ物にならないくらい快適だった。
さすがに課金キャラには遥かに劣りはするが、使いやすい剣士で回復もできるし、なかなかいい感じだね。
今後のヒーロータイプ縛りでは・・・・。



すずのほうが強いかw




image
よし!ようやく終われる!!!
ながかったあああああ





image
image
最後はかっこよくシャッテンシュピールの小娘を撃退して終わり。


ふむふむ。
まああっさりとしたストーリーだったけど、これは序章みたいなもんだよね?
ここから「2」の方で壮大なストーリーが待っているんだよね。
うー、楽しみだ。




image
よし!今日からダグラス2に挑むぜ!

なにやら公式ではダグラス3も準備されているとかで!
さっさとダグラス2を終わらせちゃわないとね!!
ダグラス2を終わらせれば、ダグラス3をみんなと一緒に楽しむことができるんだ。
がんばるぞい!



 



ダグラスイベント中ってログインボーナスが豪華になるんだねえ。
2016-10-26-03-56-46
ジュエルだけでなくゴールドとかソウルまでもらえるんだ。

ちなみに、ボクはもうすぐログイン200日だよ!




2016-10-26-03-57-07
現在はルーンがこんな感じ。
真ん中のルーンだけ集まりにくくて、右のルーンは大量に余っちゃった。



集め方が悪いのだろうか。

冥府級をひたすら回しているんだけどね。
明日にはダグラスのレベルをあげられると思うのでシナリオを進めていけるかな!
がんばるよ! 

image
いたるところで相当に持ち上げられている「ダグラス」
この緑の髪のやつがダグラスってことはわかっているんだけども、このイベントを経験したことがないのでダグラスダグラスいう古参連中がいう意味がわからなかった。

何かにつけてはダグラスダグラスと。
いつも比較対象みたいに上がっていた。

そんなにいつまでもダグラスと呪文のように唱え続けるほどこのダグラスイベントは面白いのだろうか?
相当楽しみになってきた。
というか楽しみにしていた。


印象としてはこの汚い髪型が気に入らないので温泉物語のセオリの方が欲しかったんだけど、ダグラスイベントの人気っぷりは白猫の中でも別格なので、それがいかほどのものか、いよいよ経験できる時が来たのだ。



image
かなりキザなダグラス氏。
<できちまう>になぜかルビが振られる。



image
孤児院を探しに来ているらしいが、オマエはその孤児院の出身とかそういうオチかな?ん?




image
 クエストの方は最初の方は特に縛りもないので気軽に挑める。

さすがにかなり古いクエストだから最近のキャラで苦戦することもないだろう。


image
最近のキャラどころか、おそらく茶熊の辺のキャラでも相当余裕を持ってクリアできそうな感じだった。


って、これ初級かw
これから難しくなっていくんだったw

image
 初級をクリアするだけでもらえるダグラス!
ふふふ、いよいよボクもダグラスをゲットしてしまったぜ。


image
オッドアイなのか。
なんだか作り込みがしょぼい気がするな・・・。
こういう復刻を機会にキャラの手入れなんかもしれくれたら神ゲーなんだけどね~。




image
孤児院を一緒に探すことになった主人公一行。
あるきがてらダグラスとの世間話でいろいろわかる。


こいつは「特異体質」らしく、ソウルが見えるらしい。
その影響で髪やら目がおかしなことになっているそうだ。

なるほど、いちおうそのおかしな風貌には理由があったのね。


image
できちまう、らしい。

アイリスもいつものように口癖が移ればいいのに。


「できちゃった」

とか言い出したら面白いのに。ね。



image
そして、孤児院の責任者クロエ登場。

魔物に襲われているので助けるといういつものパターンに。
image
孤児院は昔、貴族に立ち退きさせられようとしたのをミーチャが助けてくれたらしい。
その後ミーチャは貴族に引き取られたとか。。。。



なんてかわいそうな・・・。

ミーチャ・・・きっとエロ貴族に変なことされるために連れて行かれたに違いない。
今回の敵はその貴族だな。
きっと飛び出ている下っ腹をやりで突き刺して腐った臓物を引きずり出して犬に食わせてやろう。



image
クエストは相変わらずかんたんなのでさくっと終わらせる。





image
えええええ?w



オマエだったんかよミーチャwww
ミーチャっててっきりロシア系の女の子の名前かと思ったわ。
男のくせにミーチャとかマジないわ。



image
特異体質を売り込むことで森を救ったミーチャ。

ある意味体をいじられまくったらしい。

そして、どうして今ここに自由になっているのかすごく気になるが・・・。
それも一騒動あったんだろうな。
今回のお話になるのか、次回のお話になるのか。





image
そして、魔物も片付いて、一件落着。
感動の再開を約束して終わり・・・・。






かと思ったらまだ続いていた。

image
また孤児院に魔物が湧いているらしい。
ミーチャは今は無事なんだからクロエはさっさと飛行島にでも引っ越せばいいのに。
迷惑な娘だね。



image
やっぱりやられているクロエ。




image
オマエはシャッテンシュピール!!!
ドゥドゥのようにしてやろうか!!!

こいつらが出てくるといつも登場人物たちが悲惨な目に遭うから怖い。



image
確かに。





image
ここからはダグラスをPTに入れないといけないらしい。

が、PTに入れるだけなら別にどうということはなく。


image
さっくりとクリア。




image
ここでダグラスの秘密がわかる。

瘴気を吸わないと生きていけない体らしい。

ということは主人公たちが頑張って闇を退治してしまったらダグラスは生きていけなくなるだろうね。
あまり主人公たちと馴れ合わないほうがいいぜダグラス。


image
そしてやはり残虐なシャッテンシュピール・・・・。

怖いわ。




image
ここでいよいよダグラスを育成しなければならなくなった。




さっさと親密度を上げてレベルをあげようとしたら・・・。
そうか、配布キャラの育成には特別なルーンが必要なのだった・・・・。





と、いうことで現在必死にダグラスのルーンを集めている途中だ。
image
 今日は集まりきらなかったので明日には集めてダグラスを進化させてやるぜ!!!





まだ始まったばかりだけどボリュームがアリそうなイベントだなあダグラス。
 

↑このページのトップヘ