今年のクリスマスイベントの前に同時にきている去年の奴の攻略からやった。
続きものだったら嫌だしね。


image
あるある王子とまんぞく姫。
なんじゃそりゃ。

ふざけたサブタイトルである。

聞いたことがないおとぎ話っぽいけれど、どこかのマイナーなおとぎ話だろうか?




image
魔女の呪いで野獣に変えられた王子。



image
魔女の末裔で可愛いナンシー。





これ、美女と野獣のパクリかよ。





ボクはディズニーの中でもっとも美女と野獣が好きなのでこういう変な事をされると非常に不愉快である。








と、思ってたんだけどストーリーは違った。
美女と野獣を彷彿とさせる設定の中でこの短い話数の間にきっちりと起承転結を盛り込んである。

やはり、配布キャラのあるイベントの設定の凝りようは素晴らしいものがあるな、白猫。




image
ステージも物語で本の世界に飛ばされるのをイメージしてマップが本。



image
しかも派手。

クリスマスらしいハートフルなストーリーで絵本を楽しむことができた。





image
すばらしい。

美女と野獣が好きなボクもこれにはニッコリ。


こういうストーリーを楽しみつつ、キャラを育成しつつ遊べるイベントはホントに素晴らしいね。
白猫ならではだよ、ほんと。






ただ・・・。
キャトラがバロンに言っていた言葉を思い出すけど、ケチをつけるとすれば。



image
image
キャラがイベント終了で変わってしまたことだ!!!!


ナンシーは三つ編みが可愛かったし、アルカは野獣がかっこよかったんだが・・・w
ストーリーに合わせてわざわざキャラの見た目もかわるという手の込みようは素晴らしいんだけど、できればこれ、元に戻せたりすると嬉しい。
なにかそういうコマンドはあるんでしょうか??







とても楽しく遊べたクリスマス2015。
これなら今年の2016も楽しめそうだ。

ちなみに、手に入れたジュエルでガチャて爆死しました。