まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。

カテゴリ: 【聖夜の奇跡】

そろそろ聖夜の奇跡イベントをやらないと残り日数ヤバイとおもいログイン。

BlogPaint
 ※一部読者の方を不快にさせる可能性を考慮してモザイク処理を施しております




結局あのクソガキはボクのもとへは来てくれず、散財に散財を重ね、ブラッドとマール二人で楽しむことにした。
image
さて、なかなかおもしろかったイベントの続編だけにかな~り期待!
白猫の場合はストーリーはゆっくりとしたときにしかできないのが難点。
電車の中とかでは音を聞きつつ感情移入できないからね!
ちゃんと自宅で予定を済まして、万全の状態でイベントに挑む。




BlogPaint

ほう。
ステージは幻想的なクリスマス色。
ああ、これちゃんとクリスマスの時にやるべきだったなwww
でもガチャが引けなかったんだから仕方ないじゃないか。




BlogPaint
懐かしのクロードさんが登場。
ボイスがなかったのが残念!グレートケツプリ!



最初から気に入らないチビが登場するストーリーだったのでさっさと飛ばしていく。


次にブラッドのお話。
なかなかブラッドらしいエピソードだった。
image
そりゃ寒いだろう。
ティナの一族はこのクソ寒い中半裸で歩く決まりでもあるんだろうか。
風邪引くとか言う前に防寒してほしいものだ。



image
完全にシスコン。

まあ、そりゃあ仕方ないですかね。
ティナの母親なんだから美人に決まってます。
そんな血の繋がらない姉(このフレーズだけでいける)がいたらそりゃあシスコンにもなります。

まさかのブラッドのクリスマスプレゼントは愛するお姉ちゃまからの手紙wwww







image
マールはひらがなのセリフが多かったんだけど、幼女設定かなにかなのかな?
白猫のキャラはみんな幼いデザインなので年齢がよくわからない。
公式ファンブックかなにかを買えば年齢ってわかるんだっけ?
わかるんならこんどカフェ行った時に買おうかな。



image
ステージのほうはマールとブラッドでゆっくり攻略可能。
特に面倒なギミックもなく、クリスマスっぽい雰囲気のステージを楽しんだ・・・・。







って



BlogPaint

え???終わり!?!?


入替え限定を3体も投入したイベントだったのに、たったこれだけ!?
島みたいな雰囲気だったから、もっといっぱいステージがあるのかと思った。

なるほどね、もう、完全にクリスマス時期の金(ボーナスなど)を搾り取るためのキャラだったわけだ。
それでこんなに能力が抑えられているのね!!!
畜生!やることがえげつないぜ白猫!




まあいいや。
次の正月キャラに期待するから。

 

にこにゃまで発表があった聖夜ガチャ。
早速引いてきた。

image
かなり好きなブラッドとリリーが登場する。
マールはあまり思い入れがないのでどうでもいいんだけど、ブラッドとリリーだけは引きたい。

特にリリー!!
このキャラの声とかかなり好きなんだよね。







じゃあいくわ!!!!




image
貯めておいた600ジュエル。
今回はこれで引ける気がする。。。。!!!


これで22連はできるわけだけど、22連で3体ぽろぽろりんって出る気がする!!!

信じる!!
聖夜の奇跡を!!!!





image
image
奇跡なんかねえじゃん。
ふざけんなよ。



あっさりと必死に貯めていたジュエルが消えた。
ショックでかいよほんとに。
貯めてたジュエルで1体くらい引けるってゲームがいいんですけど。




はー、結局課金かよ。
ガチャのたびに課金じゃん。
始めた頃はわりと貯めていたジュエルでぽんぽんひけたんだけどなあ。
ジュエル減ったけどガチャは増えたからなんか最近の白猫への課金額がやばい。





image
33連目はなにもない。


まあ、入替え限定だから仕方ないか・・・。













image
ここで!特徴ある髪型が!!!




image
ブラッドぉぉぉぉ!!!!



ようやく限定引けたぞ!!!


image
44連目でようやくブラッドゲット。


しかし狙いはリリー。

まだまだいくぞ。





image
新キャラきたーーーーけども・・・





image
あーはい。
あなたまだいたんですね。


これでフォースターも持っていないのはのこり1体。
折り紙の子だけになった。


リリー、マール、折り紙の子の3点狙いに・・・。

image
55連目。












2016-12-24-18-22-35
2016-12-24-18-22-52
2016-12-24-18-22-55
2016-12-24-18-21-48
2016-12-24-18-21-58
image
image
ブラッドがかぶり。
これはかなり悪い流れだ。
とにかくかぶりまくる。


66連77連目は新しいキャラをゲットならず・・・・。










image
88連目!






image
マールかああああああ・・・・・・。



image
image
さらに折り紙。





image
おおおう・・・・。


これでとうとう残すはリリーのみ。リリーのみ限定1点狙いになってしまった・・・・・・・・。






これは引ける気しねえぞまじで。






image
image
image
image
132連目。




またもやブラッドがかぶったところで心が折れた。

132連して、限定は

ブラッド×3
マール×1

リリーなし。



リリー欲しかった・・・。
でもまだ武器ガチャもやらないといけないし、お正月もガチャが来るだろうし、ここですべて使い切るわけにも行かない;;

あー。。。。リリーほしかったあ・・・・。



前回のルカ、今回のリリーと、2連続で入替え限定の狙いキャラは引けないという悲しい状態になっちゃった。
な、萎えぽよ・・・。




赤ルーンが今も全く足りないのでとりあえずルーン集めしてから育成せねば。
無限討伐ダンジョンみたいなのがもっと来てくれないと、キャラ集めてもあんまり活躍させる場所がないんだよね。
☆15は時間がかかる上にクリア難しいからあまり行く気になれないし、イベント消化しちゃったらどこで遊べばいいんだろう?












 

↑このページのトップヘ