まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。

カテゴリ: 【シェアハウスs1】

シェアハウスに登場する配布キャラ、シズちゃん。

image
服装やデザイン、設定とかいろいろ好きだけど、顔(イラスト的に)が好みではない。




このスマホ依存症のシズが持っているスマホ・・・スニャホのカバーがちょっとほしい。
image
たぶんこれ、シリコン製のスマホ全体をカバーするやつだよね。

ボクはずーっと蓋がついたタイプのカバーを使ってたんだけど、シリコン製に変えてからはもっぱらシリコン製。
ポケットに入りにくいという欠点があるのだけど落とした時の防御力は最強レベル。
シリコンカバー+液晶ガラスで防御すればかなり画面が割れる確率を下げることができる。
・・・・だいたい1年に1回くらい画面割ってアップルストアに行く羽目になってたからね。





image
デザインも裏まで作りこまれてて結構ほしい。
カメラ用の穴も開いている上に、フラッシュ用のライトみたいなのまである。


けど、流石にこれは女性用って感じ(うしろのしっぽのリボンとかね)がすごいので商品化されても実際に使うのは・・・厳しそうだね。







以下覚醒絵があるので注意。













オスクロル閣下
image
非常に完成度の高い覚醒絵。
性能は控えめだけどおっ◯いの主張は激しい。
てか服おかしいだろそこの影。
ノー◯ラなんだからさ!!!

見たところ、シズが使っているスニャホカバーの色違いっぽい。


そういえば、王冠どこやったんだろ。







次に、レインくぅぅん
image
おお、これだ。
ちゃんと男性向けのスニャホカバーもあるじゃないか。
クロはシズとお揃いになるの。。か?
スニャホレッドの進化途中は黒だよね。たしか。



まって・・・その横にあるやつ何??

もしかして頭についてるアレ!?
image
これ、アクセサリ・・・だったん・・・だ・・・・。
ふーん、いいんじゃないですか?
自由だし、アクセサリは。






ツキミは残念ながら引けなかったのでナシ。
ストーリー進めてたら、ツキミはピンクだった。
赤髪が赤。
シズとオソロ。





シェアハウス1のキャラも見てみる。
image
覚醒絵の中では破壊力はトップクラスだと思う、シャルロットはオレンジ。
イメージカラーなのだろうか。
シェアハウス1からみんなお揃いのカバー使ってたんだね。




レクト。
image
赤いイメージだったけど、髪の色で青だったか。



ルカは持ってないのでなし。
紫?何色だろう。







このスニャホカバーとかなら商品化すればそこそこ欲しいのだけどな。
ただ、商品化するのめちゃくちゃ遅いからなあ、白猫ってw
商品化する頃にはゲーム自体やってないかもしれないしw
シェアハウス3(やるのかしらないけど)やるときとかに合わせてスニャホカバーを売ってほしい。
誰も買わないか・・・。
ボクは買うけど。




 



経験値UP期間が終わった。
昔に比べ、経験値UP武器やアクセサリが増えて効率も段違いになった。

そんな中で経験値UPの効果がついた武器がある。
それが白猫シェアハウスで手に入るポテトグローブ(シャイニングポテト)だ!

image
オートスキルに経験値UPが30%。


これに、武器スロットで
image
経験値UPをつけてやれば60%も増やすことができるのだ。







このグローブはシェアハウスイベントで入手可能なのだけど、前回のシェアハウスはギリギリで慌てて攻略したのでこれをとりそこねたのだ。

image
この乱暴狼藉バーガーで雑魚キャラがドロップする。


攻略サイトによればとても稀で、なかなかドロップしないらしい。
しかし、今回はボクはこのイベントの攻略の必要が無いし、インフレキャラで行けば周回も楽なのでいっぱい回してやろうと思う。




そしたら2回目。
image
え?こんなすぐ出るのかよ。


複数出るのかな・・・?


1回め・・・☓
2回め・・・◯
3回め・・・◯
4回め・・・☓
5回め・・・◯
6回目・・・☓
7回目・・・



image
なんと2個落ち。

なんだよめちゃくちゃよく落ちるじゃん。
設定変わったのかな。





image
ポテトフライヤーズ結成。

これがやりたかっただけで、武器は持てる数に限度があるので2つだけ残して売るつもりだ。




image
せっかくなのでポテトフライヤーズで出撃。
こうしてみるとポテトがポンポンに見えてきた。


リーダーのカスミ(17)とシャルロット(17)はセンターの座を争うライバルらしい。
勝利したカスミがシャルロットをカメラに映らない位置へ追いやった。

カスミ「肉ばっかり食ってるから腹が出てんのよ」




image
武闘家は構えは全職業の中でも一番気合が入っているのに、気合の抜けた武器がとてもアンバランス。
ポテトを構えて軽快なステップを踏む4人。

「みんなー!あがってるー!!??」




ちなみにティナ(14)は本日重大発表があるらしい。
神気開放で先輩たちよりも人気ものになる予定だ(双剣の方だけど)。

カスミ「潰すつもりで来てください」




image
あ・・・・




セツナ(?)はフライヤーズの天然ボケ担当。
ただし、有能なマネージャーが付いているので水着はNG(パンチラは可)。

ちなみに、セツナと幼なじみのトワはグラビアアイドル行きが決まっている(嘘)。






カスミ「この帽子に書いてあることが全て」



image
紙一重・・・・か







image
またこのパターンだった。
ほぼワンパンでやられていった。
敵のインフレも怖いね。

ポテトフライヤーズはこの日をもちまして解散します。


カスミ「白猫とうがぴよのことは嫌いになっても浅井さんのことは嫌いにならないでください」



 

昨日は駆け込みでオーバードライブを終わらせた。

image

そして残るはシェアハウス!!

もうすでに次のイベントである絶海3が始まっている・・・というよりもうシェアハウスは残り日数がないので超焦ってやっている!










何とかメインストーリーは10日目まで終わらせた。

そして、残るリアクションは
image
こんな感じ。

ようやく終わりが見えてきた。
汗とトゲ以外はリアクションマスターしたんで、残りをやらねば・・・・。


image

ほとんど斧シャルロットで突破。

覇装は雑魚掃除にはレーザーよりも優秀かもしれん。

移動レーザーの方がせん滅と移動が早いけど、あまり撃ちまくってるとSPが息切れする。
覇装は移動速度はそんなに早くないけど、高い攻撃力とSP不要な点が優秀。


そうか、こうやって使えってことか。


今後こういったわいてくる敵を倒していくようなところでは斧シャルロットは活躍してくれるでしょう!たぶん!



・・・・・・まにあうかなこれw
報酬がスタンプだからゲットしておきたいんだよなあ。



 

ネタバレ禁止とか運営が言ってたんで一応ネタバレ?になんのかどうかも分からないけど注意ね。
もうあちこちにいろいろ出回ってるんでどうかと思うけどな。

ストーリーには直接絡まないが画像をいくつかはるので注意して見て。





















ポイントその1、ルカがかわいい

image
かわいらしく座っているルカ。
普段よくわからないちょっとキツイテンションでしゃべるので、こういうおとなしくしているルカはかわいい。





image
養ってくれるルカ。
かわいい。





image
ひたすらバランスボールに乗るルカ。
うしろで寝そべってポテチ食ってるやつはちょっとないわ。




image

image
雑誌を読むルカ。
いろいろすごいね。

しかし、シェアハウスでこんなアピールされた服で生活されたらレクトくんもそりゃあつらいよね。





image
おにぎりルカ。

現在5日目までしか攻略していないのでここまで。
ルカがいちいち狙っているかのようにかわいいのでそれを追っかけるのが大切だ。








ポイントその2、シャルロット

ボクはシャルロットの目があまり好きではないです。

オッドアイというのがとってつけたような感じがして無理。
しかもやたらと反発する色だし。
赤とピンクくらいならいいのに。



しかし

image
目を閉じているとやたらかわいい。
服装はダサいけどかわいい。




image
ということで、目を閉じているシャルロットを集める作業もできるのでこれも大切なポイント。







ポイントその3、ミキがかわいい

image
なんつーかっこで街を歩いてんだこの子は。



けっきょく「かわいい」しか言ってないけど、ギャルゲーなんてそれを楽しむもんだもんな。
これでいいんだよ。








攻略自体は初めてみて分かったが、アルバイトがだるすぎるというか、これ、一体何周回らないといけないんだろうか!?
期限までに終わるか心配になってきた。



 

シェアハウスの武器ガチャが登場した。

 image
軍資金(ジュエル)は680個。

ジュエルは茶熊の文化祭編をクリアしてゲットした。
image
もう一回全部読んでしまった。
懐かしかったよ。



さあ、860個もあるジュエル。
これによってできるだけ★4を引きたい。
できれば当然、シャルロットとレクトの武器を手に入れたい。


ボクは基本的にモチーフを装備させるタイプなので、他で代用は極力したくはない。
また、手持ちのフォースターたちの武器もできるだけモチーフを装備させてあげることにしている。

なので被った武器、もしくは持ってないキャラの武器が交換対象だ。



2017-05-02-16-20-31
2017-05-02-16-20-40
2017-05-02-16-21-12
2017-05-02-16-21-39

一瞬にしてジュエルが溶けて消えた。
綿あめが水につかったように・・・・。


しかも★4武器は2個だけ・・・。
しかもしかも、ひとつはフォースター君ようの武器だから交換素材が1個だけ・・・。


だったらさあ、250ジュエルでスタンプためてメモソもらった方がよかったんじゃね!?
ルカ狙えるしさ・・・。








で、結局このあと100?くらいジュエルを追加して・・・



2017-05-02-16-28-06
単発でゲットできた。



結局交換素材は足りていないのでレクト君の武器は交換するか今のところは迷い中・・・。
修学旅行を攻略してジュエルたまったら武器ガチャもう少し引こうかなあ・・・。


交換できなくはないんだけど、ね。


 

↑このページのトップヘ