呪われし杖イベント開始。

呪いの武器はモチーフがない子たちに装備させるのにとっても便利♪
なので頑張って集めなければ・・・。


拳と剣は極まで行けたのだけど、弓がまだ・・・。
そしてさらにあたらしく杖まできてしまった。
今週末はできるだけ呪いを終わらせておかないと・・・ね。





呪いイベントってむずかしい上に周回数も多く、さらに1周に時間がかかるから5倍書も使いづらくなかなかハードなイベントだと思うよ。




あとは、ハイライト。
image
 火属性モンスターがでてくるけれど、ルルで十分倒せた。


ルルの攻撃には高い火属性値がつくのでそれである程度のダメージは与えられる。
もちろん水属性で攻撃するのがいいんだろうけど、この狭いステージではなかなかSPの回収がままならない・・・。

魔は攻撃おっそいし・・・。





image

ルルならばローリングアタックで謎の存在を出して攻撃できるうえに無敵なのでSPの回収も容易。
ローリングアタックミスらなければノーダメージで突破することが可能。


image

謎の存在の索敵範囲は本体とは関係なく、謎の存在自体がサーチするので遠くの敵にも当てていくことが可能だ。




image
やられてしまった時も復活ができるのが嬉しいw
これで少々やられても何とかなるね。






image
ローリングアタックになれさえすればどのステージもルルで楽に突破できた。
ルル引けて最高!とまでは言わないけど、魔が比較的層が薄いボクにとってはなかなかの救世主となってくれているのは間違いない。


あとはモチーフがもう少し効果があれば言うことないんだけどね・・・。
被ダメージカットとかに変えてくれねえかな・・・。


防御面に不安しかないんで、ローリングアタック失敗=死亡だからけっこう肩がこる。
クリアのめどだけは付いたのであとは時間をかけてクリアするだけだ!

ルルと一緒に頑張るぞ。